星の合図

すべてが恩寵。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年04月27日のつぶやき

07:30
おはよう、ダイエット達成まで後300g! 緊張する。「うっそぴょーん」とオチが待ち構えてたりとかしたりしてね。。。
08:24
ビリケン居酒屋のミニパフェ。ううん、SUNAOアイス。スウィーツたちの連想。何がいいかな、わくわく♪
09:36
伝われ、愛情。あともう少しだ。必ず叶う。まずは手始めに…を整頓して…と。
11:58
スピさんがカラーボックスを組み立ててくれた。「これは、しゆい一人では無理だったね」って。わたしの混沌としたエリア片付いた。
12:31
RT @tanosiisupi_bot: 「慣れていない状況に順応」はスピリチュアルな取り組み。 子供は歓び。大人は‥様々。 ともあれワクワク♪この世へやって来ました。 RT @afaksheeri https://t.co/4b9cJJavtM
12:32
RT @honky_tonk: あなたが欠けたら成り立ちません。 全体への愛同様、宇宙必須の構成員である自らを愛されてください。 RT @OkbaMez https://t.co/Se1T76XN8M
12:41
RT @543life: 今は二十四節気の「穀雨(こくう)」。 天の贈り物のような恵みの雨が、しっとりと降り注ぐ頃。 穀物たちは今年も元気に育つよう、たっぷりと栄養を蓄えます。 サイト暦生活 https://t.co/OPnU64fISu #暦生活 #暦 #カレンダー #穀…
14:04
5月4日が推定で目標達成日。体重の話です。

2017年04月26日のつぶやき

04:31
おはようございます。今日も実り多いいちにちを祈っています
04:34
RT @tanosiisupi_bot: 「※※は許せない」→「※※でよかよか」 炎はただ自らを焼くと知り、重度の自傷から自愛へ転換。 RT @afaksheeri https://t.co/QR6JoCItCQ
04:35
RT @honky_tonk: 私はエクスタシー RT @roux_isabelle https://t.co/AwNLfQTmST
04:47
3日続けて49,9kg。精神衛生上良いわー
07:47
@naomingCAT2 感謝です…50の壁はわたしのもぶ厚かったでしたよー忍耐でした!
07:50
RT @tanosiisupi_bot: 【人生の魔法】-1017 後天的な人格にサヨナラする https://t.co/FY8yNoOeVa 内観というヒントを得た意識はピンチのたび自らの奥深くへ進んでゆきます。 感じ取るのは「※※があるからまっいっか」とは真逆に無条件の歓…
08:34
RT @tanosiisupi_bot: 今この瞬間を創造したのは私。無意識であっても。 意識的になれば愉しいね。 世界鏡の前で思う通りエネルギーを変えてゆく。 RT @shintextile https://t.co/QeZFQ4qsWy
08:35
RT @honky_tonk: 【静かなHOME】 意識は歓喜に満ちています 安らぎに溢れています 降下されていってください 一時離れたいた場に RT @Ou_Prg (Photo O.V.Skj) https://t.co/yOtbKm7q2g
09:49
不思議・縁。 https://t.co/5VWmyuE5hh #jugem_blog
09:52
振り返って昨日の朝のツイートに天使のご加護があったことを知る
09:53
守られているので心配しないこと、ですって
12:02
茶化す、スピさん。定めなのか。 https://t.co/lhoQVWKzGP #jugem_blog
14:17
センセイの苦手な歌。母親にくさされたその歌声を改めて聴いてみたい。思わずどじょう掬いが得意になり逃げに使ってしまったほどの腕前を。長所はあると思うんだよね。わたしにタンバリンを使わせてよ。
14:20
GWにはお家でお買い物、かなー。お店には行かない二人になりそう。東京はそゆことが出来る良いところだ。
15:20
RT @tanosiisupi_bot: よりバランスのとれた意識へ導くため、魂は自我(エゴ)に選りすぐりの経験を与えます。 「なんてこったい!」と自我がうめいたとしても。 ただ、愛にもとづいて。 RT @ClimaSole https://t.co/NjAT7pIkTL
15:21
RT @honky_tonk: 楽しい出来事は、自分の楽しむ心を知るため役立ちます。 悲しい出来事は、自分の悲しむ心を知るため役立ちます。 愛する経験は、愛する力を知るため役立ちます。 怒る経験は、胸に抱えたものを知るため役立ちます。 宇宙は無限にあなたをサポートしています。
15:22
今日も無事に免許に傷がつかず安全にスピさんが帰宅しますように…
15:23
ヨドバシカメラは優秀だ
15:24
電球いっこから届けてくれる。今こそ、最大限に御利用させていただこう。
15:24
ごりよう、ってアンタ(;^ω^)
15:26
言葉が正確なスピさんも大笑いするようなスカタンさを持ち合わせて生まれてきたわたくす

