星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

瑠璃色の地球 松田聖子

 

療養所のレクリエーションでカラオケ。

女子病棟でカラオケ機器を使って皆さんで楽しむ。

20年ほど前、その機器には演歌などは充実して揃っていました。

わたしはアカペラで「瑠璃色の地球」を歌いました。

 

皆さん、静かに聴いてくださり、暖かな拍手をいただきました。

 

るり子さんというお友達が居て、わたしの退院時に、

「ありがとう!」と、くっきりとメッセージをくれました。

印象的だったな。

 

感極まって曲の途中で泣いたりなどすると

「なんで泣くのよ」と不評だったので泣かずに歌おう、と頑張りました。

それは現在も同じ、なんです。

 

松田聖子さんは「子音が綺麗」と評されてあり、

確かに発音が素晴らしいです。鼻の抜けがいいんですね。

 

瑠璃色の地球。20年ぶりに歌ってみようかな、カラオケで。わくわく。


コメント
コメントする








   

;