星の合図

すべてが恩寵。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017年10月20日のつぶやき

07:55
おはようございます。今日も雨。肌寒いですね。
09:42
洗いカゴに「出口をつくる」スピさん用語で気に入った。洗いカゴの乾いた食器を片付けておく。濡れた食器を重ねない。せっかく乾いたのにちょっとのズボラで台無しにしない。やれば出来る子なんです。にゃお。
09:44
RT @tanosiisupi_bot: 「そうなんだな」と認めてゆくのが真の知性。 創造者と一体。 https://t.co/r0J84gPOmV
09:46
RT @honky_tonk: 愛する存在は美しい RT @bellalilli16 https://t.co/Nx8muHRuFd
16:12
いろいろあって幸福。 https://t.co/zpLu9Mxotp #jugem_blog
18:48
自分を甘やかすとは慣れないものだ。すぐ「食」に向かっちゃう。あまいものとかあまいものとかフルーツとかあまいものとか
18:50
涼風をご所望。あはは

いろいろあって幸福。

いろいろあるから幸福のありがたみがわかる。

さまざまな目にあったからわかる。

 

薄ピンクのアベリア。

おまえもツインレイを求めて

この世に生を受けたのかい?

 

Jugem用DSCN8450.jpg

 

病院へ行って3ヶ月ぶんのお薬をもらい、お昼ごはんは外食をして

そのあとカラオケ。薬局にて一包化のお薬をもらい、

タクシーで帰ってくる。その道程の中、手をつないで。

 

もう悲しくないよね。

痛恨の離婚じゃなかったよね。

この幸福にふたり出会えたから。

オセロのコマが黒から白にずらり塗り変わったような終盤戦。

 

終盤だとも思ってないし。

 

あと50年は生きる所存でございます。

 

せっかく出逢えたんだもん。楽しみたい、あなたと人生を。

やれるところまで自分のことは自分でしよう。

わたしたち、幸福のままでどこまでいけるだろう。行こう。どこまでも!


2017年10月19日のつぶやき

06:03
おはようございます。闇をひとつ抜けた感(*´ω`*)
06:47
急降下と急展開。 https://t.co/0P6iJheUDY #jugem_blog
06:48
思い煩うことは、何もなかった。
06:48
RT @tanosiisupi_bot: あなたが正しかったら相手が間違ってるという事もなく、あなたが間違っていたら相手が正しいという事もなく、皆在る。 RT @moon_perla https://t.co/PlbzZvOEPH
06:49
RT @honky_tonk: 生命である事。それは表現。 RT @WagliO_O by Tin Man Lee https://t.co/GYJiOwl9Hd
11:48
RT @tanosiisupi_bot: 安心を求めているとき安心は訪れず 単に歓喜で動いているとき 内側は揺るぎない安心で満たされる 計算高い、怖がりの意識の奥に わが本体がいらっしゃる どんな瞬間も遊んでいる存在が https://t.co/ATJVUcGoU1
12:00
タイムマシンで戻れるのなら、あの頃白髪を抜いたりしなかった。枝毛撲滅感覚で白髪を抜いたりしなかった。どっと増えるよ、苦労するよ、と言ってあげたい。あの頃のわたしに。
13:39
RT @tanosiisupi_bot: あなたはいつも、魂が見てくれる範囲で冒険しているんですよ。 RT @afaksheeri https://t.co/EUhr1BEy7L
13:39
RT @honky_tonk: 愛を体験する事。 それは自分を体験する事。 RT @ghadazien https://t.co/i0q12F0U24
14:28
RT @tanosiisupi_bot: あれこれ考えてしまうがゆえの苦しみばかりだなあ https://t.co/ZP0lfrShGw
14:31
RT @Kyoto_Aquarium: 少しずつ肌寒くなってきました。冬季限定の「オオサンショウウオまん」で温まってはいかがでしょう? 中身はこしあんです。 https://t.co/YvKWxE825B
14:31
RT @williamrainen: 7月、8月生まれの子供たちにはこうしろ、ああしろと言うと、違うことをされます。家でして欲しいことがあるなら、こうしろ、ああしろと言うのではななく、たとえば家の壁にペンキを塗りたいと思っているんだと言うと、家に帰ったときにそれが完了していたり…
14:35
RT @tanosiisupi_bot: あなたの前の現実をそのままにしておいてあげましょう。ただ観る。 あなたは変わってゆきます。 そして隣の「現実」へヒョイと乗り換える。 並行宇宙の旅人。観る事=創造。 ガソリン&エンジンは勿論あなたの意識? https://t.co/…
14:35
RT @kamisama_kotoba: https://t.co/WV4CX3c9vg
14:38
RT @tanosiisupi_bot: 心をこの瞬間に回収いたしました 身体がある場所に心もあります https://t.co/mcLe7rgzHH #jugem_blog 〔「なんだ生きてるじゃん」〕
14:38
RT @ECTON_JP: 自分自身のケアをしてあげることは、何も利己的な行為ではありません。自分自身のニーズを無視しながら助けを提供しようとすることは、むしろ利己的なことだと言えます。【ECT×銀色】
16:17
スピさん、会社着!今日は雨でどうだったかなー、と♪

急降下と急展開。

も、もしかして彼女も。

お仲間かもしれません。

天然界にはわたしだけじゃなかったのかも。

 

アンにダイアナがいたように

アンにギルバートがいたように

人生にそれぞれ配置されていた?

