星の合図

すべてが恩寵。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

幼稚園の藤棚。

写真はお隣の幼稚園の庭にある藤棚です。

スピさんが長身を活かして撮ってくれました。

綺麗ですね。

 

藤棚と言えば。思い返すも苦々しい

区民公園の藤棚よ。

なぜに撤去した???

 

まだお目にかかっていない藤棚が

噴水と共に消滅していた。

代わりに公園の事務局が建ち、藤棚は消えた。

「幼稚園の藤棚があるからいいじゃない」

スピさんは、そう元気づけてくれた。

 

Jugem用DSCN7284.jpg

 

うん。綺麗。昨日は4月も終わりの快晴で光溢れる散歩だった。

植物がひっこ抜かれるのは悲しいな。

 

工事期間中梅林も立ち入り禁止だった。梅の時期に。

 

思い出のベンチもレイアウトが変わっていた。

変わり行くことはしかたないにしても植物を処分しなくても…

 

藤のたましいは藤どうしでつながっている。

隣接する幼稚園の藤を見て無くなってしまった藤へ想いを寄せる。

 

 


コメント
しゆいさん、藤のお花が東京のお日様を浴びてとても綺麗ですね♪
我が家にも藤棚がありますが、紫の房の様な花はもう少し先です。

咲いたらご覧下さいね(^.^)

北海道の藤とも繋がっていたら嬉しいです。
  • 日和です(^.^)
  • 2017/05/02 12:51 PM
日和さん。日和さんのお家の藤棚にも勿論つながっていますよー(⌒‐⌒)お花のたましいは一つ。咲いていく順番があるだけ。日和さん家にはこれからですね♪春待ち気分を満喫なさってくださいね☆
  • 思惟(しゆい)
  • 2017/05/02 3:24 PM
コメントする








   

;