星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

荒野の果てに。

 

スピさんは仕事先でふと賛美歌を耳にしたそうです。

「荒野の果てに」40年ぶりに思い出したエピソード。

 

「もりや」さんという同級生を

賛美歌のメロディーで「もーーーーーーーりあ♪」と呼んだそうです。

 

そんなんして呼ばれて当のもりやさんは、さぞ困惑したでしょう。

 

わたしはその話に大いにツボりました。

飲み物を口にすると思わず噴いてしまいます。

 

こういう話がスピさんから聞けると

当時近くにいたなら噂を聞きつけて会いにいくのになぁ。

「わたし、あなたの大ファンです♡」と。

 

クリスマスシーズンにミッションスクールでの出来事を

久方ぶりに思い出し妻にツボってもらえたスピさん。

 

いやぁ〜笑った笑った。

 


2017年11月24日のつぶやき

06:51
RT @akihimatandon11: ガチャガチャでサンタ帽?ゲットー!ウキウキで早速どんぐりさんに被ってもらったら、「ころすぞっ!」って顔されました…。 #ねこクリスマスちゃん https://t.co/qjZzfNy8p1
06:52
おはようございます(^○^)
06:54
RT @panicOK_bot: ネガティブなエネルギーがつのるとロクな事無いと思います。抜け出せなくなる。足を取られてる事にすら気づかなくなる。その前に発散させることが必要です。
07:04
RT @minokichi007: ←柚子 鬼柚子→ ←ゆづ 鬼ゆづ→ https://t.co/UUbTjLCR62
07:11
RT @8af_x: 朝はキラキラ?いい天気でしたが 今はポツポツ?雨降りです*?*???? 明日も良い1日に なりますように・*:.。. .。.:*・? #あさそら #iPhone越しの私の世界 https://t.co/BXDnJrmMma
07:12
RT @honky_tonk: 人生のあらゆる時期、それぞれに豊かだった。素直に楽しめたかというと・・ but、怖れ・不安・ネガティブ性にかられるのもまた豊かな体験。 砂糖菓子だけじゃ人生つまんないと考えた、この世に来る前の自分の気持ちがよく分かる。 but、これからは素直…
07:18
RT @achan091796: おはようございます!金曜日ですね〜良い1日をお過ごし下さいませね? https://t.co/gh98a7ArmG
07:24
RT @kokorono_uta831: また新しい今日が始まる 気持ちをリセットして 個性的な君は素敵だよ.:*? ♯ファインダー越しの私の世界 https://t.co/Hbd5wFHxSB
07:25
RT @AvellarPaulo: White ... https://t.co/ujbd6HtkXe
10:27
RT @honky_tonk: 陰翳。この世で味わいたかったもの。 RT @AvellarPaulo https://t.co/ueUm53NU3e
10:29
RT @hiro_po333: おはようございます? 今日もキラキラ輝く自然に 癒されています? 寒い時期だからこそ あたたかい日差しがうれしい? 今日もみなさまが幸せに包まれますように? https://t.co/Ml2ARGlIHQ
10:30
RT @yukaijiku: みんな、得体の知れない何かを恐れてるんだよ。本来どうでもいい何かに固執しているんだ。手放せば楽になれるのにね。【高城剛】頭が痺れて、震えが止まらなかったけど、そうだった
10:33
RT @komorebi3739: おはようございます。 水曜日にアレンジしたお花が満開。 小さなシンプルなアレンジ。 ローズ2種とプロテア。 ローズは STD "ロイヤルウエディング" SP "パリ!" 似た色合いの親子のようなローズですね。 葉っぱはプロテア "コルダ…
19:06
本日は2017年度のブー年会を開催した日。カラオケ行きましたん*..。+゜¨☆*..。+゜
19:08
鏡に映るわたしは少しぎすぎすしていた。もそっとふっくらしたい。そうそう、彦麻呂さんダイエットされていて良かった。あれくらいのスタートなら面白いように痩せてくと思う。なにはともあれ良かった。
19:52
言葉は強い。わたし笑ってばかりだった。スピさんが幼き頃から鍛えてきた語彙力。そのいちいちがわたしにとってはツボなんだ。思わず噴いてしまうぐらいクルんだ。あの頃から意気投合していたんだね。嬉しい。

