星の合図

すべてが恩寵。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

すきま無く、幸福。

Jugem用DSCN8610.jpg

 

スピさんは、すやぁ( ˘ω˘ ) スヤァと眠っております。しゆいです。

 

佐野元春さんは「生活といううすのろ」と歌ったことがあるそうです。

思うに生活のこまごました、とるにたらない物事だと思うのですが

真剣に生きるとそのヴォリュームって凄いですよね。

時間を盗られて。時間に縛られて。忙しいと心を失くすまでになる。

 

わたしたち「夫婦になれて良かったね」と言い合います。

その他エトセトラは「おまけ」。生活といううすのろも「おまけ」。

 

それよりふたり同じことで

腹の底から笑いあう日々が

幸福で幸福でたまりません。

 

幸福でパンパンになった心に不幸は入り込みません。

 

隙間が無いのです。

すきま無く、幸福。

かぎりなく、幸福。

 


秋の深まり。

深まる秋にスピさんのお仕事の

需給のバランスが微妙で帰宅時間にやや変化が

見られるようになりました。

 

やはり夏とは違います。

気候が良くなると「歩こうか。」となり

お客様は微減するそうです。

 

そんな中でも奇跡的に

出会えるお客様がいらして

ありがたいことです。

 

Jugem用DSCN8601.jpg

 

雲のかたちもすっかり秋の様子ですね。

日中は暑がりのわたし、暑いは暑いですが

朝晩は窓を閉めた状態に違和感はないですよ。

 

わたしのだいすきなひとは

タクシーの運転手です。

 

いちにちが終わり、運転席に居た身体を

湯舟で解いて疲れを癒すようになった彼。

 

ネットスーパーでは鍋のつゆが登場したよ、と

教えてもらいました。そかそか。

それは美味しく調合しないとね♪

 


「しあわせだよ」と眠る君が。

スピさんは酔いつぶれると

ふにゃふにゃ寝ちゃいます。

「酒癖にしては良いほうでしょ」との本人の弁。

 

うん。精神的な話題は

閉店ガラガラなんだけどね。

毎度、精神的に冷静でばかりじゃないのがいい。

 

Jugem用DSCN8572.jpg

 

背が高くて

クレヨンしんちゃんみたいにおふざけして

その実YESのジョン・アンダーソンみたいに

ウェブ上では精神性が高いあなた。

 

「しあわせだよ」と眠る君が

誰より何より大事だよ。

おやすみみみ。良い夢を。

 

(実際寝ぼけている時に

運転中の夢を見たのか「3丁目です」って寝言を

はっきり述べてました。超ウケた(*´ω`*))

 

 


だいすきなひとは「よからぬひと」でもある。

わたしはスピさんを「だいすきなひと」として

また「よからぬこと」をするひととして、

その2面、両輪で描くことを使命とする。

 

なぁんちゃって。

 

スピさんの彼女時代から今は妻として

立ち位置が変わってしまったことよ。

 

Jugem用DSCN8570.jpg

 

うん。ブロック上等。

嫌われ覚悟で臨まなければ。

 

鼻息が「ふ〜ん」と荒くなります。

勝気なわたしですから。

 

だいすきなひとは、よからぬひとでもあります。

そこんとこ、よろしくね。

今日も星の合図をお読みくださりありがとうございます。

 


ポイント2倍デー。

「ポイント2倍デー」で

朝からきゃわきゃわ笑うわたしたち。

 

ポイントが2倍ついたことで

特典がつくとかつかないとか

そのあたりは超・曖昧で。

 

Jugem用DSCN8523.jpg

 

笑いとばすしかないね、とお昼を食べて

今、スピさんはホールド椅子にて昼寝なう。

 

このあと、すぐ。

 

爆笑必至。何しろ「2倍」だから。

こういう感性が合うって神様の組み合わせの妙、最高です☆

 

いい飛び石連休の初日でした、にっこり。


夏うまれ、思い思われ。

Jugem用DSCN8307.jpg

 

スピさんは夏うまれだ。

確かにお誕生日近辺はツイている。

さまざま楽しいことの連続だ。数珠つなぎだ。

 

見事なまでに否定形を使わない。

あっという切り口で物事を肯定するスピさん。

目からウロコの連鎖のしゆいであった。

 

これとあれがセットになってそう笑える。

型ができている。

毎回大爆笑を与えられてわたしの寿命のローソクは

伸びるばかり。述べてるスピさんも勿論のこと、

ふたりで健康長寿。素晴らしい。

 

思うにお誕生日周辺はラッキーでいっぱいだ。

 

良かったね。今日もお仕事に向かった。

だいすきなひと。気をつけてファイト♪

 


スピさん言葉エネルギー。

いやー 笑った・笑った。

わたくし父からの遺伝で鼻が悪いのでした。

シモに弱くて正に飲み物を口にしたジャストタイミングで

それは来ました。

 

「ぷーっ(✩´艸`)」

 

スピさんの「かいしんのいちげき!」

「しゆいのふっきんは、ほうかいした!!!」

 

しゆい12600のダメージ!

