星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

楽しいお盆休みでした。

お盆休みをスピさんと楽しく過ごしました。

どの日もカラフルというか充実していたので

特にスピさんの体調がだんだん良くなってきているらしく

心から休養が必要だったのだなぁ、と思った次第です。

 

彼の体内時計を狂わせることなく過ごせた期間でした。

一日めは散歩とカラオケ。

二日め以降はdTVでドリフ三昧。

加入しているだけで見放題なんていい時代です。

 

また「しゆいは動画の時代をめがけて生まれてきたんだね」と

スピさんは仰います。そう、昭和・平成とサブカルを意識して誕生した。

と言えば大仰だけど、あながち間違いではなくて、

家族から嫌がられるくらいバラエティ番組を見ていたわたしですから

きっと自分で仕組んだに違いないと思うわけです。

 

jugemDSCN8062.jpg

 

それでスピさんと同年代に生まれてドリフの「一人だけ老人♪」に

揺さぶられるほど笑った経験を経て出逢う。

スピリチュアルとしては上手く言えないわたしですが

「せーの!」でスピさんと合わせて生まれてきたんだと感じます。

 

昨日スピさんが寝入っている時間帯に

半屋上に出て撮った写真が上のものになります。

あの時、今日の支度をして

わたしは速やかに祈り班になった今朝。

 

いまも元気に楽しく働いているのでしょう。

その点は間違いない。信じられる。

あと数時間で「ただいまー」とドアを開ける彼を想定する時刻になりました。

わたしは組み立てたジェンガを途中にし、これを綴っています。

 

スピさんだいすき。気を付けて帰ってきてね。

 


コメント
コメントする








   

;