2017年11月23日のつぶやき

05:06
おはようございます(^○^)
05:45
スピさん出勤の巻き。いってらっしゃいのぎゅう?
07:45
RT @tanosiisupi_bot: 物質世界を十分気をつけながら生き思考&観念の縛りは免れる。魂のまま。 もう地球卒業ですね。 RT @Drc_19 https://t.co/eux4JDsByb
07:45
RT @honky_tonk: ネガティブ性という雲がかかっている間、一時的に、自分が愛そのものである事を忘れます。 その後のお楽しみの為に。 RT @mieke_siegersma https://t.co/i9hlLuLl3v
08:42
RT @KenMama1210: 今夜もストーブ前は縞々だらけ????? ・・・こんな写真しか撮れない現実(T_T)? https://t.co/MDGyDl6oRa
08:46
RT @roux_isabelle: https://t.co/YVMsOIOLkp
08:50
RT @koudai_mitsuna: あなたが最後に海を眺めたのはいつだろうか? 朝の空気を味わったのは? 赤ん坊の髪に触ったのは? 裸足で草の上を歩いたのは?――。 私たちは本当の人生に触れ、味わい、堪能しているだろうか。非凡なものを、とりわけ平凡の中にある非凡なものを、感…
11:30
130歳を目標にして。 https://t.co/mB9oUJH0ec #jugem_blog
12:00
届いた荷物はわたしのヘアマニキュアだった。ケータイに逐一お知らせが来る設定は便利☆素晴らしき世の中。お疲れ様でした>配達人さま。
13:38
水菜買ーてきたっ(^-^)v
13:38
RT @tanosiisupi_bot: 「目の上のタンコブを排除」に替えて、目の上のタンコブという捉え方自体やめる。 サヨウナラもぐら叩き ^^ RT @ghadazien https://t.co/MHU58l1zDr
13:39
RT @honky_tonk: 神は全体なので、自分自身であるあなたを罰しようとする事はないんですよ。 https://t.co/K9NxCjR5Aa
13:41
初入院がこの時期で病棟の清掃のかたに「勤労感謝の日もお仕事なんですね」とご挨拶したの覚えてる
13:43
可哀相に、と上から言われるの慣れない。病歴とか入院歴とか。「俺がなんとかしてやる」と言うひとにかぎって実は頼りないこと多し。
15:29
977かぁ。天使がおめでとう、って言ってるや(エンジェルナンバー

130歳を目標にして。

「長生きはしてみるものねー」って言いたい。

130歳まで生きて、ね。

 

人生折り返して後半戦。

ふと気がつくと子どもを望めない年齢になっちゃってまぁ、

今の夫と出会うのがちょい遅かったでしたねぇ。

 

そういうめぐり合わせ。

互いにそれぞれの人生設計に「子ども」の3文字は無かった。

ただ、それだけのこと。

 

Jugem用DSCN8835.jpg

 

やりたいことをやれるだけ幸福。

やりたいことが見つからない不幸は被らずに来た。

 

意識の光を当てたら見つかるよ。すぐに、今すぐに。

 

サーチライト当てて、掌に載せて。

 

見つからないから、って

誰かのせいにしたりとか

何かのせいにしたりとか

焦れて怒ったりしては逆効果。

 

せめて笑顔で探しなよ。

 

こんがらがった糸は

心がお喋りしながらだと

解けないデショ?

 

それと似ているかもしれないね。

 

ではでは、130歳まで生ききってみたいと実践していく

ブログですから、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


2017年11月22日のつぶやき

04:12
おはようございます♪ スピさんに、いの一番に起こしてもらう嬉しさよ☆
09:24
ひとり外出(めったに無いこと)。 https://t.co/qRbqBUwDVM #jugem_blog
09:26
RT @tanosiisupi_bot: 眠っていたなと気づくときが訪れます。 春の訪れのように。 https://t.co/Pb51w1SwAD
09:59
お疲れ様です。>点検のかたがた。ふぃー、緊張したー

ひとり外出(めったに無いこと)。

昨日は予定がほぼ無かったことと、

太陽に恵まれる日だと予報にあったので、

思い切って出かけてみましたー

 

楽しかったー

 

西友の新しく入った100円ショップのぞいたり

アトレのベーグルベーグルで早めのランチしたり

街を満喫してきました♪

 

Jugem用DSCN8843.jpg

 

身体はぎくしゃくしていましたが

自分で選んで道を歩く。そんな当たり前のことが

スイスイできる、それも奇跡のひとつなんだなぁ、と

復調した自分を思いました。うふ。

 

Jugem用DSCN8839.jpg

 

街はクリスマスムード満点。

風は冬色、コートを着てくればよかったかな、とチラッと思いました。

だけどジャケットを着た上にライナー無しの薄手のコートですから、

北風にも負けませんでしたよ。

 


