星の合図

すべてが恩寵。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

シャガ。4月4日「よかよかの日」誕生花。

4月4日はその語呂あわせから

「よかよかの日」(Yes Day)とされてきました。

 

ところで、

 

4月4日の誕生花はシャガ、という検索結果にたどり着きました。

花言葉は「私を認めて」と「反抗」でした。

「反抗」して日陰で咲くシャガは「友人が多い」そうです。

 

まぁ誕生花は諸説あります。どれが正解ということはない。

あ、これもそうなのかな。みんなおいで♡って感じで

広く受け入れるのが楽しいと言えましょう。

 

Jugem用GEDC0083.jpg

 

その花の形からアヤメ科であることが判ります。

調べてくださった日和さん、どうもありがとうございます。

 

そういえばこのシャガも桜の木の根元に群生してました。

日陰を好むって本当なんですね。

日陰が好きで「認めてほしい」とは、ちょいワガママ?

うん。うん。うん。わからなくもないけど。

 

 


コメント
しゆいさん!誕生花なのですね(*^^*)

スピさんのお花のお写真は、しっかりこちらを見ていてお花とお話が出来そうです♪
「黄色味が入って縁の方が薄紫色で綺麗ね」と話し掛けそうです。

ヒオウギアヤメが咲いたら(まだ先です^^;)upしますね(*^^)v
  • 日和です
  • 2017/04/13 1:32 PM
日和さん♪ どうやらそうみたいです(*´ω`*)その検索結果ではそうでした。やったぁ&#9825;ってカンジでした。お話が出来そう、とはスピさんも喜ぶと思います^^
  • 思惟(しゆい)
  • 2017/04/13 1:53 PM
コメントする








   

;