星の合図

すべてが恩寵。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017年08月19日のつぶやき

04:33
今日も笑顔で、おはようございます。
07:29
夏うまれ、思い思われ。 https://t.co/61D0CjOI9B #jugem_blog
07:32
RT @tokyocamerajp: planetx44さんのNIKONJPへの投稿作品。リツイート&いいね!大歓迎です。 https://t.co/I36lMpY0Yu https://t.co/u7ekszCARB https://t.co/vmRJAjObGw
08:53
ジニア 可愛いお花 https://t.co/IfRU27cqLQ
08:54
RT @honky_tonk: 『自分を無条件に愛してはいけない』 親・教師はあらゆる切口で伝えます。自らもそう教わってきたから、無意識に。 あなたの手の中にあるバトンを見つめてください。 次の世代へ渡すほどのものでしょうか? RT @nico_gaia https://t…
11:54
薔薇の階段 https://t.co/tJGUpagJ4V #jugem_blog
11:57
RT @panicOK_bot: 運を天にまかせてと…あとはよろしくおねがいします!
11:57
RT @tanosiisupi_bot: 受けとめた怒り・悲しみは 私というパイプを流れ去る 単なる管は 黄金に変わってゆく https://t.co/XiArIfpzWj
12:54
RT @tanosiisupi_bot: 「私は至福で満たされた存在です」 定義付ければあなたの本質が様々創造的な形を取って人生に現れ、未来・過去・思考に意識を盗まれることなく今ココを唯満喫する者(エネルギー体)と成ります。 RT @afaksheeri https://t.…
12:54
RT @honky_tonk: 魂は意味のある体験を与えてくれる。没頭。 RT @ShaukatSmile https://t.co/DjeUA3MOXs
12:58
子どもの頃は知ってたんだと思う。世界の抱きとめかた。息をするように自然にね。いつからか忘れちゃった。だんだん世俗にまみれて怒りっぽいわたしになった。心の内側を覗いてわかった。元はすべて「ここ」だったんだと
13:36
RT @bonjour_licca: 【#Licca50th】1991年、東京を舞台にしたリカが主役のドラマが放送されたよ!うふふ♪ あの日、あの時、あの場所で会えなかったら、ラブストーリーは始まらなかったのね。。? https://t.co/EsobM2RnVw
13:37
RT @tanosiisupi_bot: 【青い鳥の物語】 夢に向かって頑張った人だけが、夢に向かって頑張る必要などなく自分は在るだけで幸せな存在なのだと逆転で気づきます。矢折れ刀尽きたその後で。 RT @navayie https://t.co/8mxdHY7pbD
13:38
RT @honky_tonk: 【内観】を経て人は自由になります。 その自覚に欠けたまま、自家牢を形成しているから。 RT @MeredithFrost (Photo: Jens Buettner) https://t.co/WFZ67tpL3k
13:38
RT @honky_tonk: 【内観】を経て人は自由になります。 その自覚に欠けたまま、自家牢を形成しているから。 RT @MeredithFrost (Photo: Jens Buettner) https://t.co/WFZ67tpL3k
13:39
わたしのだいすきなひとはタクシーの運転手です。今日もご無事で帰宅されてくださいね。
20:29
やっと稲光が去った。ものすごい雨と雷。単に苦手だ。スピさんは大好きだと言うが気が知れない。雨が止んでも一時間はネオンみたいにピカピカしてた。わたしは眠るタイミングを逃しカモミールティーを淹れて冷ましながらこれを綴っている。

薔薇の階段

6月には薔薇の階段がある

自由に駆け下りてはしゃいだ

季節は遠くなった

 

今ある幸せには気づきにくいものだよね

 

今この掌にある

幸せを見つめて拡げていこう

 

Jugem用DSCN5802.jpg

 

今この掌にある

確固たる幸福が

薔薇の薫りで満たされていく

 

 


夏うまれ、思い思われ。

Jugem用DSCN8307.jpg

 

スピさんは夏うまれだ。

確かにお誕生日近辺はツイている。

さまざま楽しいことの連続だ。数珠つなぎだ。

 

見事なまでに否定形を使わない。

あっという切り口で物事を肯定するスピさん。

目からウロコの連鎖のしゆいであった。

 

