星の合図

すべてが恩寵。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018年01月17日のつぶやき

04:01
おはようございます。理想は寝起きしゃきっと(つд⊂) にゃーっ。
04:46
RT @honky_tonk: 私達はそれぞれ、意識進化の最前線にいます。 あなたの更新は宇宙の体験☆ RT @AndreiAndrei63 https://t.co/roRoldgsqN
05:46
のんびりする前に思いだして。しなくてはならないこと。忘れないで。
07:45
平日厨房班、終了。浅漬けもお味噌汁も野菜切りもすべて。オッケー。
10:36
散歩から、ただいまー 雨は降ってなかった。予報はハズレだな。
11:00
わたしは最初スピさんにどうしていたっけ。 https://t.co/5Hu6eu5h67 #jugem_blog
11:37
厨房班の時の眠たい感じが消えてきて今は最高潮に起きています。そのありがたさよ。しゃきーん(V)o¥o(V)
12:28
安心して綴りたい。お喋りみたいに。ごく親しい友人と話すように。
12:50
過去を照らし許し包むことのできるあなたへ。今日も無事にお帰りなさいませ。
12:52
笑えば笑うほど自分の黒さに気づく。あっけにとられる。そこをもてあそぶのか、と。
19:20
RT @tanosiisupi_bot: 魂がクリエイトした現実に、私の思考はたびたび抵抗します。 何か抱え持ったものあり。本当は一つである私を自我(エゴ)独走状態へ導く力が。 自愛の為、混乱したエネルギーを【内観】。 RT @nivea_mc https://t.co/M…
19:21
RT @honky_tonk: この世は動的な場所。 変化を厭わぬ事で安定します。 https://t.co/oOse9ej0xi
19:48
不安の大半は的中せず拍子抜けするほどなんでもなかったりする。だいじょぶ。

わたしは最初スピさんにどうしていたっけ。

予報は雨なので傘をいちおう散歩に持っていった。

結果、降る気配は無しで荷物になっただけだった。

 

明日は晴れのマークがあるので

遠距離買い物は明日にまわそう。

 

挙動不審なキャラクターが主人公のドラマを見た。

境遇はふしあわせなんだけど仕事には恵まれており

それなりと可愛らしい子なのでリアリティはふわふわした印象。

 

Jugem用GEDC0462.jpg

 

心をひらく、ってわたしはスピさんに最初どうしてたっけ。

自然体だった気がする。楽に綴っていたと思う。

ドラマのヒロインは「ツイッターと間違えてない?」と

拒否られるくらいのショートメールを送りつけていた。

 

何事にも限度はある。

 

写真を見ていてこの蜘蛛の巣は

確か小さな橋の上で撮影した、と記憶している。

地元だったような。あやふやな記憶。

 

わたしは最初スピさんにどうしていたっけ。

たぶん流れに任せて安心しきっていたと思うのだ。

会いに行った日、キリキリに緊張して張りつめていた。

 

そして、ただ飛び込んだのだ、運命に向かって。

 


2018年01月16日のつぶやき

03:57
おはようございます。今日も無事にお過ごしください。よろしく*˙?˙*)ノ"
05:56
しあわせをたなびかせてでかけたあなた きんいろのひかりがからだをとりまいていた あなたにはあさひがとびきりにあう あなたとわたしひなにんぎょうみたいにとなりどうし https://t.co/A4W8o0Hn7e
08:15
特等席の自覚。 https://t.co/cIQAHR1Srw #jugem_blog
12:45
歯科医から、ただいまー まだ終わりそうにありません…疲労の色が浮く。
12:53
先週、プラーク染めしていただき、口の中の写真を受け取った。磨けてる率51%。うーーん。歯間ブラシやフロス等でもっとテクニカルにやらなくては。本腰入れよう。治療中の歯の根元は柔らかく、と指示があった。力こめるんではなくあくまでソフトで。うん。
14:28
スピさん、会社着。ありがとう、今日も稼ぎ班してくれて(*´▽`*)

特等席の自覚。

今まで無自覚にスピさんの与太話を

綴ってきた星の合図、しゆいでありました。

 

ところがそんなある日、

まったく見知らぬかたからブロックを

受けていることを知りまして。

 

わたし、反省モードです。

妻(または彼女)というポジションに甘えていました。

 

しかもスピさんのスピさんネタ。

それはファンのかたに失礼でしょう。いくらなんでも。

 

Jugem用GEDC0464.jpg

 

わたしは、あけすけすぎたようです。

またスピさん自身も「書こう!」と、あおる・あおる。

 

