星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

陽に、あたろう。ビタミンDを摂ろう。

新しい可能性を見つけた時は嬉しい。

自分で工夫して発見できたら、なおのこと。

 

うどんスープを買いに、まいばすけっとまで。

歩いてきました。昨日スピさんは

「日焼け止めを常用しているとビタミンDが欠乏する」

という情報をくれました。

 

ビタミンDは外干しなら洗濯物から摂れる、と

聞いていましたがあいにく我が家は部屋干しなんであります。

 

Jugem用DSCN8130.jpg

 

写真のダリアの花のように

わたしたち人間も陽に当たらないと

いけないみたいですね。

 

了解!

 

日焼け止めは油が主なので、わたしは抵抗がありました。

塗らないくらいのほうがいい、と買い物には素で行きました。

顔はメイクで防御できてるし。

 

いつかの夏に見たのですが小さな女の子の母親で

肩に水着の日焼け跡がくっきり見える、その潔さ。

日焼けをものともしないエネルギーに眩しい気持ちになったのでした。

 

世間は「白肌、白肌」言い過ぎ。

日焼け止めの予備を追加で買う時のなんともいえないやるせなさ。

もう、そこからバイバイ。

 

秋になったら日焼け止めを使っても使わなくても

大した誤差はなかったなー

って気分になるものです。


コメント
コメントする








   

;