星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ゼブちゃん。

わたしには細かい横じまのパジャマがある。

白黒のボーダーなので、そのパジャマを

「ゼブラ」と二人で呼んでいる。

 

ある日ゼブラを着てくつろぐわたしに、

ほろ酔いのスピさんが(注・もう眠い)言った。

「ゼブちゃん」と。

 

わたしは「デブちゃん」と聞こえたため、

「今、何て?」と聞き返した。

すると「ゼブちゃん。ゼブラのゼブちゃんだよ」

 

Jugem用GEDC0145.jpg

 

いや、しかし。

 

以前テレビで見た犬の番組で

小太りのパグが本名「イブ」と命名されていたのに、

飼い主は明らかに「デブ♪」と呼んでいたことをありありと思い出しまして。

 

スピさんにも同じ匂いを嗅ぎ取ったのでございます。

 

「…デブって呼んだでしょ!」「…うん」ほらー。

 

完全に遊んでる。呼び方替えて。

全世界のふくよかさんを敵に回したな。

 

ゼブラパジャマを巧妙に使って豚扱い。かーっ。ヒドい!

ほんとデブには容赦ないんやから。

「カペラのデブ」さん。こやつは反省のかけらも、ありませんぜ。

んとに、もー。いつか、いつか天罰下るぜ。



;