星の合図

すべてが恩寵。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スリッパはふかふかと。

スリッパはふかふかと。

履きごこちで選びたい。

 

写真が撮れました。葉牡丹の花も咲いていました。

二年越しに妹へ画像を送れます。

 

Jugem用GEDC0064.jpg

 

去年は彼女が感心していたふうだったので、

葉牡丹の花の咲く様子にね。

 

真ん中が盛り上がって天辺に菜の花状の花が咲く、って

わたしも初めて知った時には吃驚しましたもの。

 

Jugem用GEDC0062.jpg

 

リュックにはおニューのスリッパ。

デジカメには帰り道の花々。

 

春♪がそこまで。

 

スピさんは本日はどんなミラクルを体験しているのでしょうか。

 

明日はわたしの通院です。

スピさんはお薬の待ち時間を利用して買い物です。

キャンドゥにて店員さんに

「きくらげ、来よった!」と言われてるであろう位に

がっつり、きくらげを買います、毎回。

 

そして楽しみなのは昼食。

ここはほどほどの都会なので、街に出ると

スペックの高い回転寿司屋(回転していないのですが)があります。

 

外食にて、彼がビールを美味しそうに飲むところまで

天のはからい、エピソードがきっと、てんこ盛り。

 

わたしは靴擦れ防止にかかとにキズテープを貼って保護して

軽い靴を履いて出かけます。今日も足元は快適でした。

 

スリッパはふかふかと。

体重が全部乗っても受け止めてくれるスリッパ。

出会えました。


コメント
いつもブログを見に来ていただいてありがとうございます┏○
何とか拙いながらも新年度を迎えられそうです(*^^*)
しゆいさんにお礼を伝えたくって(/-\*)

葉牡丹の花を初めて見ました
こちらでは咲く前に冬になってしまうので

又来年度もブログを拝見させて下さいね(*^^)
  • 日和です
  • 2017/03/31 10:47 AM
日和さん♪そう言われてみればオホーツクの葉牡丹状況は例えば4月はどんな感じなのでしょうか。越冬…はしないでしょうね、亀じゃないのですし。4月から真ん中がニョキニョキ生えてそして花をつけるかもしれませんね!
  • 思惟(しゆい)
  • 2017/04/01 7:19 AM
しゆいさん、11月に花壇にあった葉牡丹の上に雪が覆って、最近そこの雪が溶けたのですが、葉牡丹は茶色くなって枯れていて越冬せずでした^^;
植物を購入する時は越冬するか否かはよ〜く見ます(~_~)

北海道も今日は暖かいですよ*(^o^)/*
  • 日和です
  • 2017/04/01 2:24 PM
コメントする








   

;