茶化す、スピさん。定めなのか。

「綺麗ごとをそのまま放っておけない」

スピさんは幼い頃から言葉のアレンジャー。

「薫りの高ーい贈り物〜♪」とCMソングを添えて

匂うものを渡したりなど枚挙に暇はありません。

 

またくしゃみをするときもただでは済みません。

かならず爆音にします。そういう小学生男子が居るものですよね。

窓から聞こえてくる下校途中らしき男子の大きいくしゃみに、

「…スピさんのミニチュア版みたい…」と思います。

 

Jugem用DSCN7258.jpg

 

家ではあまりに大きなくしゃみをするので、わたしはボリューム絞るアクションをします。

スピさんが帰宅すると我が家の人口比は2倍になるのでまぁ賑やか。

まさか会社では祝砲をしないので自然に歩いて5分の我が家で投下されます。

とっておいてくれてるらしい。その証拠にエントランスで放屁した日にゃ、

「もったいなかった」と悔しそうです。家でしたかった!との回答。あはは。

 

我が家で伸び伸びと放屁してついでに「しゆい〜」とわたしになすりつけたいらしい。

わたしも疲れているとスルーしがち。いつもはバリバリ「ち・がーう!」と

否定します。なすりつけられたままにしておかない。

 

おお。そろそろお昼です。スピさんは食べたかなぁ。

 


不思議・縁。

きょうのタイトルは「ふしぎ・えにし」です。

 

なんと、昨日メールが始まったかたが

スピさんのページの読者でした。

 

わたしと知り合う前からの読者さんでありました。

縁というものは本当に不思議です。

 

 

Jugem用DSCN7206.jpg

 

そのかたのライフワークである楽器がわたしの心に留まり、

問い合わせてみると大変感激されましたので、

今朝メールボックスを開いてみると上記のことがわかった次第で(→今ここ)

 

人と人とのつながり。

わたしはリアルでそんなに得意ではない分野です。

神様は熟知されているのでしょう。

「お☆今回はこう来たかー」と邂逅を噛み締めています。

 

縁は異なもの。

 

縁とは不思議なもの。

 

