星の合図

すべてが恩寵。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

晴れ、時々不具合。事態打開。スピさん奮闘。

スピさんが頑張っている。

何せ、メインパソコンが不具合を出しているので

きのう一日はかなりまいっていた。

「酒もろくに飲めやしねぇ〜」いや、笑いごっちゃなく

マジ卍でそのような困った事態に陥ったのだった。

 

必要な電話には誠実に対応し論理的な説明をし

(社会性が足りないわたしは尊敬のまなざしに値する)

「久しぶりに前職を思い出したわ、あの頃はコンピュータおたくの

部下たちとこういう会話の日々だったから」

 

近年タクシー運転手をしていて日ごろ使わない脳の領域を思ったという。

 

Jugem用DSCN9856.jpg

 

何事も経験だとはいえ、きのうは稀有ないちにちだった、という。

それにしてもパソコン様はわからぬ動きをなさるものよのぅ。

 

昨日ご来訪くださった業者のかたのおっしゃるのでは

家の分配器と思っていたものをルーターに替えなければならないのかな?

 

わたしもパソコン脳じゃないからあやふやなんだけど。

ちんぷんかんぷんなやりとりをスピさんと業者さんは繰り広げてました。

 

家の不具合はウィルス由来のものではない、らしい。

 

スピさんは自力でメインパソコンのWindows10を削除して

もう一度入れ替える大手術をしたのに当のパソ子は動かない。

 

こりゃまいった(>_<)

 

呑気に顔文字出してる場合じゃないのよ。スピさん困っているのよ。

昨日はホンマに大活躍よ。業者さんがいらして契約内容を切り替えれば済む

とわたしはふんでいたがそうは簡単なものじゃないみたい。

 

わたしは想像していた。夫がパソコンに詳しくなる未来を。

たやすくはなかったが寸分たがわぬ人と再婚するとは人生面白いですにゃー

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

;