星の合図

すべてが恩寵。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大変おいしゅうございました。

昨日の休日。

スピさんはメモ帳にその日つくるメニュー名を

下書きし「お品書き」を作成しました。

 

パソコンを交代してさっそくお品書きを

見つつキッチンに立つスピさん。

「貼ってあるとわかりやすいわ」と

目で見て確かめる調理に開眼した模様。

 

Jugem用GEDC0202.jpg

 

いっぱい作ってくれました。

ひとの作るご飯は美味しい。って妻の立場から言うのは

恥ずかしいことではあります。

 

我が家では今のところスピさんが調理に立つのが

便宜上良いわけで、ネットスーパーの買い物(注文)を含め

キッチンに携わるほうが全てをとりしきることになって久しいです。

 

Jugem用GEDC0209.jpg

 

ほうれん草メインのお浸し。我が家では「七色お浸し」と呼んでます。

数種類の野菜・しらたきが摂れます。ゆえに「七色」なんですよね。

 

Jugem用GEDC0210.jpg

 

出汁巻き卵です。「ビリケン酒場(行きつけの店)で

あんなに有りがたく食べていたわりには、あっさりと出来た」

スピさんは自信をつけた模様です。

出来立ては本当に店で食べるものと遜色のない出来でした。

 

大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

 

 


コメント
美味しそうなのでついついコメントをしてしまいます♪
本当に7色お浸しなのですね!色どりがとても綺麗で白滝も入ってなる程です(*^^)v
これは、真似っ子させて下さい!

「ビリケン酒場」に行きたいなぁ
だし巻き卵も美しいです゚++゚

スピさんのお料理は勉強になります(*^^*)
  • 日和です(^.^)
  • 2017/04/10 6:57 PM
日和さん、たった今、スピさんがコメントに目を通して出社していきましたよー
嬉しそうでした♪
  • 思惟(しゆい)
  • 2017/04/11 5:38 AM
コメントする








   

;