星の合図

すべてが恩寵。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

つぶやきは孤独の音色をして。

つぶやきは孤独の音色をして、あなたの心をノックする。

ツツジとサツキの違いを調べて、頭がぐるぐるした。

とにかく曖昧模糊としている。

 

5月中旬に咲いているのがサツキ。

その前がツツジ。

とってもとっても両者は似ている。

 

Jugem用DSCN7495.jpg

 

もうすぐ6月の光を浴びて、道の片隅にどくだみが咲いている。

梅雨も近いんだ。とすると写真のピンクの花はサツキだと「思う」

 

本日は「つぶやき」に軸足を置いてつぶやき放題だったが、

やはりブログは書きたい。で、綴っている。

 

やはり表日記はJugemなんだなぁ。テンプレートは美しく豊富だし。

 

午後の厨房班を終えて外は柔らかく陽射しが溢れ出した。

気温は高い。文章を綴るとほぐれる。

わたし自身が癒される。ありがとうJugem。

 


2017年05月24日のつぶやき

04:38
おはようございます。わたしが起動します。
04:53
RT @543life: にっぽんのいろ「瑠璃色(るりいろ)」 瑠璃とは仏教で珍重された「七宝」のひとつに挙げられる青色の宝石。 「瑠璃色」はこの宝石の色をあらわしています。瑠璃色は、深く美しい最上の青色に対する美称です。 インスタグラム https://t.co/pf2Q…
04:53
RT @honky_tonk: あなたとは、あなたが今放っているエネルギーです。 宇宙は観てくれてますよ。自由を認め愛を込めて。 RT @afaksheeri https://t.co/gz1ALITM6f
07:43
『頑張れ』は自分が自分に言うコトバ。つい口にしがちなのだけど、言われたほうにしてみれば気分は良くなかろう。書き文字だと「顔晴れ」って表記するのにね。コトバって難しい。難しいけど取り組み甲斐がある。
07:46
「そんなこと気にしないで頑張れよ」恩師は理解してなかった。「かあさん」と呼ぶ癖に抵抗があった。70代。敬老精神を以ってしてもわたしは我慢ならなかった
09:07
dTV、使える(*´∇`)ノ♪
09:09
ラブシャッフルもある。クリップマーク入れた☆
09:52
消防点検。例によって緊張ーる。 https://t.co/H4375A7NEg #jugem_blog
11:09
ヴェランダでマニキュア https://t.co/9d2R1stqYU #jugem_blog
11:11
RT @honky_tonk: 神は神であることを忘れてみました。 エゴとその機能不全もまたワクワク三次元体験の一環。皆OKなのです。 RT @navayie https://t.co/xT5oNdBaUs
12:29
お腹いっぱい。心も安らか。
15:49
仕上がっている友ちゃん(^.^)運命に感謝してる。
16:22
明日は豆腐二丁。

ヴェランダでマニキュア

しまった。今時は「ネイル」と表記するべきだったか。

つい、昭和が出てしまうアラフィフなのであった。

 

透明クリアネイルを塗って

30分の乾かしタイムが待てずに

キーボード打っている。

 

Jugem用DSCN7530.jpg

 

せっかちだ、本当に。

 

大丈夫。爪の表面はヨレていない。

前回塗った時は1週間前か。シンギングボウル体験の直前。

 

あの翌日の雷雨。

まさに施術の日はあの日しかなかった。

めぐり合わせ。友ちゃんとの邂逅。

517は運命のはからい。強く感じた。

 

友ちゃんってすごく大人に「仕上がっている」

次回の施術を我が家で、って決まって

「お家の準備でしゆいさんがダウンしませんように」と

メール越しに気にかけてくださった。

 

本当、仕上がってる。

 

ありがとう。嬉しいよ。感謝いたします。

ヴェランダの風に吹かれて爪を乾かす。

 


消防点検。例によって緊張ーる。

消防点検も済み、無事に係りのかたが帰られました。

ふーっ。終わった、終わった。

 

あとは半年後。またやらなきゃならない。

避難の梯子はやっぱり怖かった。

あ、それと「くりぃむ有田」さんじゃなかった(笑)

 

Jugem用DSCN7528.jpg

 

さぁ、自由の身だー お散歩行こかな。

 

dTVにて「ラブシャッフル」を見つけた。Huluでよく見ていたドラマ。

Huluとはご縁が無かったのよね。顧客だいぶ逃したんじゃないかな。

あのリニューアルは絶対あってはならないミスだよ。

 

