すべてが恩寵。
<< August 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ノルマ・3000歩。

てくてくエンジェルを購入して初のノルマ達成です。

ゲーム側が提示した歩数を歩きました。

ちなみに3000歩です。

外出は2回。まいばすけっとへ行ったのと

ウォーキングで外に出たのとで達成されました。

 

これは目安になると思います。

3000歩は一回の外出で決められるように歩くというか

そんな無理をしないで分けて歩くか、うーん、どうしましょ。

 

ノルマを達成して気づいたことは

内のキャラクターのフレンドリーさが増した感じがしました。

メッセージに「るん♪ るん♪ るん♪」と

何やら楽し気にしているようです。『えのまり』ちゃん。

 

そうです。

名前決め画面でモタモタしていたわたしは

『えのまり』と打ってしまい

何が何やら…という名づけをしてしまいました。

 

 

経過日数5日間のうちノルマ達成は1日。

途中キャラクターが「やさぐれて」見えました。

一歩も歩かない日があったからです。

 

育成タイプは可愛いですが向こうから見放されないように

(家出をするとかあるそうです)頑張って歩かなければ。

 

11:22昨年の記事comments(0)-pookmarktop
(ハル)

好きな映画。DVDで持ってるくらい。

わたしのパソコン通信を始めるきっかけとなった作品。

 

パソ通で気楽にメールを交わしてその先に深津絵里は

いないだろう、って意見があったけど。そうよねー ふふふ。

 

事実は小説より奇なり。

ネットで知り合い再婚しちゃう人だって(それは我が家!)

いる時代よ。何が幸せかって決めるのは自分。

みんな幸せになりましょうよ。

 

映画の最後の最後、あらためて二人は「はじめまして」となる

わけだけども、何回観てもグッとこみあげてしまう。

盛岡と東京から二人は出逢う。

簡単にはいかなかった道のりを考えると

この映画が作りこまれた過程を思う。

 

赤いワンピースの深津ちゃん可愛かったな。

 

06:19昨年の記事comments(0)-pookmarktop
てくてくエンジェル・ピンク

Amazonで購入。

 

あれれ?記憶では室内で足踏みしただけで

カウントする、とばかり思ってたんだけど

どうやらそんなウマい話はないみたいですね。

 

ちゃんと地面を平行移動しないとね。歩数計だからね。

 

ピンクを購入。初日のジェルくんが愛しい。

どんなエンジェルに育つんだろう。

わたしの歩数(がんばり)によって

如何様にでも変化するジェルくん。

 

家出をされないようにせっせと育てなくては。

 

だけど風の噂では有終の美、というパターンもあるとか。

歩きすぎるプレイヤーのジェルくんは天使になって

飛んでいってハイ終了〜 

 

うーん(`・ω・´) それもなー 寂しいかなぁ

 

まだまだ初日、エプロンのポッケに忍ばせて

コツコツ歩いているところなう。

 

Amazonとのやりとり、明朗会計、気分が良い。

さて、てくてくエンジェルで日々の歩数は

どう変わるのか?!

 

楽しみ〜

 

 

18:08昨年の記事comments(0)-pookmarktop
AD松枝、ダイナミックパパときて、いだてんの皆川猿時。

皆川猿時という役者さんにフォーカス。

 

マンハッタンラブストーリーでAD松枝の役では

作中で「デブ」をからかわれていた。

 

「11人もいる!」ではダイナミックパパを演じて

やはり身体は大きいまんまだった。

 

「いだてん」では20kgの減量を行って水泳日本代表の監督役。

 

もともとガタイの大きい役者さんがダイエットをした、と聞けば

俄然前のめりになる、しゆいさん。

 

役作りで痩身、というプロ根性に惚れ惚れしてしまう。

 

最近あちこちで猿時さんを見かける。

仮面ライダー555のピザ屋だったり

「あなたの番です」の宣伝動画だったり。

 

そかそか。痩せるとお仕事が増える。

オファーが変わってくるんだろう。役者の幅が広くなるんだろうね。

 

