星の合図

すべてが恩寵。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あえて3枚目。

スピさんはわたしに書かせようと

あの手この手で誘ってくる。

「○○があーしてこーして」

そのすべてがなんだか3枚目なのだった。

 

そういうの、つまんないよ。

 

と却下した。

第一わたしが面白くない。

なんでわざわざ自分がおならしましたって書くのさー

 

Jugem用DSCN7211.jpg

 

写真はスピさんから水遣りをバトンタッチされたクロトン。

昨年末に伸びすぎた枝をバチンと切った。英断だった。

 

その切り口から今びゅうびゅうと葉が生えている。

そーか。そう来たか。お前は伸びたかったのね。

 

5月も近くなってくると水遣りの仕方が変わってくる。

5月を過ぎたらたっぷりやる予定だ。

そして夏と秋にわっさり葉を茂らせておくれ。

 

おならネタはスピさん経由だからこそ映える。

今日も図書館への行き帰りに思い出し笑いをして

はたから見たら変な人になってしまった。

 

わたしの笑い顔は亡き父に似て「鼻」から笑う。

鼻を中心にして大爆笑する。


コメント
コメントする








   

;