星の合図

すべてが恩寵。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017年08月23日のつぶやき

09:28
イレギュラーな買い物。 https://t.co/Med9sM0nZs #jugem_blog
09:31
デュランタ。別名タカラジェンヌ。別名のインパクトが強くて覚えたお花。 https://t.co/vvVm95HswW
09:34
んにゃー今日まだご挨拶してなかったかも。おはようございます。目覚ましを4時にかけて起きて朝ごはんをふたりで食べたの。ひとりより張り合いが出るようですっきり出社していきました。スピさん?
09:34
RT @nyan_chu_444: これを良い音で聴きたい??観たい??ばかりに今までほぼ興味がなかったテレビをハイレゾスピーカー付きのものに買い換えてしまった(??????) #原田真二 #The Road to the Light 1st Stage Final http…
10:18
RT @tanosiisupi_bot: あなたの意識が満ちた場から諸々の「現実」が生まれます。 無意識ゆえの不本意な夢を終え、 力に目覚め見たい夢を見られてください。 RT @AndreiAndrei63 https://t.co/K3tbggkgHv
10:19
RT @honky_tonk: 充実して生きる正直に生きる。 RT @djoycici https://t.co/5OVpWKdddw
10:23
停電でPCが落ちてこの災いの繰り返しの元について考えたらどうやら自分の中らしい、と内観が始まった。あの日を忘れない。怒りっぽい自分の内側からの出発。
11:02
単細胞生物をググる。
11:02
さっきの散歩以降の汗がまだひかない。
11:20
決めを、つくる。 https://t.co/rcPpgHwdUo #jugem_blog
13:29
わたし、走れたあの頃は本当にもう戻らない宝物の日々だったのね。遺伝って悲しい。父の死因とおなじ状態で緊急搬送された。命は助かった。今時間がある、ということは、まだやり残している課題があるんだね。

決めを、つくる。

決めた。毎朝4時に目覚ましで起きる。

夜は8時までにお布団に入る。

 

この2点を「決め」にして規則正しい生活を

心身に刻んでいこう。

乱れると精神までもやられちゃうわたしだから。

 

Jugem用DSCN8321.jpg

 

睡眠時間はだいじにしよう。

髪は美容師さんから仰られたよく伸びる体質

(白髪でわかるらしい・常人の3倍の長さ)

らしいから、眠れてはいるんだろう。

 

今朝も4時起き。スピさんは張り合いが出る雰囲気だ。

特に邪魔にならないようにだけ、配慮した。

朝の時間は「餅つき」みたいにリズミカルに

相手を見て行動するのが気分がいい。気分よく過ごせる。

 

半屋上デートまでこぎつけて(らぶ♡)いってらっしゃいのぎゅー。

 

そこからわたしは二度寝することなしに今に至る。

毎日の習慣に出来たらいいな。

「今、何に動いたらベスト」か見極められるわたしになりたい。

 


イレギュラーな買い物。

Jugem用DSCN8321.jpg

 

リュック背負ってまいばすけっとに買い物へ行った。

西友から「白だし」が何故か消えたので、

我が家の生命線であるそれを買い足しに行ったのだった。

 

汗がぽたぽた。あっちゅい。

 

白だし界に、一体何が???

 

…というか単に西友さんとのやりとりの中で起きたことなんだろう。

お気に入りリストから音もなく消えているから始末に困る。

 

我が家は常にストックをひとつ余分に買ってあるから

すぐすぐには困らない。んが白だしときちゃー由々しき問題だ。

 

他に特茶とチョコレート。

茄子ときゅうりは明日のぶんいっこずつ冷蔵庫にあるので今回はパス。

買わなかった。

 

サッと化粧して帰路は汗だく。メイクの意味なし。

夏らしいお天気。この記事をあげたらまた外へ出よう。

歩数計を整えたい。5000歩行きたい。

 


2017年08月22日のつぶやき

05:50
おはようございます。起床がお見送りに間に合った。ちょうどいい朝。天の配剤、さんきゅ。「しゆいの心身とも健康で豊かに楽しく過ごせますように」スピさんの祈り、今日も受け取れた(*⌒∇⌒*)
08:08
平日厨房班を終え、のんびり…もしてられないのであった。歯医者行くの忘れないように、と浅漬けをもう一品とミッションは続くのだった。
08:38
NOスカタンDAY. https://t.co/fIzhUcz9u9 #jugem_blog
08:41
ときめきは穏やかな心に降り注ぐ。きらめきはときめきの隣に寄り添う。両者は分かちがたく一緒。
10:10
スピさんのお仕事モチベは意外なワードからある、という(*´▽`*) 思い出してはわたし笑っちゃう。
13:34
RT @tanosiisupi_bot: 腹が立つ・気持ちが騒ぐのは、「相手がそうだから」ではなく、相手のあるがままに障る基準なりモノサシを持っているから。 面倒臭いのは自分の方。 RT @afaksheeri https://t.co/QExiWyqB5l
13:35
RT @honky_tonk: 抵抗を手放す RT @Drc_19 https://t.co/QLU1bs03YB
15:58
NoスカタンDayにしたくってだけどやっちゃった!しらたきを二つ開封してしまった。同じ食材がダブっちゃう。スピさんに大笑いされて、しょぼん。最初はソーセージ。使いかけ三つ。最近ではフルグラ開封済み二つ。ううう、悔しい!自分の馬鹿!

