星の合図

すべてが恩寵。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

八重桜ストリート。

Jugem用DSCN7173.jpg

 

 

八重桜の綺麗な通りを撮影してまいりました。

歩きでぎしぎしになりながら。

あと何回桜が見られるかのう…などと、よれよれ感満載にて。

 

車椅子だとあっという間に動けなくなっちゃうものね。

わたしの目標は義足の彼女。

銀色の足に可愛い靴を履かせ、ダイエットも確りなさって

きりっとした男前な(かっこいいという意味で)後姿を今でも覚えています。

 

周囲に甘えてとうとう動けなくなった女性がいました。

義足の彼女とは対極に居るかたでした。

閉鎖病棟で「お風呂ばかり入らされる」と愚痴をこぼしておられましたが

お家だと入らずにすませそう。療養所だからいいけれど、

動くための指導もされていましたが風呂嫌いの彼女は

「しゆいちゃん、動けていいわね。そう、看護婦さん呼びに行ってくれる?」と

わたしを使い、「あの人は甘えてるのよ」とナースの一人に遠い目をさせていたのでした。

 

負けるもんか!

 

片手にデジカメ。

散歩が出来るだけの自由を持てて幸福だー

 

 


コメント
コメントする








   

;