 

Jugem用DSCN8661.jpg

 

不思議な気持ち…

 

欲しいトリートメントは見つかりました。

これで余計な出費はしなくて済む。

 

にしても、天然って脅威。

わたしが言うな、って感じだね。

 


2017年10月18日のつぶやき

05:48
今日は不思議と目覚めています。おはようございます。この緊張感(*´ω`*) いつも持てたらいいな。朝がさわやか、って本当ですね。今日もいい日にしましょう。忘れもののないように。
06:46
水曜厨房班、一段落(*´ω`*)
06:49
困った時はスピさんに渡す。今までそうやってきたので。力強い。
06:54
RT @tanosiisupi_bot: 愛情深く叡智濃く、想いと行動の修整余地を起ってくる事は教えてくれる。 安心して彷徨える仕組みあり。 RT @afaksheeri https://t.co/k4XHwj8QA8
06:54
RT @honky_tonk: 本質は歓び。 なので、そうでないものにも対処できる。 雨も風もこの世のショー。 RT @navayie https://t.co/MIC3tfT5Dn
07:19
季節感のある芳香剤、とあなたは言った。 https://t.co/8rtgz6eKi1 #jugem_blog
09:08
お茶淹れよ、っと。
12:35
RT @shiyui2014: 可塑性(かそせい)が働いて一旦失われた機能が季節と共に蘇る感触。また動けるんだ。前みたいに。ただそれが嬉しい、喜ばしい。寿ぎたい。ありがとう、わたしのカラダ。ちゃんと使ってあげるからね、よろしく。
12:38
RT @tanosiisupi_bot: 僕を引きずりまわす思考と感情。 でももう無意識じゃない。ほぼ同時進行で気づいているから。 RT @AvellarPaulo https://t.co/S0gDN5pngc
12:39
RT @honky_tonk: 愛を込めて行っていればそれが何であれ幸せ。自分に深くつながっているという事だから。 RT @afaksheeri https://t.co/x81pNqnagX
13:44
RT @tanosiisupi_bot: 親の制限・奨励。とても的はずれだったと思う。 親の正しい・間違い。とても的はずれだったと思う。 そこからスタートしてゆく事を、今回の転生を始める前(親役の魂に頼み)自ら選びました。 我に返ってゆく謎解きのプロセス、エクスタシーを濃く体験…
13:45
RT @honky_tonk: 意識は修整と更新を重ねてゆきます。人生という旅の本質。抵抗すると(何も変わらないでいようとすると)、テンションさがるね。 RT @afaksheeri https://t.co/IedmzZER2j
14:10
RT @tanosiisupi_bot: 生かされていることに感謝→生かしている力と深く繋がり協業? 「なんてこった」はこの逆。 RT @ghadazien https://t.co/CLv8OrlBJn
17:45
RT @honky_tonk: 勇気を投入。リスクをテイクし正直に生きた結果、実りを迎える。予定調和の物語‥と土壇場まで分からないのがミソ。 RT @Antonio88404992 https://t.co/xY3UEcxbbU

季節感のある芳香剤、とあなたは言った。

「金木犀が咲いたよ、マンションの入り口の

植え込みに」あまい薫りがするでしょう、

スピさんは言いました。

「トイレの芳香剤ではあるけれど、

あれって季節感だせたら面白いよね。

シーズンによって薫りが変わるの」

 

それいい!

 

金木犀が終わったら何か別のフレグランス。

春が来て3月になったら沈丁花とか

お花は押さえていて欲しいなo(^-^)oワクテカ

 

Jugem用DSCN8650.jpg

 

うんうん。芳香剤が季節をリードしていたら

売れるんじゃないかなぁ。エステーさん、是非ご一考を。

 

きっと近未来ではあるんだろうな、

自然に手にとれる未来が待っていそう。

 

金木犀のお花、小雨の中でデジカメパチリ。

ピントが合っていますようにと祈りながら歯医者に向かったわたし。


2017年10月17日のつぶやき

05:49
おはようございます。スピさんは元気に出社していきました。今朝のわたしは目覚め良し。日によってバラつきがあるのがご愛嬌(笑)今日もよろしくお願いいたします。巻いていくよん*˙?˙*)ノ"
06:06
「メガネの予備が要るでしょ」とスピさん。基本的に買い物は苦手な人だけど適格なのを選ぶ目は持ってる。今使用しているメガネはスピさんチョイスだ。小技が効いていて結構可愛い。ふたつめもきっといいのを選んでくれるだろう
06:06
コーヒー淹れた。
06:08
スピさんbotが盛況だ。始めた人間にとって嬉しいものだなぁ(*´ω`*)
06:09
RT @honky_tonk: 個があるこの世界 触れ合いたい RT @roux_isabelle https://t.co/6kPIsUxFBf
06:52
火曜厨房班、終えました。さて、コーヒーたいむ。
07:31
うーん、わからぬ。婆にはわからぬ。難問だなー
07:34
誰をも、自分をも貶めないようにしなければね。
08:11
祈り班。 https://t.co/UzORlr5eqZ #jugem_blog
10:35
普段のわたしで勝負。うん、勝ち負けじゃあないんだけどねっ♪
12:53
歯医者から、ただいまー。へろへろ〜
14:11
ココアを美味しく淹れるには、ミルク分かなぁ。
14:12
豆乳とか?