2017年11月21日のつぶやき

05:52
おはようございます。スピさん出勤。気をつけて楽しんで今日のお仕事を。
05:52
RT @akihimatandon11: 仕事から帰ってきたら、謎の儀式がとり行われていた…。 https://t.co/xCpWXNYcrN
05:54
RT @matajuro88: 11/21はGate#231「悩みから抜け出す日」。宇宙の深みから帰還して元の世界に戻ると、青空のように悩みが一掃された。暗いトンネルから抜け出したあとは、思いっきり太陽の光をあびよう。そこには安堵のため息と、走りきったという達成感がある。(数字…
05:54
RT @panicOK_bot: パニック障害は絶対治るから。外に出る事に慣れるまで努力と時間がいるけれど、必ず治ります。
07:36
ゆうべお布団に入った時刻は夫のバースディの並びだった(*´▽`*)
11:19
ただいまー ベーグルベーグルでちょっと早いお昼を食す。コーヒーが美味しい。いいお天気。母への誕プレを買いセリアでクリスマスの飾りを見る。気晴らし外出。楽しかったーヽ(´▽`)/
11:35
もしかして地元でもあるかな、と思うようなざっくりしたストール。価格帯とか近いものありそう。で、向こうで見つけたらそれはそれ。笑ってもらお。>誕プレ
11:36
RT @tanosiisupi_bot: 幸せ=自然な自分(Joyの鉱脈)につながった意識の状態 ゆえに「幸せになろう」と未来に依存しジタバタする・眉間にシワ寄せ努力する行為は、逆に幸せから遠ざかる結果をもたらします。 中年の憂鬱に捕捉されているなら、反転? https://…
11:37
RT @honky_tonk: 怖れが内なる神を隠します。岩戸の中に。 RT @mieke_siegersma https://t.co/naHB056hFe
13:31
幸せ綴り。 https://t.co/w06PablStW #jugem_blog
13:33
RT @kamisama_kotoba: https://t.co/spQEIzrCaF
13:34
RT @AvellarPaulo: By night ... https://t.co/x83tlq0QCu
13:46
RT @ThingsInLifeJP: 人生にはただ二つのオプションだけ。動き続けてメインイベントになるか、今あなたのいるところに留まってただの余興になるか。
13:51
RT @littleprince_in: 「言葉じゃなくて、ふるまいで判断すればよかったのに」
14:01
RT @cutemergency: When your best friend is annoying but you love him... https://t.co/rqxLdezw6p
19:39
東京を歩いた、と言えば聞こえは良い。しゆいとしてはご近所感覚。歩いて5000歩。なのに開放感抜群で自由度高し。お昼も美味しかった。今日いちにちで体重の増減どうなんだろ。気になる乙女心。乙女が聞いてあきれるよ。いいおばちゃんじゃんかよぅ。

幸せ綴り。

わたしのだいすきなひとはタクシーの運転手です。

 

ドラマ「マンハッタンラブストーリー」の店長さんの台詞に

「僕のカミさんはタクシーの運転手です」とあるのです。

 

わたしはいつもここでこみあげます。

ハチャメチャな日々に刻まれた女性。

店長さんの正直な気持ち。

 

クドカンさんは小泉今日子さんをほぼ自然体で

起用してキャストに選んだと思われます。

使う台詞がリアリズムいっぱい。

普段キョンキョンはこんなことを言ってそう、の応酬。

 

Jugem用DSCN8834.jpg

 

わたしが2回目になりますが結婚した人はタクシー運転手を職に

選びました。わたしがマンハッタンのドラマを流している横から

チラチラと見て「タクシー業界のリアリズムには薄いけれども、

キョンキョンを使うアイディアに溢れた作者なんだね」と言いました。

 

わたしは

「スラプスティックコメディだよ、

全体の雰囲気に演劇の要素があるの」と伝えました。

 

すべてが重要なシーンばかり・伏線だらけだから

視聴するには気合いが要りそう。

 

さて。本日は太陽マークめいっぱいの上天気。

休日だったらスピさんにお布団を干してもらう(チカラ仕事)のになぁ。

 

今日はどんな一期一会でしょうか。

タクシーのお仕事は「出会い・100%」一期一会でございます。

素晴らしいご縁に恵まれることを祈って祈り班は活動中。

 

 