おかげで新規開拓できた。使用感もいい。月額も安い。

 

緊張をほぐしに、散歩にでかけてきまーす。


2017年05月23日のつぶやき

04:30
おはよう、小鳥がツピツピ鳴いている。
07:15
平日厨房班が終わりネットサーフィン。今日も暑くなりそうですね。
07:40
石橋・アンダーソン。正に理想像。 https://t.co/Nad2HWGkWq #jugem_blog
07:43
狙いをつけた靴のメーカーがどうやら倒産したっぽい。えええ。頑張ってほしかったなー
07:54
スピさんは希望がともった、と言った。ジョン・アンダーソンは72歳。だけども若々しい。「精神性の高い人は若いんだ…」と痛く感激した様子。そう、老けないよね。スピさんは若いよ。皆様のご存知のように。
07:56
お友達になってくれた友ちゃん(仮名)は、わたしが彼女を我が家に招待する準備のあまり心労がかかりませんように、と願ってくれてる。ありがとう。
08:16
RT @abecng: 今日一番カッコよかった人。 https://t.co/AMwQKEYfX9
08:55
RT @tanosiisupi_bot: 愛が愛を見出す RT @AvellarPaulo https://t.co/Bdx9G4kgxM
08:56
RT @honky_tonk: いつも必要な体験中。魂の懐の内。 意識が変わってゆく様を満喫。 これがしたかった事だよね。 RT @AvellarPaulo https://t.co/q3dAdyIuXb
11:23
とっさの言葉が出てこない。むー。そういうとこ自分にある。
11:47
掃除・片付けに思いめぐらすときめき。 https://t.co/V31VBXQVP3 #jugem_blog
11:50
お手洗いを小改造…
11:52
ベージュで整えて、ばっちり。
14:18
オザケン。久しぶりに聴いた。友ちゃんのブログにてあがっていた。
14:19
13分あった。そこから夕餉の支度を始め、音楽も終わり午後厨房班を終えた。
14:21
呼吸してるかのようなゆっくりとした曲だった。「天使たちのシーン」。
14:57
言いたいこと言えずにいたんだろうな、ポールの奥さん。乳がんで亡くなったかた。リンダ・マッカートニーだよね。確かそんな名前。言えてないことがいっぱいになってのご病気に(思える)
14:58
昼顔。 https://t.co/uaaN3dLAFj #jugem_blog

昼顔。

うすいピンクの昼顔。

グランドカバー力は凄いらしい。

 

我が家から見える道路の分離帯の草っぱらには、

昼顔がちょこちょこ見えていて月見草より今のところ

存在感がある。儚げに見えて意外と逞しいんである。

 

Jugem用DSCN7501.jpg

 

可愛く見えてその実たくましい。

小鳥ハートもそんな感じでいきたいものです。

 

舌戦に弱くて、ね。

言いたいことを言えずに居る。

 

とっさの言葉が出てくるタイプではないので、

後にひきずりぐちゃまらになる心。ずしーん。

 

いいんだ。それも経験のうち。肥やしのうち。

 

今日もあちぃ〜ね。カットソー腕まくりしちゃいました。

これ袖ぐち伸びてももう構わないよ。暑いのには勝てん。

 

 


掃除・片付けに思いめぐらすときめき。

掃除・片付け。だいぶ体裁が整ってきた。

 

お手洗い周りはベージュで決め!

冬場の結露だけ気をつけておこう。

 

燃えないゴミがポリ袋ひとつになった。

 

マジックで「もえない」と書いた。

捨てる時、間違えないように。

 

 

Jugem用DSCN7525.jpg

 

花は咲いている。緑も綺麗。

明日できなかったから今日のお出かけになった。

うん。行けてよかった。良かったことを数えよう。

 

ダイアナさん改め友ちゃん。

「新たな緊張でしゆいさんダウンしませんように」と気遣いも優しい。

 

東京で初めての友人。友ちゃんで良かった♪

 

明日は消防点検がある。半年に一回。前回はどうやってスルーしたっけ?

年2回ってのが憂鬱。ベランダの避難経路を覗き込むのって怖いんよ。

 

火災に遭ったらそんなこと言ってられなくて降りるんだろうか。

あの細い梯子!きゃー怖!