これとあれがセットになってそう笑える。

型ができている。

毎回大爆笑を与えられてわたしの寿命のローソクは

伸びるばかり。述べてるスピさんも勿論のこと、

ふたりで健康長寿。素晴らしい。

 

思うにお誕生日周辺はラッキーでいっぱいだ。

 

良かったね。今日もお仕事に向かった。

だいすきなひと。気をつけてファイト♪

 


2017年08月18日のつぶやき

05:20
おはようございます。白いふわふわスカート。バレエのチュチュみたい。
09:01
スピさんはたおやかに綴っている。その横顔が真実ですから。
09:04
通院の準備をしなければ。
10:47
西友さんの配達を受けとりクリアー♪
17:02
ヘッドフォンが落下してお亡くなりに…よよよ(・_・、) 他のと付け替えて右往左往。バタバタしています、まる。
17:51
いつもつきあってくれてありがと。通院が心強いです。
17:53
RT @cutemergency: So much love… https://t.co/mPGNAHdfLY
18:15
RT @imak0k0: 睡眠をとると、外側の世界へブレていた意識の力が自分の中心に戻ります。毎日のこの修整はありがたい。/楽しいスピさん
18:16
RT @hachikurobot2: ちょっと外に出よっか ああやって暴れられる子はいいよな はぐもなぁ いいんだぞ 泣いてあばれたって 長丁場なんだ 溜めこんだら つづかない いいよ  言いな (9巻 花本修司)
18:17
RT @mint83977233: 人間は、自分の人生を描く画家である。 あなたをつくったのはあなた自身。 これからの人生を決めるのもあなただ https://t.co/CByaIVs4aK
18:18
RT @tanosiisupi_bot: エンドレスに想いと行動を観て、整える。 自分を愛しているから。 RT @navayie https://t.co/weAdITGrEp
18:19
@tanosiisupi_bot @navayie botのフォロワ数、3000越え、おめでとう!
18:59
RT @blueflame_bot: あなたがいま、自分自身をどう捉え、自分とどう関わっているかが、外側の関係性に顕著にあらわれます☆
19:01
RT @williamrainen: 変化はよいことです。変化はどんなものであれ、人生に新しいエネルギーをもたらしてくれるのです。それにどう対処するかによって、結果が決まるのです。変化自体は悪いものではないのです
19:02
RT @tanosiisupi_bot: 【予定調和】 空虚さゆえ、そこに魂を迎え入れられる。 この世の形あるものでは結局(いっ時しか)埋まらぬ穴ぼこのお陰で。 RT @afaksheeri https://t.co/7yh2P8feIj
19:03
RT @honky_tonk: 魂と共にいて心地よい RT @afaksheeri https://t.co/SPSkNMQY9s

2017年08月17日のつぶやき

05:29
笑顔で、おはようございます〜*˙?˙*)ノ"
06:20
許してあげる、自分を。照れくさくてできなかった。棚上げにしていた。だけど解放しよう。さん、にー、いち。固く握りしめた手をほどく。
07:06
にゃかにゃか目が醒めない
07:10
タワーマンションは室内から外の雨降りなどがわかりにくいらしい。スピさんのお客さまがそう言ってらした、という。 https://t.co/TsTnJCuX9v
07:11
熱いコーヒーを飲んでいます。
07:11
RT @honky_tonk: 口にする形容詞はそのまま、当人の今&近未来を現しています。 ではSelf check☆ RT @mjesusgz https://t.co/EkXRTj5E4x
09:46
歩く度ごと、世界は微笑む。転倒したからって人生を引退&隠居しなくて本当に良かった。
10:19
天王洲アイル一泊。 https://t.co/kbLuo3s12j #jugem_blog
10:23
図書館へ延長した本の返却に行く。その足で借りてきた本(漫画)あり。
15:11
スピさん、おかえり〜会社着の報せ。今日もご無事で良かった。
18:20
やっぱり家がいちばんね♪ シャワーが快適(笑)高級なのは取り扱いに困る、ちびまる子なわたしであった。
18:30
スピさんは経験値も違ってさすがに慣れたもの。スイスイ使いこなしてた。素晴らしい。やはり花輪くん。

天王洲アイル一泊。

お盆だからか、お部屋が空いていました。

レインボーブリッジが臨めるお部屋。

 

