お姫様はその後いつまでも幸せに暮らしましたとさ。

 

白雪姫やシンデレラのエンディング。

幸福は静かに続いていくのです。

 

「幸せだよ」ってあなたが言うから

わたしも「幸せだね」って返事する。

 

「ありがとう」を唱えるよりもきっと

心はまあるくなる。

一人よりふたり。揃って幸せ。

こんな幸せな結婚ってあるんだ、知らなかったよね。

まったく逆のベクトルの生活なら

下手に知ってる同士だから。

 

荒涼としてた。

 

Jugem用GEDC0007.jpg

 

だけど、雪どけは必ず訪れる。

次の季節は来る。

一番辛い日にカレンダーの3ヵ月後へしるしをつけよう。

3ヶ月。生きてみよう。新しい局面が見れるかもしれない。

 

って銀色夏生さんの本みたいなことを書いちゃった。

 

わたしはよしもとばななさんの「王国」に出会ったなぁ。

夢中になって読んだっけ。

雫石は山育ちの子で祖母と離れて一人暮らしを始めて

彼に出会い、仕事に出会い、別れ、生きた。

 

あのページを捲った日々が支えてくれた悲しみを今、

清算してるところかも。

 

こんな結婚生活、知らなかったよね。

単純なんだけど、笑いのツボが一緒だと限りなく楽しい。

食器を洗っていても笑える。一人で過ごしてても楽しい。

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM