星の合図

すべてが恩寵。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

和の色 洒落色 おおたうに メディアファクトリー

スピさん、今ごろ、どうしているのかなぁ。

案外と稼げているのかな。

わたしはこちらから緊急の場合しかガラホメールしちゃ

いけないことになっているから、知りようがない。

 

で、謎めいているスピさんの動向。ミステリアス。

 

元気は元気だと思うのね。

アドレナリンが出まくって波に乗れている。

そんなとこでしょう。

 

今日は花の木曜日。

明日のゴミ捨て用のゴミをまとめて備えておいて。

ごはんは炊かない・野菜切りもなし。

 

おおたうにさんの「和の色 洒落色」

という本を図書館から借りてきました。

 

知ってるようで知らなかった色の知識。

「浅葱色」は「あさぎいろ」と読むのは知っていましたが

『デニムの青』と表現されていて

「えー?ミドリ色じゃなかったの???」と

吃驚仰天。→ただ知らなかっただけ。きゃー恥ずかし。

 

鶸色、青磁色、など和の言葉で記された色は

おおたさんの描く女子たちのお洋服でポップに纏われる。

ふわふわシフォンのワンピース。

雲母(きら色)はウェディングドレスだ。ソー ラブリー♡

 

明日のふたりの食事は協力して合作かなぁ。

それともテクテク歩いた先のお店?

何を食べるか、頂くか、ハイヤーセルフの言うとおり。

もうシナリオは出来ていてわたしたちは咀嚼するだけだったりして。

 

 

評価:
---
---
---
()


コメント
コメントする








   

;