星の合図

すべてが恩寵。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いろんな魔法がはたらく日。

スピさんが、みーんな叶えてくれました。

ひょんなことから資金となる余裕が出来、

我が家のPCは2台ともおんなじ機種になりました。

 

今までわたしが使っていたマシンはもう寿命だったみたいです。

最後の最後まで頑張ってくれたことを記録しておきますね。

「修復しようとしています」なんて健気なんでしょうか。

 

だけど寿命はそこまで。

わたしたちはお店に出向いて新しいPCを選びました。

偶然にも今のスピさんのと同じタイプ・同じ機種です。

 

閑話休題。

その日はヨドバシからポチってもらったジェンガが来た日です。

わたしは一人遊びが得意です。ジェンガも勿論おひとりさま。

 

積み上げてスタート。外す積木は感触でわかります。

すべて片手で行うルールですが時々両手で全体の傾きを直すのは

アリにしました(笑)

 

jugemDSCN0186.jpg

 

慣れていない時は「指がふるえる〜」と大騒ぎしました。

それも要らなかったみたいです。外せるパーツはすぐわかりました。

素直に動くんですよね。それをそろーっと片手で外す。

 

わたしは予感していました。もうすぐHuluが見れる、と。

 

もともと動画サイトを始めたのはHuluからでした。

〜からのご縁で例えばTVerを見ていた時に

「イッキ見したいかたはHuluへ!」と広告が出て

これは近々叶いそうだと感じてました。

 

それが先週の土曜日だったわけです。にこにこ。

スピさんは蕁麻疹と戦いながら設定その他をバリバリこなし、

PC買い物から早々に設置してくれた、というわけなんです。

 

今まで本体別だったデスクトップが一体型になり

パソコンデスクが綺麗になりました。秩序が出来たのです。

これはかなりふたりとも感動しました。

「こうなる定めだったんだね」新しいマウスとマウスパッドを

ポイントで購入したスピさんは言いました。

 

新しいパソコンのおかげでモデム工事の恩恵に

やっとあずかれた気がしている思惟なのでした。

ブラウザをすべて開けてしかも早い!サクサク動く。

 

今朝の厨房班はHuluをBGMにして久しぶり楽しく働けました。

 

スピさん。本当にありがとう。

あなたの力を発揮してくれて助かりました。

生きるエネルギーを十二分に出してくれて嬉しい。

「じゃ」うん。うん。うん。

言いたいことわかるけどそれは「しまっていてね」

 

魔法がはたらく日はピュンとやってくるんだねぇ。瞬く間。

 

 


コメント
コメントする








   

;