にIMG_0408.jpg

 

わたしも役作りのためにダイエット頑張ろう。

何の役? うーん、池乃キャンディかなっ(笑

 

09:20昨年の記事comments(0)-pookmarktop
マンハッタンラブストーリー

クドカン脚本のドラマにハマったきっかけの作品。

 

Amazonで買おうと思ったけどコピーがあるからと

抽斗を探して見失っていたそれを探し当て、

最終回を見ていたら、保存状態が悪かったのか

途中で画面が止まるアクシデント。

 

1話めのディスクも異音がしていたし

これはご縁がなかったものと判断した。

 

YouTubeに載っているぶんだけ最終回が見れた、なう。

 

ご縁はなかったけど、どうしようかなぁ。

どうなんだろう、中古で買うの、迷っている。

 

スピさんに相談するときっと

「もう擦り切れるほど見たんでしょ?」って

慰められて終わると思う。

 

YouTubeでは著作権に触れるからと次々視聴が

かなわなくなっている。

 

どーしましょ。

 

久しぶりに見た赤羽さんたちの姿が印象深い。

 

☆41T502NJZBL._SX321_BO1,204,203,200_.jpg

11:04昨年の記事comments(0)-pookmarktop
ボクの妻と結婚してください。

Huluで視聴。

 

放送作家の三村(織田裕二)は膵臓癌のステージ4と

診断され余命いくばくもないと告げられる。

残された家族はどうするのだ。

懸命に考えた結果、

妻と結婚してくれる男性を探した。

 

妻(吉田羊)の後添えになる男性には

あらゆる注文をクリアした人がいい。

ノートに万年筆で書かれたメモに合致する

男性(原田泰造)を見つけ出した。

 

無論、妻と男性にはどん引きされるのだが…

 

どこをどう押せば妻の再婚相手を探し出すことになるのか

理解に苦しむけれども本人・大真面目なんである。

 

3人が銀杏並木のシーンで各々笑顔で歩く。切ない。

 

Huluは有料です。レンタルご利用の際にこの記事が参考になりますように。

 

 

えいがyjimage.jpg

 

07:35昨年の記事comments(0)-pookmarktop
専業主婦探偵〜私はシャドウ

ごく平凡で何のとりえもない専業主婦(深田恭子)が

ひょんなことから探偵として働きだした。

愛する夫のフミくんを魔の手から救い出すために。

 

漫画原作は読んだことはありませんが

粕谷紀子のストーリーなら面白いと思う。

わたしはかつてのセブンティーンを愛読していました。

粕谷さんの漫画はリアリティがあっていい作品です。

 

ドラマは桐谷健太さんと藤木直人さんが出ていて

キャスティングも申し分なく満足です。

 

芹菜(深田恭子ちゃん)が探偵業になって

それまで出来なかったことが

順調に出来るようになる様子は爽快で

「良かったね!」って応援したくなる構造。

 

Hulu・Paraviで視聴できます(有料)

 

繰り返し観るドラマとしてコメディ要素と深キョンの

ふんわりした演技がうまいことフィットするんですよね。

 

最終回は胸がすくような展開。勿論ハッピーエンド。

 

評価:
---
---
---
()

12:49昨年の記事comments(0)-pookmarktop
パコと魔法の本

パコ役のアヤカ・ウィルソンの可愛らしさよ。

役所広司氏の存在感に物語は編まれ引き付けられていく。

看護婦役はヤンキーテイストばりばり。この映画の監督は

「下妻物語」(未読・ヤンキーもの、という知識はある)を

手がけたかたらしく仇っぽい女の子を描くのはお手の物なんだろう。

 

特殊メイクで中身のかたがわからなくなっている。

例えば妻夫木くん。例えば加瀬亮さん。

この二人はタイトルと名前を検索窓に入れて

ググる必要があるぐらいメイクが濃かった(化けていた)

 