 

Jugem用DSCN8233.jpg

 

スピさんはレベルがあがった!

 

うん。テレビに噴かなくて良かったよ。

ちなみに夕食ちう。テーブルに据えつけてあるテレビと

プチすのこに置かれた図書館の本が守られて良かったよ。

 

…そうきたか(`・ω・´)

 

瞬時に思いつくって相当言葉のエネルギーの強いひとなんだね。

一夜明けた今日も思い出して笑っちゃう。

スピさんは「次の美容室が楽しみだね」あーシャンプー台で思い出し笑い。

「なんで笑っているんですか?」と聞かれ言えない・言えない。

 

だって最上級の下ネタなんですもの。

 

「しゆいの『だって○○だもの』が出ると本物なんだよね。

何が『だって』なのか僕はわからないけど。

これでしゆいの寿命のろうそくが伸びたね」

 

爆笑をとるたびスピさんは嬉しいらしい。笑いは肯定。

ぴかぴかの肯定。

 


誕生日おめでとう。

松任谷由実 誕生日おめでとう(音が出ます)

 

今日はスピさんのバースデイ。

昨日の地続きでしか無い、って感覚らしいけれども、祝わせて。

 

わたしが能動的に動くことがプレゼントになるんだろーな。

 

今日も暑い一日になる、と予報で言ってた。

こんな暑い盛りにうまれたんだね。

…そう考えると「らしいなぁ」と思うわけで。

 

Jugem用DSCN5729.jpg

 

このごろお仕事が順調だね。

早く帰ってきてくれて嬉しい。

 

ありがとう。日々のあなたのさまざまな労働に

気働きに感謝しています。

 

 

 

 


ダリアに寄せて。

以前の記事でダリアって書いたけれどあれは

「ヒャクニチソウ」でした。

ヒャクニチソウとダリアって同じものじゃないの?と

あなたは言ったけれど、百日草でググるとジニアって名前も出てきて

これらひっくるめていいんではないかとゆー。

 

Jugem用@DSCN8186.jpg

 

はい、百日草。並びにジニア。

 

華やかよねぇ。名前っていかようにでもつけていいと思う。

旬のお花は綺麗。それでいい。

 

ダリアを見てスピさんは学生時代の先生を思い出す、と言います。

「誰や?!」が口癖の、ね。「だりや?」て発音に近い。

 

それでひとつ笑い転げたわたし。

 

確実に寿命のローソク伸ばしてもろた。ありがとう。

 


忙し、忙し。

稼ぎ班はそろそろラストスパートかな。

なんたって2時に給油所(タクシー専用の)に寄れて

じゅうぶんな稼ぎ(「おい、もっと働けや」と言わせない)を

たたき出す「2時のオトコ」今日も元気よく交通安全でやってるに違いない。

 

全幅の信頼。

 

わたしも14時台になるとPCをバトンタッチするために

しゃかしゃか動く。取り込む必要のある画像を取り込み、

記録を書き込み、同時に洗濯物が今の季節は100パー乾いてる

んで、取り込み。ああ、忙し、忙しい。

 

Jugem用@DSCN8225.jpg

 

2足のわらじを履いたスピさんの多忙さには、負けるんだけど。

寿命のローソク無駄に短くさせてしまってご免なさい。

 

とはいえ、生ききってみないとわからないね、こればっかりは。

 

生きていこう。道の途中で大爆笑しながら、

「僕の○○」シリーズを散歩途中で思い出しながら

今日は3000歩台。歩数計に刻んだ。

 

「天王洲アイルだったんだ」腑に落ちたスピさんが言う。

アカシックレコードに書いてあったんだね。スピさんそれを読んだだけ。

 

ステッキ・松葉杖なしにここから歩いていけるといい。

そういうわたしをイメージする。

以前歩けた花鳥風月の中、道々の植物。草花。空気感。

 

あるいていこう。

 

 


| 1/15PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;