ちょうどスピさんがお盆の休暇をとった

その日に泊まれました。やったね(^-^)v

 

Jugem用DSCN8287.jpg

 

気楽に、都会の楽しみを満喫。

 

コーヒーの原価は知れてるところですが、

ホテルのロビーの雰囲気を買ったといえば納得のお値段。

 

Jugem用DSCN8289.jpg

 

スピさんはテキーラサンライズを。

綺麗な飲みものですね。

 

Jugem用DSCN8299.jpg

 

レインボーブリッジが息を飲むほど綺麗でした。

タワーマンションもみんな優しい灯りをつけて、

雨が降っていましたが、外歩きもしました。

スピさんは終始ご機嫌でわたしもよく笑って

神様、この組み合わせを本当にありがとうございます。

 

ってくらい幸福でした。

 

朝のシャワーはわたし不慣れな場所でだいぶん苦労しました。

スピさんが後で思い出してからかうほどに

わたしポンコツでした… 

「これが理解できる人々が泊まるホテルなんだよ」「むー」

用意した着替えまで濡らす勢いで制御できない

シャワーコック。どうやるのかさえ、ひねりだせない。

 

お手洗いは理解できたんですよ。

あ、ここで流すんだぁ、って。

 

お風呂は難解キャンディーズ、なんちて。

まる子の脳みそでは回答に導かれなかった。うー。

 

ロビーに飾られていた胡蝶蘭でもう緊張の坩堝になってしまう

ちびまる子なのでありました。

スピさんは花輪くんだからシャワーもスイスイ使って平気の平左でした。

 

朝食バイキングではわたしのぶんを取り分けてくれたスピさん。

当然時間がかかりますよね。スピさんは後続に並んでるかたを見て

海外のかたが思いやって急かさないでいてくださったところを確認していました。

 

また朝食レストランは階段の多い場所でわたしの足取り、特に降りる段に

気をつけてくれました。スピさんは後ろからわたしの腕をとり、

その体勢で介助してくれました。ありがとう。

 

天王洲アイルで楽しむ夏の休暇。

ギネスビールのお店。コンビニのサンドイッチ。

 

「しあわせだね」「うん、しあわせ」

「50代になってこんなに幸せなら昔の自分に教えてあげたい。

人生捨てたくなったあの時の自分に」

「長生きはしてみるものだね」

「結婚できてよかった」「うん、スピさんでしかありえなかった」

 

Jugem用DSCN8301.jpg

 

幸福な結婚3周年記念の旅でした。

 

 


2017年08月16日のつぶやき

10:34
旅行から、ただいま〜。
10:41
いやぁ、じゅうぶん旅行でしたよ♪ 楽しかった(^○^)
10:48
雨も素敵だった。
10:53
階段ではエスコートしてくれたスピさん。感謝。
15:04
1泊の旅行。満喫してきた。雨がずっと降っていて部屋でお喋りしていた。「しあわせだね」「結婚できてよかったね」再確認の二日間。楽しかったあ(*⌒∇⌒*)
15:05
共に生きる。ただそれだけ。
17:52
RT @honky_tonk: してみたい事をしてみた転生はソフトランディング、楽往生。 RT @Salam81485347 https://t.co/LtfpkD3WnY
19:25
りーりりり。何かと思って扇風機を止めたら虫の声でした。鈴虫かな。秋らしくなりましたねえ。
19:28
RT @tanosiisupi_bot: 何を考えても何をしても、宇宙から「おかしい」と言われる心配はありません。 あらゆる可能性を含んだ無限の存在だから。 そこから切り分けているのは私達(地球人類)の側。 他者/集団の切り分け方を尊重。 https://t.co/RMsnI…
19:30
お盆休み今年は最高?
19:31
RT @honky_tonk: 個があるこの世界 触れ合いたい RT @afaksheeri https://t.co/dJiU2IwRzZ
20:35
RT @CatApartment: 京都は今夜は五山の送り火ですね!点火には少し早いですが、猫の大文字、ご覧くださいませ。 https://t.co/pwouqpZQyW

