星の合図

すべてが恩寵。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もうすぐ・もうすぐ。

Jugem用GEDC0179.jpg

 

都内で桜が満開です。

葉桜には間に合いそうにないけれど、しゃくなげの咲く時期には

間に合いそうです、ダイエットは。

 

あちこちで書いて自分を追い込んで今朝、体脂肪計に乗ったら、

ちょうど後1キロ!

夢みたい(´ω`ノ)ノ

 

きっかけはクリニックの女医さんの言葉でした。

「太りすぎて膝に水が溜まるようになったら、

水を抜くのも痛いし勿論、治療費もかかります」

この台詞でわたしたち夫婦にダイエットスイッチが入りました。

 

Jugem用GEDC0190.jpg

 

長くて短い半年間。

笑って過ごして痩身まで出来ちゃった。

ネット上のグラフに記録できたのは大きかったです。

 

数字の持つ力っていうのは大きい。

スピさんも普段から営業収入で感じていることでしょう。

スピさんは生活がかかっているから、真剣です。

わたしは健康がかかっているため、同様です。

 

春になり気温が上がり、カラダも軽くなって、

着替えもスピさんの手をわずらわせることなく

ほとんどを自分で出来るようになりました。

 

もうすぐ・もうすぐ。しゃくなげの季節には

目標達成していますように。

「季節の花 300」には都内で咲くしゃくなげの時期は

〜5月5日、とありました。うん。うん。うん。

 

やってみせましょう。見ましょう、「達成!!」の2文字。


コメント
コメントする








   

;