星の合図

すべてが恩寵。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ガラスの壊れる音。

やってしまった。

スピさんお気に入りの浅漬けガラス容器。

割れてしまいました。

 

浅漬けの野菜を切ってボウルで唐辛子・浅漬けの素と

なじませ、容器に移している際にそれは起こりました。

 

蓋が重くて蓋が容器にガシッとヒットした、というか

蓋で入れ物を割ってしまった形になりました…

 

ああう。

 

Jugem用DSCN8911.jpg

 

「形あるものは、いつか壊れる」とはよく言われますが、

何も今日このタイミングじゃなくてもいいじゃんよーって思います。

 

フチが欠けているのを確認した日から何日経っただろう。

それにしても今日の浅漬けをどうしよう。

 

新しいPCが来て華やいだ我が家。

セットアップにスピさん頑張ったよね。さんきゅ。

 

ショックは尾を引きますね…


12並び。

今日は虫歯の型とりをした。自動的に来週も予約して来院する。

わたしはいつも12時に予約している。

午前で決まることが多いからである。

書きにくいが、…主に大きいほうのお手洗い。

 

そんでもって次の予約は12月12日の12時になった。

助手さんが仰る。「12が並んでいますね、何か願い事が

叶うかもしれませんね」女同士でその場が和む。

 

わたしは惑星直列という語を思い浮かべた。

いずれにせよ珍しい。何かが起きるのやもしれぬ。

 

Jugem用DSCN8873.jpg

 

願いごとは前の新月の時にピンクのテンプレートのサイトで

10個、送信したばかり。満月の日は願いごとが叶うパワーに満ちて

月に願いを、星に祈りを… そんな歌詞があったなぁ。今井美樹さん。

 

歯医者は卒業にならなかった。型どりした時点で

「…ああ、来週もあるんだな」と悟った。

 

夏の終わりに通い始めてあの頃は「エアコン強めでいいですか?」

イケメン歯科医師さんの暑がりフィーリングがぴったり

こちらの体質に合っていたのが助かったことを覚えている。

 

イケメン歯医者と言えば村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」の

五反田くん(役者)が麗しの歯科医役になって現実でも

そっくりに歯科医が出来てしまう、また第三者が眺めても

折り紙付きの歯科医になれてしまう話が書かれていた。

 

助手さんと今度の予約日及び時間の話で盛り上がった、と

スピさんに話そう、そして

「切れたエノキタケをまいばすけっとで買ったよ」と報告しよう。

 

エノキタケとみるくあめ。いつもの特濃8.2は無かったので

ミルキーの安納芋フレーバーを買い求めた。

 


意味と意義。

意味について考える。

意義もついでに。

 

何かしらの堆積でこの世に生まれいでられたこの肉体。

たましいの入れ物にしてはずいぶんとヤワに出来ていた。精神的なところ。

ぐずぐず。ゆるゆる。

 

こわごわ。ごわごわ。橋を渡った先のことを考えなかったの?

 

Jugem用DSCN8658.jpg

 

何度もおなじあやまちを繰り返す。突いてくる。もう転生など勘弁。

…って誓いを新たにしたことまで忘れて誕生。するかな、普通。

 

毛嫌いされてまで愛を欲しがる人種がいること。

愛情を天秤に載せて運んでくるメリーゴーラウンド。

 

意味と意義について考えてみました。

相変わらず明確な答えは出ません。

固く閉じられた扉でした。

 

 


いろいろあって幸福。

いろいろあるから幸福のありがたみがわかる。

さまざまな目にあったからわかる。

 

薄ピンクのアベリア。

おまえもツインレイを求めて

この世に生を受けたのかい?

 

Jugem用DSCN8450.jpg

 

病院へ行って3ヶ月ぶんのお薬をもらい、お昼ごはんは外食をして

そのあとカラオケ。薬局にて一包化のお薬をもらい、

タクシーで帰ってくる。その道程の中、手をつないで。

 

もう悲しくないよね。

痛恨の離婚じゃなかったよね。

この幸福にふたり出会えたから。

オセロのコマが黒から白にずらり塗り変わったような終盤戦。

 

終盤だとも思ってないし。

 

あと50年は生きる所存でございます。

 

せっかく出逢えたんだもん。楽しみたい、あなたと人生を。

やれるところまで自分のことは自分でしよう。

わたしたち、幸福のままでどこまでいけるだろう。行こう。どこまでも!