2017年08月15日のつぶやき

06:46
おはようございます。
06:48
なにもかも、順調♪
06:49
RT @tanosiisupi_bot: 自分first。笑う理由からではなく、笑う意志から幸せは始まります。 RT @navayie https://t.co/wBmCAhahLD
06:50
RT @honky_tonk: ・現実を改変しよう〔下流Focus〕 ・意識をあらためよう〔上流Focus〕 効率良く物事を変えてゆくのは後者。ゆえに内観はモトが取れる投資。真の近道☆ RT @B_Ubiquitous https://t.co/jxJpkHC1oK
07:18
一泊、いってきまーす♪
12:37
RT @magokoro_mail: おはようございます 良いお目覚めでしたか? 落ち着いて心を休めて、過去と未来をじっくり考える。 そんな時間があっても、良いのかもしれませんね。 夏の一日は、なぜか記憶に残りやすい気がします。 では一日、マイペースでまいりましょう〜…
12:38
RT @tanosiisupi_bot: 「そうなんだ」 現実を受け容れると、エゴがおとなしくなる。 RT @afaksheeri https://t.co/oCUOxYZ0Gn
12:39
RT @honky_tonk: 「私」サングラスをはずし世界と向かい合う。 一瞬可能だね。 RT @Kam11Bbc https://t.co/MCsZBPoMCN
12:42
このあいだのスピさん作成ごはん。おいしかったよ☆ https://t.co/WS7dtkfiFH
13:17
え?このタイミングで?って魔法みたいに感じた。 https://t.co/KhPLWFGzm2
13:19
笑っちゃった。やはりそれが基本なんだね。
13:37
運命をなぞる 硝子のペンで描ききる あなたの器用さは 折り紙つき