どこでどうつながっているのか、本当に判らないものなんですね。


2017年04月25日のつぶやき

04:44
おはよう、テンション上がる。ちょい体重減ってた★
11:03
拙さを、もっと繊細に変えて。 https://t.co/1lalRJ40HJ #jugem_blog
11:08
うすうすわかってるの。でもやらないのがあの人なんだ。行動が伴わない、だから離れた。離れて正解。地元ごと棄てた。母と前夫とわたしと医師。この面談は頭を抱えた。最弱メンバーだったから。理解力という面で。
13:14
投稿画面を開くと、 https://t.co/nLhv1gI3ZH #jugem_blog
14:50
RT @honky_tonk: 頭の中から生み出されるあらゆる思考を超越し、それ以前に完璧な形で、あなたは在ります。 気づけば地球卒業☆ 重い物質世界へ勇躍飛び込んだ旅のGoal。 RT @roux_isabelle https://t.co/95e6O7Y4Py
14:52
RT @honky_tonk: 「私」が消えてなくなる=光に還る 魂にとっては一瞬の現設定と人生。 集中♪ RT @afaksheeri https://t.co/MuBK4lNCSl
15:36
お疲れさまー おかえりなさい。今日もよく働いたね★
16:56
過去は輝くよ 愛のひかりで煌めくよ いつかの約束を「今」叶えよう 星屑はダイヤモンド さざめく流星
17:48
RT @tanosiisupi_bot: あるがままの自分を愛する。勤労意欲が湧いてくる。 鬱とは逆のベクトル。 今どこかに繋がってる。 RT @navayie https://t.co/x69wPLcP29
17:49
RT @tanosiisupi_bot: 憂鬱なときは、まず今を愛す。 愛し足りてくると復活? RT @afaksheeri https://t.co/MVdOYJHICH
18:05
RT @kamisama_kotoba: アジアで人口の「男性超過」が拡大し、男女の人口差が1億人に達した。アンバランスな男女比は結婚難だけでなく、経済成長にも影を落としはじめた。 https://t.co/CJPT7Bv8Pl
18:07
RT @amayadori: 全部材料が100g(卵は2コ)の簡単パウンドケーキ。バターは溶かしておいて全部混ぜるだけ。強火で10分焼いて切れ目を入れたら火を落として30分。

投稿画面を開くと、

投稿画面を開くと、自分に向き合うモードになる。

内観の開始だ。ネタは無限にある。それだけ内部が

混沌としているためだろう。

 

ふと、小石を拾い上げるような感覚で書き出してみると

足元のタンポポに気づく。

やあ、こんなところに咲いてたんだね。

こんにちは。

出会えて、嬉しいよ。君も春を一心に待ってたのだものね。

 

Jugem用DSCN7201.jpg

 

わたしの内部は突然荒れる。

心無い第三者のふるまいで荒れる。

時の経った今なら反撃できる。

 

やめよう…闘うモードを収める。

一回の深呼吸で出来た。

 

やれば出来るじゃん♪

 

必ず愚痴に着陸するのではなく着陸場所を注意深く選ぶんだ。

 

荒れ狂う、という言葉がある。

どんな時も狂ったりしない。凪で居よう。

 

だって花はこんなに可憐でいたいけなんだから。

踏まれても声を荒げたりしない。

雑草扱いされることもあるだろう。

根っこごと引き抜かれたりする日もあるだろう。

 

幾日か前のエントリーでカレンダーに3ヵ月後のしるしを付けた、

ことを思い出した。忘却へのしるしだ。

忘れていいことなんだ。心のためだ。忘れよう。

 

 


拙さを、もっと繊細に変えて。

うまく説明できない。

説明しようとすると言葉が止まる。

どうしてかな。

言葉が足りない。ううん、頭が足りてないのよね。

 

文章を綴るように、考え・考え喋れたら。

すると相手の様子を加味してますます言葉は止まる。

言い方、間違えてないかな、とか。

伝わってないんじゃないの、とか不安になる。

 

Jugem用DSCN7221.jpg

 

足りないものは、何だろう。

伝えたいのにそれを阻むもの。

言葉を持たないわけじゃない。

 

きっと欠片の勇気。

欠片の情熱。

 

伝えたい、という意思。

はっきりと言い切ろう。

大丈夫。心配ごとの大部分は杞憂に終わる。

 

わたしの発言ごときで地面は割れない。うん。そうだよ。

おっかなびっくりやってます。

 