誰が何役かわかってこそ初めてストーリーに入れるというもの。

 

加瀬さんなんかは自身をも消す演技のできる人だから

余計に検索したくなっちゃった。映画館ではモヤモヤしただろう。

Huluで見て良かった。ちなみに2回めです。

1度めはサラッと見て2度めは答え合わせの意味あいが大きかった。

 

役所広司氏はいだてんでもキーマンだけど

「パコ…」でも重要な役を担っておられてきちんと涙に誘ってくれた。

 

舞台は病院なんだね。

あんなカラフルな病棟があれば治療に行きたいな。

看護婦さんも実は優しいし医師だって面白い人。

 

「きのうもパコのほっぺに触った?」

昨日の記憶を保持できない筈のパコが大貫さんに聞く。

 

大貫役の役所広司氏は「あの娘の頬に触らなくては」と彼女のために

なろうとする愛情表現に気持ちが切り替わってゆく

もともと病棟内の鼻つまみ者からの脱却に移行していく筋立て。やがてラストシーン。

メルヘンの病棟に雨を降らせる心の傷だらけのファイヤーマン(劇団ひとり)

 

絵本を書いたのはあの人。ネタバレはこのくらいにして! てへ。

 

Huluで、またはレンタルでご視聴されてくださいね!

 

12:32昨年の記事comments(0)-pookmarktop
映画の子どもたち〜バースデイカードに寄せて。

Huluにて2回目の視聴。

 

病で亡くなる母から子供たちへ贈る20歳までのバースデイカード。

娘の紀子は自分の誕生日に読める母からのカードを

成長するにつれ、嬉しさから厭わしさに変わる気持ちを

映画はきめ細かく描いていた、と思う。

 

「ママに振り回されたくない」と10代の紀子は言うのだ。

 

父親役のユースケ・サンタマリアについても

この人は現場でちょっとズレたことをわざと言って場を

引き立てようとしてスベってないかな、って心配になる。

そういった意味も含めていい役者になれた、と思う。

 

母親を演じた宮崎あおいさん。娘と息子の成長を見られない切なさを

可憐に表現しておられた。わたしは子はない家庭で無論これからも

存在しない家庭を築いていくわけだけれどもこの「バースデイカード」を観て

「そうだ、映画の子どもたちが居る!」と映画作品で子育てを追体験しよう、と決めた。

 

そういう心境になったことに驚いた。子どもは苦手な筈の自分が

前のめりで思う、気持ちが湧いたことを嬉しく感じた。

 

サブカルで子育て追体験。

漫画だったり映画だったり出口はいっぱいある!

楽しくなってきました。るるる〜

 

バースディカードyjimage.jpg

16:28昨年の記事comments(0)-pookmarktop
いだてん〜東京オリムピック噺〜第二部

jugemIMG_0374.jpg

 

クドカン節、炸裂。

 

史実を基にした物語。大河ドラマの視聴率の低下が叫ばれるが

初回から見てきた者としてはだいぶ盛り上がっていると感じる。

 

主人公は金栗四八から新聞記者の政治部田畑政治(阿部サダヲ)に

バトンタッチし時代は昭和、東京へオリンピックを呼ぼうという

加納治五郎(役所広司)らの働きかけが盛り上がれば盛り上がるほど

時代の闇は浮き彫りになりオリンピックのテーマ曲を新聞で募集した

田畑は狂喜のあまり決定曲のお披露目を大々的に開催すれば、

 

当時の首相の犬養毅が凶弾に倒れるところなど

ドラマティックに描かれていてわたしは息をのんだ。

 

水泳の選手はめきめき力をつけ日本を背負って泳ぎ出す。

来週も絶対見ます。いやぁ〜面白かったぁ。

 

14:09昨年の記事comments(0)-pookmarktop
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年★ かぎ針で編むレース雑貨とアクセサリー (SEIBIDO MOOK)★ マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX★ 手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ) (小学館文庫)★ Commune★ Wave (初回限定盤)(DVD付)★