星の合図

すべてが恩寵。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

白いドレスの理由。

聖子ちゃんの「天使のウィンク」にこんな歌詞があります。

 

笑わないでね 白いドレスの理由

あなたにだけは そっと教えたいの

 

尾崎亜美さん作詞・作曲だったと思うんだけど。

これを聴いた20歳当時。

なんて女子力高い歌詞だろうなと感心しました。

 

女子力という言葉は当時無かったですが。

 

Jugem用GEDC0072.jpg

 

尾崎亜美さんの曲は他に岡田有希子さんの「二人だけのセレモニー」が好きです。

「もう…怖くない そして甘いセレモニー♪」ってダメだよ、「怖くない」なんて歌わせては。

 

などと考えてしまう、うがちすぎでしょうか。

 

彼女は天寿をまっとうせずに飛び立ちました。

ティンカーベルのように。

悲報を聞いた時、涙が出ました。止まらなかった。

 

さて、聖子ちゃんの「天使のウィンク」

♪それが君との約束だから〜♪

笑顔を、スマイルを約束ね、って結ばれてある楽曲。

 

…カラオケ行きたくなりました(笑)

 

 

 


コメント
コメントする








   

;