最高のものに値する、

そういう3桁の数字を見た。最初は「執着を手放して」だったが

やがて次の数は「あなたは最高のものに値するのです」って

メッセージだった。やった。らっき☆ そうこなくっちゃ。

 

TwitterのTLにも本日それを手にしたツイートが流れてきて

いいねをつけた。近づいてる♡近づいてる♪

 

Jugem用DSCN8444.jpg

 

乙女心は、こうして日々更新されるのだった。

ダーリンから(夫のスピさんから)「綺麗になったね」と

優しい言葉をかけられたばかり。「本当に?」「うん」うなずいていた。

 

わたしは幸せ者だぁ。

 

スピさんは、すやあ( ˘ω˘ ) スヤァと眠りについたばかり。

おやすみみみ。良い夢を。同じ夢がいいな。隣で見れるかな。

同床異夢という言葉もあるね。違う夢だけどテイストは似るかもしれない。

 

なにはともあれ、その日は近い。ぎゅんぎゅん感じるしゆいなのでした、まる。

 


ふんばる奇跡。

世の中には「ふんばる」ことによって出会う

奇跡があります。現に我が家では

「この年になってこんなに幸せになると

知っていたら過去のあんなこと・こんなこと

楽々乗り越えて来れたよね」という趣旨の発言があります。

 

そう、幸せって有象無象の集積。

長生きさえすれば手に入る。

 

Jugem用DSCN8323.jpg

 

これからどんどん幸福になる。

満ち足りて力が湧く。

わたし自身は今日も一歩前進しました。

我が家を守るためのロック。完璧。でけたーヽ(≧▽≦)ノ

 

それに気づいたスピさんも偉い。

 

背中押してくれたスピさんも凄い。

この「タイミング」だったんだね。

逃さず捕まえたね。

大成功だったね。幸せだね。

 

ワハワハ笑ってお布団の中。スピさんはすぴーと眠っています。

 

ありがとう。

お家をまた守ります。守らせてください。任せてね。

 


コーヒーを淹れながら。

今朝、一杯めのコーヒーを淹れながら。

綴るしあわせ。

誠にベストなタイミングがあるものなのですよね。

友ちゃんが返信くださいました。

その中で来月以降に、わたしたちのベストなタイミングで

逢えたらいいですね、とありました。

 

目を見張ったのは「いつお家にお邪魔できても

できなくとも嬉しいんです。そことは私たち別次元で繋がっていますから」

とのメッセージ。うーーん、にゃるほど。

できたかただなぁ。友ちゃんと出会えて良かったとしみじみ感じます。

 

Jugem用DSCN8224.jpg

 

今日一杯めのコーヒーはほろ苦く温かく入りました。

わたしは朝の起動のために、一度キッチンタイマーを入れ、

それが鳴る2分前に目覚めました。

 

今日は歯医者行かなくちゃ。

 

ぼんやりした頭でそれだけ思い浮かびます。

11時45分に行動開始しよう。いつも11時半に出て

時間もてあましてしまうから。

 

さぁ一日を始めよう。

 

 


パワーバランス。

「わたしはもう一度、転生したほうがいいかな?」

スピさんは少し考えてこのようなことを言った。

 

「しゆいはサービスを受ける側として当然というエネルギーでいっぱいで、

勿論、サービスを提供する側のことを考えてないよね。

しゆいが統合失調症という人生を選んで生まれてきた、というのはあるけれど、

本当の意味でサービスを提供する側の立場を判った時に

…それはとても難しいことなんだろうけれど、

その時、転生は終わるんじゃないかな」

 

 

Jugem用DSCN8142.jpg

 

働いたこともなければ、子を産んだこともない。

子どもを産んでいれば判ったかもしれない数々。

それもスルーしてきた人生。

 

スピさんと再婚して掴めるかな、卒業の切符。

 

それも人生の目標、楽しくあかるく心の芯から学んでいこう。

スピさんとなら叶いそう。うん。叶える。叶えてみせます。

 

 

 


叶えられてる、じゃあーりませんか!

叶ってる、叶ってるよ。

来たい未来に来ているよ。

Youtube見ながらヘッドフォン外して不意にこう思った。

 

サザエさんだった。波平さんがコンピューターから出てきた

用紙を読んで「うむ、わしは(正月の餅)適量1個半か」

そういう未来になる、という4コマ。

 

わたしはアラフィフにして減量に成功した。

おのずとダイエットは一生モノだと痛感した。

また、仲間が出来たことが大きい。

夫も歩数計を購入してくれた。

すぐ歩数をWeb上に記録、である。

記録するとバーチャルのわたしアイコンが日本じゅうを歩き回る。

 

先ごろ、県外に到着である。地元から県外まで遠い県なので

喜びもひとしおである。

 

Jugem用DSCN7866.jpg

 

実家には寄り付かないが、これだけは言える。

幸せは「なる」ものだ、と。

自分自身でなりえるものだ、と。

 

人からさんざん馬鹿にされようが、

実際にいたぶられようが、自分を貫いてよかったんだ。

現にいま、しあわせだもの。

 

 

 

 


モノへの執着心を捨てて。

9と6の組み合わせの3桁の数字をよく目にする。

これはエンジェルナンバーによると

物への執着心を手放してください。

売ったりなくしたりしたものがより良いものに置き換えられるメッセージです、と。

 

わたしはより良いものに値する、というお知らせ。

 

はい、リサイクルショップで何気にさりげに手にしたリングが

左薬指に、ぴったんこ。

デザインも好きー。

値段も108円と良いお買い物したなぁ、って思ってた矢先のメッセージ。

 

まだ執着心がありますか。

エンジェルは尚も言い募りますか。

 

Jugem用DSCN7828.jpg

 

「あなたは最高のものに値するのです」はい、わかりました。

 

 


| 1/12PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;