星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

へん〜しん! とぅっ!

スピさんは普段「稼ぎ班」を名乗っている。

んがしかし、昨日は違った。

帰宅し我が家の敷居をまたぐと

「おなら班」に変身するのだった。

 

「そんな屁こきみたいに言わないで」って

抵抗するが帰宅して彼の後ろの彼はにぎやかだ。

「石橋ブリュッセル」とわたしは命名したが、

本人はいたってシンプルに名乗った。「おなら班だよ」と。

 

Jugem用DSCN8382.jpg

 

変身ヒーローものだと仮面ライダー世代のわたしたち。

「へんーしん、とぅっ!」の世代だ。

 

わたしたちはくすくす笑い、スピさんの変身ぶりに

寿命のローソクを延ばした。

このままでは130歳まで生きるんじゃないかというくらい笑った。

こればっかりは「生ききってみないと」わからない。

 

笑って笑ってガン細胞が消えたかたも世界には存在するのだ。

わたしたちはパラレルワールドを移動する。

にこにこと長生きする世界へと移動する。

 

早くて午後3時台。稼ぎ班はおなら班に変身する。

翌日朝の5時半。おなら班は颯爽と稼ぎ班に変身。

法令順守。交通安全。愛と光のタクシー営業。

 

「しゆいは久しぶりに『よからぬこと』が書けるんじゃないの」

はい。書いてます。腕が鳴ります。

あ、そろそろ出庫ですね。今日も安全運転で。

お客様をだいじに運んでくださいな。

 


コメント
コメントする








   

;