星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛暑2018「もうしょうがない」つまらぬ駄洒落で、ごめんごm(__)m

9月になりました。8月は暑かったですね。

猛暑とは昭和になかった現象だったように思います。

 

ここでちょいとドリフネタを。

昨日、dTVで視聴したドリフの「8時だヨ! 全員集合」のコントで

ドリフの5人が汗水ふきふき頑張られているところ。

5人をどうにかまとめるいかりやさん。

 

一番みそっかす扱いでも、きちんと場を押さえながら動くブーさん。

時折その身体能力でカチッと笑いが決まる仲本さん。

あれよあれよとお笑いで開花する運命の加トちゃん。

つっこまれるとたちまち「老化」してしまう志村さん。

 

昭和だから成立したギャグのそれらを

涙ちょちょ切れさせながら振り返りました。

 

jugemDSCN8117.jpg

 

後半のコントの志村けんさんと桜田淳子さんの夫婦もの。

「わたしってダメな女ね…あなたの妻でいる資格なんてないんだわ…」

 

妻役の桜田さんは志村さんが怒ってくれるのを心待ちにしていて

導火線に火がついた瞬間「キター!」とはっきりおっしゃいました。わはは。

 

ピンクに輝き「淳子、しあわせー♡」

 

この役まわりはラストに攻守入れ替わります。

志村さんが怪しいお店のマッチを持っているのを見とがめられ

「あたしってダメね… あなたの夫でいる資格なんてないんだわ…」

 

淳子さんが言います。「そんなことない、愛しているわ!」

 

そこで志村さんにピンクのスポットライトが当たり

ちゃーらちゃ・ちゃーらちゃ・ちゃーらちゃ、ちゃん!「照れるなぁ♡」

後の「バカ殿様」のアクションの源はここでした!

 

スピさんは「ここから生まれたんだぁ」と感心しきり。

彼らふたりのコントはそれぞれセンスがあり息もぴったり。

 

わたしたちドリフ世代も50代。

平成の次の元号生まれに

爺婆扱いされるのも、いたしかたないでしょう。

 

先日星の合図に上げたフラッシュモブ。

あれを日本の曲でやるにはもう一度国民的大スターの

出現を待つしかないのでしょうか。

楽器が演奏出来るってもっとも笑いに近いことに感じます。

 


コメント
コメントする








   

;