2017年08月14日のつぶやき

05:46
おはようございます。いい朝です。わたしの精神的にね(*´▽`*) 目覚めもいいです☆ 好スタートが切れました(^-^)v 今日もいちにちヨロシク♪
06:20
RT @shonan_iruka: おはようございます。 今日も「感謝」の気持ちと「ありがとう」が素直に言える一日。 そして、笑顔で過ごしましょう。 写真は、【富士山】→ https://t.co/UDC8ChWwGn
06:21
RT @tanosiisupi_bot: 愛があるとき、前へ向かってゆく敷居が(意識もしないほど)低くなる。 この奇跡を繰り返し味わえる人生は幸い。 RT @afaksheeri https://t.co/xqZlpHqBlb
06:22
RT @543life: にっぽんのいろ「丹色(にいろ)」 明るい赤色。丹色の「丹」とは「赤い土」という意味です。 かつて、鉱物由来の赤色はすべて「丹」と呼ばれていました。 インスタグラム https://t.co/pf2QUpjFBc #暦生活 #色 #伝統色 #にっぽ…
07:39
RT @magokoro_mail: おはようございます 良いお目覚めでしたか? 体をいたわり、よく考える。 そんな時間があっても、良いものですね。 日常はいつも慌ただしく過ぎていきますから。 時には立ち止まって、整理の時間も必要です。 では一週間、マイペースでまいりま…
07:41
RT @tanosiisupi_bot: 愛と歓びが同一波長の物理的現実を・・引き寄せざるを得ません。宇宙の法則だから。 RT @roux_isabelle https://t.co/2zLYZHsINA
07:41
RT @honky_tonk: 勇気は要るけど、漫然ととどまらず不本意な場から離れる。‥という責任の取り方あり。勿論自分の人生に対して。 一方、「受け容れ取り組む」もあり。どちらか?は魂が教えてくれる。 不本意ゆえ何も心からはしていない人生を選択せず。 https://t.co…
07:50
RT @misato08280: 寿司ネタ(寝た) https://t.co/EkYjiqs2m4
08:33
まいばすけっとでチーズ買ってきた。保冷袋に入れて。小雨。あんまりお天気よくないね。スピさんのお仕事として最適な日かも(*´▽`*)
08:49
中身の入ったカップやお皿を運ぶのは出来ない… 空ならダイジョブなんだけども。。。バランス感覚育たないものかにゃー
08:50
RT @tanosiisupi_bot: 繰り返し現れる現象から思い癖(カルマ)を知り、解放。 RT @afaksheeri https://t.co/CKspQ0X1vx
08:51
RT @honky_tonk: 安らぎ、悦びの真の意味を知るため、そうでない精神状態もたくさん体験します。 物質次元は対比の世界&身体を張ったことしか真に理解できないから。 望まれた通りの今転生なんですよ。魂は酔狂♪ RT @Drc_19 https://t.co/UwHM…
10:21
耳をすませて https://t.co/hc56rvXwRQ #jugem_blog
10:24
荷造り。ときめきを詰めてとまどいは捨てて。身体が暑い。どこまで情熱家なんだ。自分の熱しやすい体質を思う。あっちゅい。ふー。あつー。
10:26
RT @akihimatandon11: こうやっておっぴろげが出来上がります? https://t.co/MWn5Pg9SXO
10:28
RT @tanosiisupi_bot: 1)ある年齢になると好きな事をさせて貰えない。制限を受ける。 2)腑に落ちない事をアレやコレやと強制されるようになる。 ・・・ https://t.co/7MagZ0yYOn 〔欝というまともな反応〕
10:29
RT @mocodemoco: お邪魔虫ちゅんぼ( ;`Å´)編み図が見えぬw #cat #ねこ #猫 #ロシアンブルー #ルミあちゅ #め・びじゅー #あっちゅ https://t.co/TI1IULZZQK
10:35
スピリチュアルが嫌いと言ってればいいよ。それでも君の世界は守られてあるんだから。説明のつかないエネルギーでね。科学的に証明できない摩訶不思議な力でね。そういうもんだよ。なっ?
10:37
尖っては反省。かじっては後悔。ごめんね、情緒不安定なのはわたしなんだ。心の癖だね。ごめんなさい。
11:21
BONNIE PINK - So Wonderful https://t.co/CRMHgoGcVh @YouTubeさんから 歩きだしたくなる♪
12:07
荷ほどきを繰り返してまた詰めて。ああ、便利な風呂敷持っておくんだった。あれって荷造りにちょうどいいのよね。お洋服。化粧道具。お薬。それさえ押さえておけばいい。あっつい。体温上昇。あつい暑い。
12:08
とか言いながら動画を楽しんではいるんだけれどね、てへっ(^^ゞ
12:18
コーヒーを飲みながら過ごす真昼
12:23
祈り班。巻いて巻いて行くよぉ〜〜〜♪
13:06
RT @tanosiisupi_bot: 愛より理屈(分離)を選んできた旅あり。 運命に基づき反転。 RT @ghadazien https://t.co/uwdsy6YTSi
13:08
RT @kawaii_gourmet: いちごでサンタさん? これ簡単に作れるよ(*???*) https://t.co/I6wa1o9M9k
14:39
外はずうっと雨だったのかな。窓の向こうは白かった。
14:41
スピさんとしてはお仕事ぐんぐん捗る日。お盆なのにきっとラッキー続き?
14:59
RT @tanosiisupi_bot: 「頭で決めた通りにならない」と悟ると、むしろ冴えてくる。邪魔者は脇にさがり、深い部分と繋がるから。 叡智にお任せ。狭義の僕は受け取り手。 RT @Kam11Bbc https://t.co/c1NGGYEAgg
14:59
RT @honky_tonk: ・鎧を着込み、よろず「No」でハネ返す ・「Yes」 一旦自分を通し不本意なら手放す 前者はジリ貧。 後者は末広がり。 敷居が高いのは・・ RT @afaksheeri https://t.co/lw0V3lw6x3
18:39
砂の城アートをほぼ日で見る。心の深いところに来た。
18:44
スピさんに衣服の着脱介助を受けてようやくシャワー完了。さんきゅ。
18:48
RT @tanosiisupi_bot: 【本体】 リアリティを感じてもこれはお話。 安全な観客席で、別途純粋に冒険劇を楽しんでいる存在あり。 RT @mjesusgz https://t.co/JzpvVYaAQ8
18:50
RT @honky_tonk: 「森羅万象を愛する」 それは、世界鏡の前に立つ“宇宙そのもの”を愛する事。 The自愛。 RT @ThatsEarth by Janne Kahila https://t.co/B1MC0hEaTB

耳をすませて

耳をすませて

振り返って

あなたの言葉は

沈みきってない

 

耳をすませて

わたしは聴いているわ

 

Jugem用GEDC1343.jpg

 

憧れの暮らしと

憧れの日常

 

耳をすませて

時を進めて

あなたの言葉は

澄みわたっているばかり


| 1/308PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;