スピさんのスピさん(婉曲な表現ですがストレートに「股間」です)ネタは

読者を選びます。ファンのかたは女性が多く、ただでさえ

嫉妬の対象になる当時わたしは彼女でしたし、

せっかくこちらに足をむけてくださったかたがたに不快な思いをさせてすみませんでした。

 

我が家は今も「もちあげてー♡」とリクエストがあります。

 

わたしは逆襲に出ます。

彼はタオルケットで顔を防御するのですが

あらん限りの力を出してわたしはタオルケットをひっぱり、

スピさんをたじろがせました。

 

「しゆいはまるで狂ったように力を出すんだから」

 

「あんな汚い手を顔に押し付けるなんてしゆいも相当だよね」

 

せっかくもちあげた手なのですから、

ぴとーっと顔面にお見舞いするのがワンセットとなっております。

前にも書きましたよ、逆襲付きでよければ何度でも持ち上げます。

 

ぬはは。

 

特等席の自覚をもって、これからは綴りますね。

ブロックされるのはキツいのでどうか穏便に、どうかご容赦を。

しかしスピさんの書かれるものにはこういう破れたギャハハ話は

見事に出ませんね。それもどうかと思います。まったくのところ。


2018年01月15日のつぶやき

03:57
のほほ。薄暗い情熱。おはようございます。
07:11
平日厨房班、終了。いやぁ〜週始めは、どっとくるね。プレッシャー。
07:38
映画「笑う大天使(ミカエル)」をdTVにて視聴。ところどころ出てくるダミアンがCGで効いている。史緒さん役の上野樹里さん。ボロが出ないようにお嬢様している状況をうまく演じておられた。面白かった(*´ω`*)
10:44
今時のクリーニングは手早い。つか、こちらの頭が昭和なだけ、か。
10:45
RT @tanosiisupi_bot: 幸せとは在り方 RT @bellalilli16 https://t.co/CXwfJDlqwN
10:46
RT @honky_tonk: 今ココで永遠が更新され別の姿を見せてくれてるだけ。 RT @AvellarPaulo https://t.co/41CstH6SfC
10:59
仕上がりました。 https://t.co/RLglkftjOG #jugem_blog
11:13
自分のRTやいいね、が他のかたのTLに優先的に乗るから、しづらくなっている。せっかくお気に入りのツイを見つけてもノーリアクションしてしまう。
16:37
RT @tanosiisupi_bot: 「仕事」「愛情表現」 両者が重なるにつれ意識進化加速。 具体的な分、楽でもあります。 RT @afaksheeri https://t.co/kBQWYzFv5g
16:38
RT @honky_tonk: 本当は何かをする為に生きているんじゃない。 でも殆どの時間、その事を忘れて生きている。 我に返るのは愉しいね。 RT @AvellarPaulo https://t.co/Unpo9WgFM8

仕上がりました。

クリーニングが仕上がってきました。

さっそく受け取りに行くわたし。

 

帰宅してすぐ包んであるポリ袋を開けて

ラックにつるしました。

 

スピさんが帰ってきたら

長身を活かしてもらってタンスにかけてもらおー

 

るんるんスプリングコート♡

裏地の模様をスピさんは褒めてくれた。

「裏地に(見えないところに)お洒落な模様を

ほどこすなんて、女性の服はいいネ」って。

 

お花になった気分で言葉を受け止めました♡

 

Jugem用DSCN9037.jpg

 

っと、これは書いて覚えておこう。

クリーニングの受け取りには専用の袋が要るってこと。

 

今日入れていただいた袋をまた使おう。

 

ゆっくり歌うように喋る店員さん、和むなぁ。

店員さんワールドが心地よい。

がつがつしてなくて慌ててなくて。

 

これも世界のありようを見せていただいているんだなぁって。

 

カテゴリ【メモ 重要】をつくりました。

これでちょくちょく読みかえそう。


2018年01月14日のつぶやき

07:51
おはようございます。よく眠れました。快晴・いい朝。すっきり(*´ω`*)
10:23
何かと協力的なスピさん。さんきゅ。受け止めてHappy.
19:54
きゃっきゃきゃっきゃと何をしてるんでしょーか。早く寝なくちゃ。