 

明日来るセコムさんは代替わりしているだろうか。

ここへ来始めの頃「くりぃむ有田さんの親戚」みたいな風貌のおじさんだった。

またいらしたら笑っちゃうだろーな。

 


石橋・アンダーソン。正に理想像。

スピさんに新しいニックネームがついた。

その名も「石橋・アンダーソン」だ。

どゆことかというと「石橋」は、とんねるずの

石橋貴明さん。

「アンダーソン」はYESの「ジョン・アンダーソン」だ。

 

Jugem用DSCN7517.jpg

 

スピさんは石橋してきた。

元から「やんちゃ坊主」なのだった。

それがツイートに出ないだけ。

ツイートのクォリティはヒーリング界の巨匠

「ジョン・アンダーソン」並みにあるのだった。

 

わたしは夫の放屁だの放屁の罪をわたしになすりつけるだの

書きたい放題だったと思う。

またそれをツイートに出ない部分を描くわたしを認めてくれてるスピさん。

 

「良かったね、夫が『石橋・アンダーソン』で。

しゆいの想像以上だったでしょ」

 

うん。うん。うん。

 

定められていたんだね。毎日笑う生活になることが。

 

地元を離れ東京に「ぽーん」と来れるだけの遠心力があったことを誇りに思う。

出逢って10秒で抱き締められ東京駅のホームで「ちゅ♡」それはそれはかっこよかった。

 

いつも今が最高潮。

スピさんは宇宙一面白くて宇宙一冷静なひと。

その二律背反性が毎日楽しい。

 

 

 

 

 


2017年05月22日のつぶやき

03:35
わたしのボキャブラリーには無いんだけど、若返った(笑) 今朝のカラダ年齢、どこまで信憑性があるだろう。きっちりキリの良い数字!
03:37
あ、おはようございます。
04:09
あおいあさ
04:10
飾らず平常運転でいこう
04:19
スピさんと短い時間の濃密なやりとり。
04:21
RT @ghadazien: https://t.co/w6muxcaeax
04:33
自分を守り過ぎるあまり、本当にしたいことはすり抜けていった印象。ぬくもり。小さな愛情。ごめんね。わたしの天使。だけどやれてる。好きなこと目一杯(^.^)この自由加減は宝物。わたし大丈夫だ。このまま進もう。
06:46
月曜厨房班、終了ー
06:49
明日の朝食のスピさんが炒めるだけにしておいた野菜。ふたりでいただくお味噌汁のつくり置き。
09:24
ザ・緊張。 https://t.co/5Zyohll6Ub #jugem_blog
09:27
お買い物行かなくちゃ。足りないものが多い。
10:53
お買い物から、ただいまー
10:54
外は暑いね
11:49
夏にメッシュ。 https://t.co/SSCPr9Vm6t #jugem_blog
11:51
駅のコンビニで紙パックのいちごオレを買い、店の脇で飲む。俄然、力が湧いた。水分補給はこまめに。

夏にメッシュ。

ああ、スリッパが夏仕様。

蒸れないメッシュ使い。スピさんはこういう涼を求めているんだな。

あのさ、でもさ、ビジュアルは美しくないとやはり厳しい。

 

YESのジョン・アンダーソンは「しゆいさん、おはようございます。

今日も爽やかに一日を始めましょう」と歌うように話してくれるでしょう。

数年前、スピさんに逢いに来た時に少なからずそんな風だと意識しておりました。

 

それが。

それがギャハハのクレヨンしんちゃんだったなんて!

 

Jugem用DSCN7504.jpg

 

神様は粋なはからいをする。

笑いが合うって実は深い。ここを外すと惜しい。

笑いの感覚が果てしなくズレていた前の結婚を思い出すと

砂を噛んだ感じがするよ。

 

今日もお買い物。

全部で1時間強。わたしの買い物は早いのだった。

エレベータを駆使して階段は使わず、

エスカレータは上りのみ。

 

区立図書館の入り口のスロープ、たぶんベビーカーのかたが

利用するんだろう、わたしはたかが2・3段の階段さえも敬遠するようになった。

 

今日は暑くなるだろう。

スピさんは爽やかに運転する。出来る人なのだ。

きちんと後ろを確認してドアを開ける。

身体に叩き込んだそうだ。

身体で覚えたことは強い、という。

 

わたしも夜1回の服薬を忘れないように、

布団に入る前に、お薬の小皿を確認する。確認に寄る。

身体で覚えて習慣にする。

飲み忘れをやらない。忘れてたまるもんか!

 

 


| 1/287PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;