2017年04月24日のつぶやき

04:26
おはよう、新世界!
07:24
いつもの厨房班、終了〜〜〜めでたい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
09:02
ハナミズキが咲きました。 https://t.co/dCD7VQaGPF #jugem_blog
09:05
RT @annkw5tyb: オードリーと本当に仲が悪い中京テレビの市野瀬瞳アナウンサーが来てくれた『オードリーのオールナイトニッポン』スペシャルウィーク!HP記事更新しました! https://t.co/8KRlHPl99b #annkw #オドぜひ #radiko htt…
09:06
RT @tanosiisupi_bot: 地球周回軌道上に放出された人工衛星が、折りたたまれた状態から各パーツすべて展開された状態へ順に切り換わってゆくように、私達も日々の経験を通して魂の設計図通り(いたって順調に☆)意識を開花させてゆきます。 https://t.co/b08…
09:08
RT @honky_tonk: 今は地上の生命である事を楽しんでいる永遠の意識。冒険好き。 私の、あなたの定義です。 RT @sauro https://t.co/SUVUtsx19Q
09:11
ハナミズキを撮りに出かけてきました。朝の始業時間。工員さんたちがわらわらと出てきて朝礼が始まる雰囲気でした。ので早々に退散。 https://t.co/pHHd1x5bKi
14:00
風に吹かれてスイスイ歩く。 https://t.co/UADphJkBob #jugem_blog
14:02
「ひとりじゃないって素敵なことね」をどう歌っていたのかスピさんは。大爆笑した記憶だけあるんだけどな。
14:28
1位の沢田研二。ジュリーと呼んでしまう年齢ですな。ナンシー関さんが書いていらした。呼び方で表される年代・人間性。
14:32
たぶんシモに関連したネタだと思う。わたしがケタケタ笑う、て。>天地真理
15:37
スピさん、お家着!
15:49
ひとりじゃないってす★★なことね♪。。。「すけべ」でした。ギリ放送に乗る範囲で胸を撫でおろしました(^○^)
16:57
RT @tanosiisupi_bot: あなたは大丈夫なのです。 「人間である」というゲームにはスリルが含まれているだけです。 RT @Kam11Bbc https://t.co/eySN9WLBsX
17:00
RT @honky_tonk: 私の楽しむ心が諸々を楽しませてくれる。 主役は私。 RT @afaksheeri https://t.co/6ErKbaqhGr

風に吹かれてスイスイ歩く。

@DSCN7249.jpg

 

しゃくなげが堂々と咲いて、わたしは目標体重に届かず…

ああう。しかし今日のウォーキングは心地よかったなぁ。

コート・上着が要らない。風に吹かれてスイスイ歩く。

 

こういうのが幸せというものよね。

 

春は綺麗。花が咲くのは嬉しい。

ありがとう。目を心を愉しませてくれて。

 

春になり身体は軽くなって、生活のうすのろをやっつけるのも楽しい。

今日もスピさんは彼なりに今日の運を使ってお仕事するのだろう。

「しゆいが祈り班してくれるおかげ」と言ってはばからない。

 

さっきのテレビで50代・60代のアイドルベスト5をやっていた。

懐かしい顔ぶれ。天地真理の「ひとりじゃないの」って

スピさんはなんて歌ってたっけ。すごく可笑しかった記憶だけあるんだけどな。

 

今日も大笑いして日が暮れていく。

今日も楽しかったよ、とスピさんの報告を聴きながら

黄昏を過ごすのだろう。


ハナミズキが咲きました。

撮りたて、ほやほや。

ハナミズキを撮りに図書館経由で

行ってまいりましたー

 

Jugem用DSCN7240.jpg

 

Jugem用DSCN7242.jpg

 

お仕事の始まる時間でしたのでピンクのハナミズキを

工員さんたちが囲んで朝礼が始まる…そんな雰囲気でしたとさ。

 

このエリアには向かいにもう一本白いハナミズキがあります。

「ひととよう」さんの歌にもあるようにこの花は天を向いており、

ちびっ子のわたしには届かぬように咲いています。

ぐぬぬ…背の高い人が羨ましい。

 

 


| 1/279PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;