2018年01月13日のつぶやき

04:01
おはよう。目覚ましが鳴ると自動的に起きるモード立ち上がる。
05:45
スピさんとの会話は思考を冴え冴えとさせてくれる
06:31
休日前恒例の野菜スープづくり、完了。さまし中。
06:52
飛び跳ねるヒロイン。うらやまC。そんな時代わたしにもあったけども!
10:47
娘か、おばあちゃんか。 https://t.co/rcQp06nCBF #jugem_blog
11:29
RT @tanosiisupi_bot: 変えようとする努力が実を結ぶ先、投資対成果の良い地点に視線を注ぐ。 思考と感情が現れては消える場=内側へ。 RT @afaksheeri https://t.co/FsyRjyNA0r
11:29
RT @honky_tonk: この世のありとあらゆるショーを見にやって来ました。 RT @afaksheeri https://t.co/xUYXhIJkUh
11:36
もっと自由に、もっと笑顔で、もっと空高く 飛ぶのだ。
12:03
RT @tanosiisupi_bot: ネガティブなエネルギーを発している自分に(ほぼ)同タイミングで気づいてゆけば、大丈夫です。 「ハッ!」と。 思い癖に無意識ゆえ、期限の定めなく引きずられていた時代はおしまい。 RT @AvellarPaulo https://t.c…
12:04
RT @honky_tonk: 内なる気づきの力で人は変わってゆきます。自分のタイミングで。 花が咲くプロセスと同じ。 RT @ghadazien https://t.co/mVjLkqMS68
12:05
たちまちお腹いっぱいの子猫の表情になって君は微笑むんだ
12:12
スピさんが「じゃ、」と言っただけで下の句(ジョーク)がわかるよ♪
13:04
下の句(ジョーク)が瞬時に解るようになったな。 https://t.co/FpGfv0yDjF #jugem_blog
17:17
今日も無事に帰ってきてね。しゆいより☆
17:19
RT @honky_tonk: 【自愛と自傷】 ・スルー ・エネルギーと文脈を使って斬る 同じレベルまで波動を落とすのは・・ https://t.co/Df85lUyZuU
17:28
スピさん、おーかーえりぃー♪
17:51
RT @honky_tonk: あなたは愛と友達です。 RT @dodo These dogs waited NINE long months to meet their new baby brother ? and it was worth it https://t.co/…
19:57
@honky_tonk @JenaC2 斬新ちゃんかと。似てるね、鼻のところとか。
21:28
新風の予感(*´ω`*)

下の句(ジョーク)が瞬時に解るようになったな。

スピさんが話の途中で「じゃ、」と言った瞬間、

次に続く「下の句」(冗談)が解るようになったしゆいです。

 

スピさんが「じゃ、」って嬉しそうに言うのは

 

あの話題しかないからです。

 

タモリさんとも似てますね。

「では僕の…」と言い出してズボンに手をかける仕種など

近いものがありますです。

 

Jugem用DSCN9031.jpg

 

下の句なんて洒落にしてるわけではないですが

本当、シモの句だもんねー

 

わたしは皺がよるのを気にせずくしゃくしゃに笑います。

自分の見た目年齢は何故だか、実年齢よりは下。

 

母から侮蔑的に「今更若返ろうとしたって無駄」発言を受けた時、

(若返る、って言葉はわたしの辞書に無いな)と感じたほどで。

気合が入っていれば実年齢より光り輝くことが出来る・自信ある。

 

その気合は自然界から、いただいてます。

これを書いている南の窓はいま光が溢れており、

明日もこの晴天が続く保証をさっきの天気予報で確認しました。

 

スピさん、明日も晴れるよー、明日の休日も陽ざし二重丸よーん。

仲良くふたりじめしようねぇ〜

 

 


娘か、おばあちゃんか。

スピさんにわたしのあまりの突飛さを笑われて

「娘を育てているような気持ちだよ」て言われたしゆいでございます。

 

…おばあちゃんじゃなくて、良かった。

 

実際、孫が居てもいい年代ではありますけども。

 

今日は初めてのお店にクリーニングを依頼しに出かけてきました。

店員さんはゆったりした口調でお初の客を迎えてくれました。

 

今日出すと明日の夕方に仕上がる、

預かり票にはそう書かれてありました。

 

Jugem用DSCN9028.jpg

 

仕事は早いお店らしい。受け取りを忘れないようにしなくては。

ちなみに出したのはスプリングコートです。

秋に着用した時の汚れをとっていただきたく出向きました。

 

店員さんの歌うようなリズムが刻みこまれ、

また土曜の今の時間の八百屋さんの特売に並ぶ行列を見て

人はそれぞれだなぁ、とぎしぎし歩きながら思った次第でございます。

 

まだまだ娘。心は娘。おばあちゃんなんてとんでもない。

そこまでの豊かな経験値は持ち合わせていませんから。

 

クリーニングに服を出す。それだけでテンパるわたし。

パニクるわたし。どこかでスカタンしそうな予感…

 

こんな時、スピさんに笑って「大丈夫!」と言われたい。

彼が言う大丈夫は本当に大丈夫なんだ、って信じられるから。

 

さて、いま一度、受け取り票をチェックしなくちゃ。

(…かなりの心配性だと自分で思います)

 


| 1/337PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;