星の合図

すべてが恩寵。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「キャンディ」原田真二さんに寄せて。

まず、当時『なかよし』のキャンディ・キャンディの

連載にハマっていた世代は真二さんの「キャンディ」を

のめりこんで聴いていたと思うんですよね。

 

40年後、ネット上で交流する時代になるとは思いもよらず、

同好の士が揃う、夢みたいな現在。

 

原田真二さんを語るかたがたは皆さん同世代なんだろうな、って

自動的に思ってしまう、人生豊かに暮らしてきて

子育てもそろそろ卒業の声がする世代なのではないでしょうか。

 

Jugem用GEDC0029.jpg

 

わたしは人生紆余曲折の子無しで×イチの再婚です。

現在の夫、スピさんも×イチ・子無し。

 

ここへ来て「二人の子ども、見たかったよねー」と話がまとまって

二人の遺伝子を受け継ぐ子どもがどんなだったか夢想する日々です。

 

実際問題、わたしは脳内出血をし血管を大事に守り

健康長寿を目指し暮らしている毎日で、

「もう10年、出会いが早かったら可能だったよね」と話しています。

 

そう、10年。出会うのが早かったら

どんな子でも育てたよね、とスピさんと話しています。

 

原田真二さんの「キャンディ」を寝しなに聴くたびに、

あの頃のおてんばだったわたしに戻ります。

人生はまだまだ薔薇色だった。

周囲の「かくあるべし」に縛られ心の病気になって

それでも失われなかった瑞々しいハート。

 

スピさんと出会えて結婚できて

笑いながら暮らせている、花丸の人生。

あの頃のキャンディは、確かに目覚めました。

醒めました、豊かな人生に。

 


コメント
コメントする








   

;