星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

心が繋がっているうちに

心が繋がっているうちに

歩き出せ走り出せ

またとない機会に逢っているんだよ

 

せつない物語を生きたいとは

もう思わない

背筋伸ばして暗闇を抜けて

目覚めてゆけ

 

Jugem用DSCN8817.jpg

 

いつだって内側の光

心に留めて輝いている君だから

わたしもわたしもその高みに到達したいよ

 

砂漠じゃなくて良かったね

トゲトゲのベッドじゃなくて良かったね

心がしんとした場所に繋がっているうちに

歌い出せ踊り出せ

いつだって今しかないんだよ

 

 

 

 


風雨

運命の言いなりにはならないわたし

受け入れる力もないのだけれど

しおらしくもないんだよね

 

季節はスイッチを切ったように秋になり

じゅうぶん翻弄されている

神様って、いたっけ? 風雨に頬をなぶられる

 

Jugem用DSCN8679.jpg

 

この経験をしたくて舞い降りてきたのだと

この体験を求めて生まれてきたのだと

 

書物は言う

言葉は編まれている

 

季節はいくぶん乱暴に変わり

お気に入りの傘が飛ばされそうな勢いで

気分はカンザスから飛んだドロシー

足取りはブリキの人形 ぎしぎしと進む

 

かかとを鳴らす癖がついた幼き日

 

今こそオズの国へと飛ぶ時だ!


たわみ

僕に出来ること

きっと革命にしても

僅かな揺らぎ微かな歪み

どうしようもない撓み

 

花を枯らす才能があるだけ

咲かす奇跡は求めないでよ

 

Jugem用DSCN8411.jpg

 

持ち前の暗さでやってきた

そうしてこれからも生きようと思う

 

言い切れないんだ

未来ってものを

 

 

 

 


耳をすませて

耳をすませて

振り返って

あなたの言葉は

沈みきってない

 

耳をすませて

わたしは聴いているわ

 

Jugem用GEDC1343.jpg

 

憧れの暮らしと

憧れの日常

 

耳をすませて

時を進めて

あなたの言葉は

澄みわたっているばかり


邂逅

邂逅

その尊さ

 

Jugem用GEDC1324.jpg

 

僕は幼く君は大人だった

 

紙コップに浮かべた氷が

ゆっくり溶けるのを見ていた


アイモカワラズ

雨 どしゃ降り 9月

知ってか知らずかあなたに逢えた

無口な人になってしまっていた

 

それはわたしのせいでもあるのだけど

引きずらなくてもいいじゃない、と

思うのですよ

 

薔薇の花を占いにして

花びらを一枚いちまいむしっては

あの日をもう一度巻き戻して

センチになる

 

Jugem用@DSCN5697.jpg

 

恋焦がれるわたしになる

あの頃と変わらずあなたを乞う

 

アイモカワラズ

 

あなたを思っては息をつく

呼び鈴が鳴っているのかどうか不安なのは

いつものこと

 

 


恋は愛へと

ときめきの帆船

きらめきの気球

 

恋は風に乗って

愛へまっすぐ目指す

 

Jugem用DSCN8066.jpg

 

わたし知らなかったの

ほどける糸のように

たやすいことだったのを

 

わたし知らずにいたの

空に溶ける雲のように

あまく響き染み渡るものだったのを

 

ときめきは海へ

きらめきは波へ

 

恋は胸で踊りながら

愛へ還る

 

 


泣きっぱなし

Jugem用GEDC1640.jpg

 

泣きっぱなし

ここ数日はずぶずぶ

泣きっぱなし

心がずきずき

 

泣きっぱなし

心の声を聞いて誰か

泣きっぱなし

恋がパリーンと割れちゃった

 


悲しみにさよなら

涙がこぼれて心でこぼれて

胸がいっぱいになって

破裂しそうになって

 

どこかで止めて

絆創膏貼って

流れゆくのを防いで

喉を押さえ吐き戻しをこらえて

 

Jugem用DSCN6048.jpg

 

数多の名曲を流して踊ろう

耳なじみの良い曲はどれ?

 

朝からわたし無茶苦茶

心を悲しみに占領されてる

選ばないでつまみあげないで

ほらきっぱりと悲しみにさよなら

 

 


おっかなびっくり

Jugem用GEDC1449.jpg

 

おっかなびっくり

そんなにびびらんでも

ものごとはうまくいくもの

 

おっかなびっくり

だからといって

いちどしんぞうがはねあがると

もうだめなんです

くちからでそうなんです

 

おっかなびっくり

あるていどのしたしらべと

じゅんびがあればいいのですが

こんなにふるえていてはわらわれる

そのことすらもプレッシャーになる

 

おっかなびっくりにんげんには

にもつをもたせないであげてください

ぜんしんがかたまりますので


| 1/74PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;