星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今日のスカタン・買い忘れ。

入念にメモを作成したのに買い忘れ!

店に入ると買い物してると早く帰途につきたくなるのが敗因。

「しゆい、この前何が食べたいか西友で聞いた時に既に

へばっていたもんね」スピさんが指摘する。そーなの。へばるの。

 

座りたくて立ち止まりたくて壁を見つけては手をつき寄りかかる。

ひところの「反省猿みたい」とスピさんはのたまう。

 

今日の忘れた経緯は買い物も終盤。

買い漏れのないように野菜をカゴに入れたら安心してしまった。

メモの最後の「輸入チョコレート」は行動の圏外へ…ああう。

 

レジでやっとのことで財布を出しおつりを受け取り商品を

リュックに入れ予定していた手芸店が閉店しており

軽くショックを受けわたしはよろよろとエレベーターを

転ばないように下り(内心は足元覚束なくて怖い)

 

帰りのタクシーで我が家の隣の建物を告げるとホッとする。

駅前の運転手さんたちは心得たように発進する。

わたしの買い物時間の合計は30分強。決して長くない。

濃い30分なのである。

 

jugemDSCN8430.jpg

 

スピさんの食べたい輸入チョコレート買えなかった。

家でのんびりしてたらハッと気づいた。

 

わたしはまいばすけっとへ向かった。まだスピさんの認識外の

チョコがある筈。輸入モノじゃないけど。北海道の会社だから

海を越えては、いる。西友で買えたらウォルマートのバリエ豊かな

ものが手に入ったろうに返す返すも口惜しい。

 

あーあ、また失敗しちゃった。スカタン街道はどっと疲れるわぁ。


コメント
コメントする








   

;