2017年11月20日のつぶやき

04:20
おはようございます。寒いですね。ふぅ。
04:33
RT @hiroshisj: 「思ったとおりに  ならないからといって、  腹を立てるのは傲慢です。」  マザー・テレサ 〜現実を否定しても仕方がありません。むしろ、その現実の中で自分に何ができるかを考えましょう。『日めくり 超訳マザー・テレサ』(PHP研究所刊)より。 htt…
04:34
RT @ThePower_bot: 何でもあなたが望み、愛するポジティブなものを創造する時、あなたは愛の力を使っているのです。その想像力を限界まで押し広げ、欲しいものが何であれ、可能な限り最良なものを想像しなさい。
04:37
RT @ekunikaori_bot_: 東京に戻り、見慣れたマンションに着くと私は心からほっとして。旅はすばらしかったのに。 ー ウエハースの椅子
04:40
RT @YurinaTakahash2: ヒーリングなんか、誰だってできるよ。 エネルギーを感じるのなんか、簡単さ。 チャクラを開く手伝いさえすればね。 だから無料でやってるんだ。 宇宙人会議。 最低でも、ヒーラー。 もっと凄いところにまで行けてしまうかもしれないけ…
04:41
RT @RIENA0803: お金はあげるものでも、払うものでも、恵むものでもない。 世界の大きな流れとして 「移動する」 ただそれだけ https://t.co/qJr0FbuCLY
04:42
RT @AvellarPaulo: Colorful ... https://t.co/UZ7oZulHlO
04:48
あはは、とスピさんの笑い声がしました☆
05:56
スピさん、出勤。週の始まりはちょっと切ない。うん(`・ω・´)
08:58
やっとのことで起きてきたアタマ。目が覚めるの遅すぎ…
09:08
心が繋がっているうちに https://t.co/XCpOslwVRF #jugem_blog
10:45
自然にお腹が空いた瞬間を狙ってお昼を食べた。それでいいんだ。にこ☆
10:47
笑いの感覚がぴったり合うと、 https://t.co/OppedZ9C6x #jugem_blog
10:49
RT @tanosiisupi_bot: 非難する・不幸を嘆くのは広き門。 「あるがまま認める」は狭き門。 自分の宇宙に降参。 RT @shintextile https://t.co/BVrHBTeDWL
10:50
RT @honky_tonk: スピリチュアルな取り組み、基本その1は「ありとあらゆる場面において、自分の意識を観てゆく」です。 自愛の取り組みでもあります。 vibrationに相応しい出来事・状況を、順次引き寄せてゆくから。 https://t.co/QgW864LbKE
11:58
ただいまー 2000歩越えた。無理はしないでおこう。
13:51
興味深いことが向こうからやってくる、そんな日。

笑いの感覚がぴったり合うと、

言葉にすれば本当に簡単、というか

ごくシンプルなのですが男と女の相性・全般にわたって、

「笑いの感性」がぴったりくることがとても大事だと

思う我が家ふたりなのでした。

 

50年生きてきて50代がこんなに幸福になるのなら、

あの頃を苦しまずに生きてこれた、と思うのでした。

 

16才ではわからなかったことです。

 

経験がものを言う世界。

ああ、あれはこのことを言っていたんだ。

漫画の通信スクールの教材のラストに

「経験を重ねること」の大切さが記してありました。

 

当時、早く大人になりたかった。経験が活きる年齢に。

 

また若い時は、視野が狭く、これからくる膨大な出来事に

(まだやってきていないのに)押しつぶされ、憂鬱になり溜息ばかりついていました。

 

若さゆえの憂鬱。今となってみればなんて幼い考えに囚われていたのか

若かったから、見えずにいたことの大きさを思う現在です。

 

知らないことって怖い。不思議なくらい。

思い出し笑う、あの頃の豊かな自分に、見聞きしたもの、思わず笑ったこと。

それが現在にこんなに役立つとは。呼吸するくらい自然に吸収したことが

すべて役立っています。何一つムダじゃなかった。

 

新幹線を降りて、これから人生を共にするひとと握手。

 

それが、この生活のはじまりの章。

笑って笑ってときめいて笑って。

互いを過去から認め合い、慈しみあい、愛に生かす経験則。

 

「あなたの病は、末広がりに良くなります」

院長先生がある時、仰いました。

また、手相の先生が「あなたの運勢は『これから』です」とも。

 

お二方とも、述べている趣旨は同じなんですよね。

スピさんは言いました。「しゆいの持つ心のバイブレーションが

あたたかく僕をつつんで僕を幸福にする」と。

 

やはり結婚相手は吟味して自分で選びたいです。

これから来る生活の「辛いこと・面倒なこと」も軽々クリアーにして

立ち向かっていきましょう。わたしたちには『共通の笑い』があります。

 

大丈夫だから。山は越えられるから。

 

 


| 1/326PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;