NOスカタンDAY.

お盆を過ぎて厨房班のメニューが変わった。

浅漬けを2品仕込まなくてはならない。

忘れないように、目覚ましをセットする。

 

そして今日は歯医者へ行く日だ。

何事も注意力を必要とする。

どうする? わたしにとってそれが一番難しいんでは???

 

Jugem用DSCN8317.jpg

 

うーーん。真面目にとりかからねば。

慢性鼻炎で鼻から呼吸するのが苦手。

不意に笑わせられると鼻が「ぷーっ!」って炸裂する。

アラフィフにもなって鼻たらしである。

 

鼻が悪かった父からの遺伝だ。姉妹して鼻が悪い。

 

NOスカタンDAYにしたい。…祈りをこめて手を合わせる。

スピさんが安全に今日の業務をこなしますように。

祈りたいことは怒涛のようにあるなぁ。うん(`・ω・´)

 


2017年08月21日のつぶやき

05:47
おはよう。まわる洗濯機。何もかもちょうどいい朝。そう、何もかも。
09:30
当たり前に過ごしていてあなたの気遣いの多さに吃驚する。わたしいろいろ助けてもらってたんだ、って。
10:41
歩け、歩け。 https://t.co/odkSN6Noxl #jugem_blog
10:43
RT @tanosiisupi_bot: 自分を思いやり 心が育ち 思いやる力を得る 自傷他傷から反転 無意識だったね 悪気ではなく ただ無意識だった 今は自分に光をあてています https://t.co/k3KPI5GXct
10:44
RT @honky_tonk: あなたを光に戻すため、様々なことが起きます。 RT @ghadazien https://t.co/c64KW0TyDt
11:00
コンテンツを作る側の人の頭の中が知りたい。
16:34
RT @honky_tonk: 名前・ジェンダー・職場・持ち物‥様々な形に置き換え自らを捉えますが、あなたはエネルギーです。 関心を持たれてください。その推移に。Nowに。 自身の正体に注意を払うことで人生は快適なものとなってゆきます。 https://t.co/fkZ0Ww…
16:36
RT @tanosiisupi_bot: あなたの中には、あなたが批判するもの含め、この宇宙のいっさいが存在しています。 その中にはすっかり忘れてしまっているものもあり、思い出すために「批判」というメカニズムを使います。分離時代の方便として。 そろそろ先へ進みましょうか。 未自…
16:43
メリットのトリートメントは本当に手触り「するん」だよ♪

歩け、歩け。

わたしの買い物は早いのだった。

図書館でカードの更新はアナログ作業で少々手間どったが、

あとはスムーズ。キャンドゥにて化粧パフとファンデーション

そして白のタオルを購入。

途中セブンに寄りミネラルウォーターを買い熱中症対策で飲む。

 

都会は優しい。ちっとも砂漠なんかじゃない。

きちんと順番を経れば快適に動ける。

 

Jugem用DSCN8242.jpg

 

歩数計も整った。行きは歩いたのだ。3000歩越えた。やったね。

歩け。歩け。力の限り。一休みするほうが身体が重くなる。

だから歩き通したほうがトータル疲れない。

 

スピさん用の白いタオルを買えた、良かった♪

やはりおろしたてのタオルの柔らかな使いごこちを感じてほしいもん。

 

 


