星の合図

すべてが恩寵。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017年10月17日のつぶやき

05:49
おはようございます。スピさんは元気に出社していきました。今朝のわたしは目覚め良し。日によってバラつきがあるのがご愛嬌(笑)今日もよろしくお願いいたします。巻いていくよん*˙?˙*)ノ"
06:06
「メガネの予備が要るでしょ」とスピさん。基本的に買い物は苦手な人だけど適格なのを選ぶ目は持ってる。今使用しているメガネはスピさんチョイスだ。小技が効いていて結構可愛い。ふたつめもきっといいのを選んでくれるだろう
06:06
コーヒー淹れた。
06:08
スピさんbotが盛況だ。始めた人間にとって嬉しいものだなぁ(*´ω`*)
06:09
RT @honky_tonk: 個があるこの世界 触れ合いたい RT @roux_isabelle https://t.co/6kPIsUxFBf
06:52
火曜厨房班、終えました。さて、コーヒーたいむ。
07:31
うーん、わからぬ。婆にはわからぬ。難問だなー
07:34
誰をも、自分をも貶めないようにしなければね。
08:11
祈り班。 https://t.co/UzORlr5eqZ #jugem_blog
10:35
普段のわたしで勝負。うん、勝ち負けじゃあないんだけどねっ♪
12:53
歯医者から、ただいまー。へろへろ〜
14:11
ココアを美味しく淹れるには、ミルク分かなぁ。
14:12
豆乳とか?

祈り班。

祈り班といえば聞こえはいいけれど、

それじゃ「何にもしてないじゃんよ」とか

つっこまれそう。実際、家事の簡単なところだけで

ようやく免除されてる感じだし。

 

近々、お友達が来るのです。

彼女が来るまでにあっちこっち掃除どころがいっぱい。

緊張しています。

「準備でしゆいさんがダウンしませんように」

彼女は苦労人の薫りがする。そして優しい。

 

Jugem用DSCN8501.jpg

 

シンクを重曹で磨いた。重曹って意外と使える。

知ったのはブログ経由で。もっと早く知りたかった。

 

当時ネコを飼っていた関係で

化学洗剤を使いつつ台所のドアを閉めて

マグカップの漂白をしていた。

それがカップを濡らして重曹でこすれば茶渋は見事に落ちる。

なんといっても簡単・手早い!

 

猫漫画家の野中のばらさんも洗面所を掃除していた。

「重曹でね」と書き文字が加えられていた4コマめ。

 

ペットのことを考えたら化学洗剤は使えまい。

 

間違えて洗剤をこぼしてしまってのばらさんは

「なめたら危ない・なめたら危ない」と呪文のようにくりかえし

拭き掃除をしていた。そーなるよねぇ。

 

日々の祈り班はいろいろ後手後手です。

だがポンコツ宣言すればいーってもんじゃないよね。

スピさんは宇宙にわたしの健康をオーダーしてくれています。

守られている。幾重にも。

ありがとう。あなたも無事故・無違反でお仕事・ファイト。

 

 

 


2017年10月16日のつぶやき

04:28
おはようございます。この秋初のタートルを着ました(^○^)
06:07
申し分ない、満ち足りた朝です(*´ω`*)
09:20
サプリメント・アリナミンEX. お医者さまも薦めるほど、って本当かなぁ。
10:11
靴下が歩くたびにズレまくる。感触キモい?(OωO; )
10:14
靴ん中でくつしたズレる、ってやっぱり100円くつしたじゃ使えないか。
10:34
いちにち・雨の予報。
10:42
切なさが食欲とともに落ち着いてきた。
10:45
「徹子の部屋」を見る勢いだ。ついでにトットちゃんも。
13:37
黒柳さんの好奇心から始まって、 https://t.co/WKdaozp2mq #jugem_blog
13:38
RT @honky_tonk: 自ら書き、敢えて忘れている今転生のシナリオ。それが運命。 ただ、今を味わう。 RT @AvellarPaulo https://t.co/groa66QbKE
14:12
スピさん、おかえりー! 超人的に速いっ─=≡Σ((( つ*゚▽゚)つ!!

