星の合図

すべてが恩寵。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

♪髪の調子がいい日には♪ CMソング検索の限界。

♪髪の調子がいい日には、何をやってもいい調子、ほらほらほらほら ほらぁ♪

ってCMソングを思い出す、しゆいなのでした。

脳内ループ、というか思考の癖ですね。

 

何シャンプーか知りたいけれど、ググっても結果出そうに

ないんだよなぁ。…この間検索ちう…ほら出てこないー

 

Jugem用GEDC0122.jpg

 

それを言うなら「♪香りのたかーい贈り物♪」とスピさんが愛用している

CMソングを知りたくて以前ググって収穫ならずに終わった、という。

 

ヤフーもグーグルも限界があるっちゅーことやね。

 

スピさんは一日使用したハンケチをわたしの目の前に持ってきて

「匂いでごらん」「ぎゃあ」とひとしきり遊び

くだんの「薫りのたかーい贈り物〜♪」と歌います。

そのワンフレーズは確かに存在していたのは同世代ですから知っています。

 

では、何の商品のCMか?までは追求できずに「手詰まり」となる訳です。

昔の番組「テレビ探偵団」ではゲストの思い出のアニメや曲を紹介する

30分番組でした。まさか一般市民のリクエストを調査してくださる筈もなく。

 

星の合図で何回も出てきた志村けんさんの一発ギャグ

「ぼ・ぼ・僕らは少年探偵団♪」『♪一人だけ老人♪』あれは秀逸でした。

離れて暮らしているスピさんとしゆいさんにイナズマのように響いたギャグでした。

ふふ、志村さんが、いかりやさんを除け者にする酷いギャグを放った

瞬間をわたしたち夫婦は耳で覚えていたのでした。

 

これも検索では見つからない、ただ一度きりの天才的ギャグでした。


コメント
コメントする








   

;