星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

キハ40は軽油で動いている…らしいですよ。

「乗って。」食後にもういい加減に酔ったスピさんが

お布団に仰向けになって言いました。うん。乗るよ。

 

わたしはスピさんの足をまたぐ格好でそびえ立ち、

まだ乗ってないとゆーのに、「わぁ〜重い〜」と騒ぎ出す

彼を見つめて「まだ、乗ってない!」とツッコミを入れます。

 

乗ると「…あ、軽いね。」ダイエットの成果が出たのでしょうか。

乗られるほうなりの感想が正直に洩れてしまうのでしょうか。

「キハ40は運転席が2つ付いている…後ろと前に…

運転手が移動して向きが変わる…

キハ40は軽油で走っている…」け、軽油ですか。

 

自動車みたいな話になってきていませんか?

 

Jugem用DSCN7422.jpg

 

わたしは鉄女ではないので詳しくは突っ込めないですが。

 

何リットル軽油が入るのかヤフー質問箱のクエスチョンにありましたよ。

そんなそんな入らないでしょう。何せ1両なんですから。

 

軽油、てのがウケたヽ(≧▽≦)ノ

 

今日はスピさんの日曜休み。思うさまパソコンをして創作活動その他をして

そして気分転換に調理をして今日の揚げ物も美味しかったよ。

揚げたては美味しいね!

 

YESのジョン・アンダーソンをモデルに据えてスピさんは希望が灯ったようでした。

精神性が高いと若さも比例して高く見えるのですね。

アンダーソンさんは72歳にとても見受けられない外見で歌っておられました。

 

健やかな寝息が聴こえてきます。今日も楽しかったね。

来週もお仕事を顔晴っていこ。

わたしもガンバリズムで巻いて巻いていきますねー

 


コメント
コメントする








   

;