星の合図

すべてが恩寵。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ウキー!お猿人生。

スピさんに時折からかわれる。

カラオケで踊ると「しゆいの猿おどり」と称される。

歩行中に疲れて電柱に寄りかかると「反省猿」。

 

しかるによって「猿扱い」される。

ダイエット前に「ブー扱い」されたよりマシなのだろうか???

 

きっとゴリラより猿のほうがリアルでなくていいかもしれぬ。

ゴリラがちょっと薫る風貌だもんね。

ある時バナナを食べていたら「似合うね」とスピさんが言い、

わたしは目をそらさずに黙々と食べたらスピさん大爆笑。

 

jugemDSCN8502.jpg

 

豚より猿。ゴリラより猿。

 

豚>猿>ゴリラ

って図式になりましょうか。

 

わたしは父に似てるらしく父の笑い方にそっくりらしい。

鼻から笑うのだった。顔の下半分で笑顔が始まるあたり、がね。

 

今週は後半からぐっと冷えるらしい。

冷えるとゆーてもプラスの気温だから知れてる。

地元ではマイナス13℃の朝とか普通だったから

プラス3℃あれば御の字だった。それが東京暮らしでだいぶ

感覚が変わった、と思う。

 

今朝の厨房班でエアコンの暖房を切った。

暑いのには弱く寒いほうがまだ強いわたしだ。

 

極寒の地域にお出かけする際にお役立ち情報。

寒いところに長時間居なくてはならない時には

15秒から30秒、全身に力をこめて(息はしてくださいね)

全身カチンコチンからのー、パッとゆるめる。

 

緊張と緩和。これをやるとあら不思議。

 

寒さを感じなくなりますよー

 

中学の寒い廊下で編みだした自分なりの寒さ対策です。

「観さん、寒くないの?」と聞かれ背の並びの同じ彼女が

(つまり小さい)緊張と緩和で寒いのが克服できるよ、と伝授し

「本当だね!」と盛り上がった中坊ふたり。

 


コメント
コメントする








   

;