2017年08月20日のつぶやき

06:35
おはようございます。ゆうべの雷雨凄かったですね。お好きなかたにはたまらなかったのでは。
12:49
互いにモードが切り替わる昼。
12:51
RT @honky_tonk: 勝気=Win-Winをまったく考えていない状態 挫折がちゃんと救い出してくれるね。広い世界へ。 RT @Drc_19 https://t.co/ELWbajOafP
12:51
RT @tanosiisupi_bot: 『見えないけど太陽は雲の上にある』という分かり易いお知らせ。 希望は天使の梯子のようなものですね。 https://t.co/vLyW9K8QAJ
12:52
RT @panicOK_bot: あのとき対処できなかった、という記憶だけがずいぶんと頭や体から離れてくれないけど、よく考えてみれば、今はもうその状態ではないでしょう。結局、時間はかかっても対処できたんです。 始まったことには終わりがあります。あの時のできなかったことは、きちん…
12:53
身体の癖があるようだ。左ばかり痺れる。
13:44
RT @tanosiisupi_bot: 自らを手放し花びらの海をつくる https://t.co/lnO57QqZem
13:44
RT @honky_tonk: 摂理のもと、絶えず再創造されてゆくわが意識。 その方向付けを楽しむ。 RT @afaksheeri https://t.co/dRgrMGlYv3
18:37
夢みたいだったこと。夢かもしれない。優しさのかぎりを尽くしてあなたが微笑んだ。

2017年08月19日のつぶやき

04:33
今日も笑顔で、おはようございます。
07:29
夏うまれ、思い思われ。 https://t.co/61D0CjOI9B #jugem_blog
07:32
RT @tokyocamerajp: planetx44さんのNIKONJPへの投稿作品。リツイート&いいね!大歓迎です。 https://t.co/I36lMpY0Yu https://t.co/u7ekszCARB https://t.co/vmRJAjObGw
08:53
ジニア 可愛いお花 https://t.co/IfRU27cqLQ
08:54
RT @honky_tonk: 『自分を無条件に愛してはいけない』 親・教師はあらゆる切口で伝えます。自らもそう教わってきたから、無意識に。 あなたの手の中にあるバトンを見つめてください。 次の世代へ渡すほどのものでしょうか? RT @nico_gaia https://t…
11:54
薔薇の階段 https://t.co/tJGUpagJ4V #jugem_blog
11:57
RT @panicOK_bot: 運を天にまかせてと…あとはよろしくおねがいします!
11:57
RT @tanosiisupi_bot: 受けとめた怒り・悲しみは 私というパイプを流れ去る 単なる管は 黄金に変わってゆく https://t.co/XiArIfpzWj
12:54
RT @tanosiisupi_bot: 「私は至福で満たされた存在です」 定義付ければあなたの本質が様々創造的な形を取って人生に現れ、未来・過去・思考に意識を盗まれることなく今ココを唯満喫する者(エネルギー体)と成ります。 RT @afaksheeri https://t.…
12:54
RT @honky_tonk: 魂は意味のある体験を与えてくれる。没頭。 RT @ShaukatSmile https://t.co/DjeUA3MOXs
12:58
子どもの頃は知ってたんだと思う。世界の抱きとめかた。息をするように自然にね。いつからか忘れちゃった。だんだん世俗にまみれて怒りっぽいわたしになった。心の内側を覗いてわかった。元はすべて「ここ」だったんだと
13:36
RT @bonjour_licca: 【#Licca50th】1991年、東京を舞台にしたリカが主役のドラマが放送されたよ!うふふ♪ あの日、あの時、あの場所で会えなかったら、ラブストーリーは始まらなかったのね。。? https://t.co/EsobM2RnVw
13:37
RT @tanosiisupi_bot: 【青い鳥の物語】 夢に向かって頑張った人だけが、夢に向かって頑張る必要などなく自分は在るだけで幸せな存在なのだと逆転で気づきます。矢折れ刀尽きたその後で。 RT @navayie https://t.co/8mxdHY7pbD
13:38
RT @honky_tonk: 【内観】を経て人は自由になります。 その自覚に欠けたまま、自家牢を形成しているから。 RT @MeredithFrost (Photo: Jens Buettner) https://t.co/WFZ67tpL3k
13:38
RT @honky_tonk: 【内観】を経て人は自由になります。 その自覚に欠けたまま、自家牢を形成しているから。 RT @MeredithFrost (Photo: Jens Buettner) https://t.co/WFZ67tpL3k
13:39
わたしのだいすきなひとはタクシーの運転手です。今日もご無事で帰宅されてくださいね。
20:29
やっと稲光が去った。ものすごい雨と雷。単に苦手だ。スピさんは大好きだと言うが気が知れない。雨が止んでも一時間はネオンみたいにピカピカしてた。わたしは眠るタイミングを逃しカモミールティーを淹れて冷ましながらこれを綴っている。

薔薇の階段

6月には薔薇の階段がある

自由に駆け下りてはしゃいだ

季節は遠くなった

 

今ある幸せには気づきにくいものだよね

 

今この掌にある

幸せを見つめて拡げていこう

 

Jugem用DSCN5802.jpg

 

今この掌にある

確固たる幸福が

薔薇の薫りで満たされていく

 

 


| 1/309PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;