祈り班。

祈り班といえば聞こえはいいけれど、

それじゃ「何にもしてないじゃんよ」とか

つっこまれそう。実際、家事の簡単なところだけで

ようやく免除されてる感じだし。

 

近々、お友達が来るのです。

彼女が来るまでにあっちこっち掃除どころがいっぱい。

緊張しています。

「準備でしゆいさんがダウンしませんように」

彼女は苦労人の薫りがする。そして優しい。

 

Jugem用DSCN8501.jpg

 

シンクを重曹で磨いた。重曹って意外と使える。

知ったのはブログ経由で。もっと早く知りたかった。

 

当時ネコを飼っていた関係で

化学洗剤を使いつつ台所のドアを閉めて

マグカップの漂白をしていた。

それがカップを濡らして重曹でこすれば茶渋は見事に落ちる。

なんといっても簡単・手早い!

 

猫漫画家の野中のばらさんも洗面所を掃除していた。

「重曹でね」と書き文字が加えられていた4コマめ。

 

ペットのことを考えたら化学洗剤は使えまい。

 

間違えて洗剤をこぼしてしまってのばらさんは

「なめたら危ない・なめたら危ない」と呪文のようにくりかえし

拭き掃除をしていた。そーなるよねぇ。

 

日々の祈り班はいろいろ後手後手です。

だがポンコツ宣言すればいーってもんじゃないよね。

スピさんは宇宙にわたしの健康をオーダーしてくれています。

守られている。幾重にも。

ありがとう。あなたも無事故・無違反でお仕事・ファイト。

 

 

 


2017年10月16日のつぶやき

04:28
おはようございます。この秋初のタートルを着ました(^○^)
06:07
申し分ない、満ち足りた朝です(*´ω`*)
09:20
サプリメント・アリナミンEX. お医者さまも薦めるほど、って本当かなぁ。
10:11
靴下が歩くたびにズレまくる。感触キモい?(OωO; )
10:14
靴ん中でくつしたズレる、ってやっぱり100円くつしたじゃ使えないか。
10:34
いちにち・雨の予報。
10:42
切なさが食欲とともに落ち着いてきた。
10:45
「徹子の部屋」を見る勢いだ。ついでにトットちゃんも。
13:37
黒柳さんの好奇心から始まって、 https://t.co/WKdaozp2mq #jugem_blog
13:38
RT @honky_tonk: 自ら書き、敢えて忘れている今転生のシナリオ。それが運命。 ただ、今を味わう。 RT @AvellarPaulo https://t.co/groa66QbKE
14:12
スピさん、おかえりー! 超人的に速いっ─=≡Σ((( つ*゚▽゚)つ!!

黒柳さんの好奇心から始まって、

Jugem用DSCN8606.jpg

 

「テレビの中で光るもの」を読んだ。銀色夏生さんの著書。

いちばん始めに書かれていたのは

「徹子の部屋」について。

 

黒柳さんの好奇心にゲストが心情を吐露して行くさまを

思い浮かべ、そういえば今日のゲストは誰だろう、と

テレビ欄を見たら貴乃花親方の長男で靴職人の勉強をしている子だった。

 

そこでテレビ視聴を決めた。

11時台のニュース。テレビ朝日。

昔なら12時になる間際は「いいとも」を待ちわびる人だった。

時は流れる。

「徹子の部屋」を心待ちにする日が来るなんて。

わたしも変わったものよのぅ。

 

12時半からは「トットちゃん!」であった。

「窓ぎわのトットちゃん」を読んだことがあるので興味深く見た。

黒柳さんは小学校を退学の憂き目に遭い、トモエ学園に入学する。

トモエ学園は大きく包み込み温かく見守る場所。

 

今日はこういう日だ。

ネットとテレビをいったりきたり。

そういうかたちのテレビ視聴は新鮮だった。

 

そうそう、花田勇一さん。イタリアで学ばれて経験を積んで

自作の靴を履いての出演だった。予約はいっぱいで

黒柳さんは遠慮がちにしていらっしゃったが花田さんは

「頑張って急いで間に合わせたいです」とお話されていた。

 

靴はぴったりなのを履くと本当に気持ちがいいものだよね。

逆を経験することの多い人生だけど、あの爽快さはわかる。

 

昨日から日中にビタミンCのサプリメントを飲んでいる。

昼間、野菜不足だからサプリで代用しようね、とスピさんが買い与えてくれた。

さすがに酸っぱい。今日はコーヒーで飲んだ。苦さにも勝つ酸っぱさ。あはは。

 

 

 

 


| 1/320PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;