星の合図

すべてが恩寵。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

感謝します。ありがとうスピさん。

戻ってこれた。スピさんのおかげで。

鍵も開けた。元通りになった筈。

 

仲たがいして、雨降って地固まる。

やはり互いになくてはならない存在。

 

わたしはスピさんを傷つけてしまった。

それも病の範疇で。

スピさんが「入院させなきゃ」とまで感じる範疇だ。

 

Jugem用DSCN8145.jpg

 

いろんな例えを駆使してわたしに教え説いた。

わたしの耳はなかなか開かなかった。

「いい」「悪い」で判断される説教など聞きたくなかった。

 

スピさんは尚も言い募る。

 

わたしに判って欲しくて。

わたしの骨身に染みるまで。

 

この大喧嘩も必要あってこその学びだったんだ。

今朝「僕はしゆいさんに戻ってきて欲しいよ」とスピさんは言った。

 

優しい彼だった。

 

雪どけの音が内部で響いた。届いた。

意地を張りつづけてる理由など無い。わたしも戻りたかったのだった。

ありがとう。スピさん。そして本当にごめんなさい。

いけないわたしでした。反省します。

同じことはもうしません。あなたの休息を邪魔しません。

 

 


コメント
しゆいさん、こんばんは
私今日東京にいました!
オホーツクは今日とても寒かったのであまりの暖かさに驚いています。

しゆいさんとスピさんが私は好きです。遠くから応援させてくださいね。

雨降って地固まる

きっと爽やかな秋が来ますね( *´&#65078;`*)
  • 日和です
  • 2017/07/18 9:26 PM
日和さん!そちらのブログを拝見して「わぁ、なおちゃんとお会いしてきたんだ、いいなぁ☆」と思っていました。
関東は暖かかったでしょう?暑いくらいですものね。

真二さんが「架け橋」になってわたしたちを結びつけてくださっているのですよね。
こういう時代が来るなんて小学生のわたしに教えてあげたい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)
  • 思惟(しゆい)
  • 2017/07/25 8:44 AM
コメントする








   

;