黒柳さんの好奇心から始まって、

Jugem用DSCN8606.jpg

 

「テレビの中で光るもの」を読んだ。銀色夏生さんの著書。

いちばん始めに書かれていたのは

「徹子の部屋」について。

 

黒柳さんの好奇心にゲストが心情を吐露して行くさまを

思い浮かべ、そういえば今日のゲストは誰だろう、と

テレビ欄を見たら貴乃花親方の長男で靴職人の勉強をしている子だった。

 

そこでテレビ視聴を決めた。

11時台のニュース。テレビ朝日。

昔なら12時になる間際は「いいとも」を待ちわびる人だった。

時は流れる。

「徹子の部屋」を心待ちにする日が来るなんて。

わたしも変わったものよのぅ。

 

12時半からは「トットちゃん!」であった。

「窓ぎわのトットちゃん」を読んだことがあるので興味深く見た。

黒柳さんは小学校を退学の憂き目に遭い、トモエ学園に入学する。

トモエ学園は大きく包み込み温かく見守る場所。

 

今日はこういう日だ。

ネットとテレビをいったりきたり。

そういうかたちのテレビ視聴は新鮮だった。

 

そうそう、花田勇一さん。イタリアで学ばれて経験を積んで

自作の靴を履いての出演だった。予約はいっぱいで

黒柳さんは遠慮がちにしていらっしゃったが花田さんは

「頑張って急いで間に合わせたいです」とお話されていた。

 

靴はぴったりなのを履くと本当に気持ちがいいものだよね。

逆を経験することの多い人生だけど、あの爽快さはわかる。

 

昨日から日中にビタミンCのサプリメントを飲んでいる。

昼間、野菜不足だからサプリで代用しようね、とスピさんが買い与えてくれた。

さすがに酸っぱい。今日はコーヒーで飲んだ。苦さにも勝つ酸っぱさ。あはは。

 

 

 

 


2017年10月15日のつぶやき

06:41
おはようございます。寂しい。何も変わらないので。
17:01
すきま無く、幸福。 https://t.co/xSBk9IqN7Y #jugem_blog
17:07
しんみりした今朝を思い出す。ひとり起きていろいろしていたからだろう。寂しいだなんて。それしか思い出せないくらい、今は遠い朝。眠たい頭で搾り出したんだろう。よしよし。いい一日になりましたぜ(*´ω`*)
19:13
RT @tanosiisupi_bot: 「現実を直視」の「現実」は幻。 魂レベルで望み、見たい夢を観てる。 自他の世界観を尊重。 RT @mainzina https://t.co/hjkrDjQQYw
19:13
RT @honky_tonk: 今なら旬のキンモクセイ♪といった具合に、香りが入れ換わってゆく芳香剤があれば楽しいですね。 自然界のショーをお手洗いで擬似的に満喫♪♪ https://t.co/O51oVWmPFE
19:13
RT @honky_tonk: 今なら旬のキンモクセイ♪といった具合に、香りが入れ換わってゆく芳香剤があれば楽しいですね。 自然界のショーをお手洗いで擬似的に満喫♪♪ https://t.co/O51oVWmPFE

すきま無く、幸福。

Jugem用DSCN8610.jpg

 

スピさんは、すやぁ( ˘ω˘ ) スヤァと眠っております。しゆいです。

 

佐野元春さんは「生活といううすのろ」と歌ったことがあるそうです。

思うに生活のこまごました、とるにたらない物事だと思うのですが

真剣に生きるとそのヴォリュームって凄いですよね。

時間を盗られて。時間に縛られて。忙しいと心を失くすまでになる。

 

わたしたち「夫婦になれて良かったね」と言い合います。

その他エトセトラは「おまけ」。生活といううすのろも「おまけ」。

 

それよりふたり同じことで

腹の底から笑いあう日々が

幸福で幸福でたまりません。

 

幸福でパンパンになった心に不幸は入り込みません。

 

隙間が無いのです。

すきま無く、幸福。

かぎりなく、幸福。

 


2017年10月14日のつぶやき

04:41
おはようございます。
07:02
寝てた(笑)
07:06
スピさんは稼ぎ班してるとゆーのに。
07:13
コーヒーを飲んだらコショーを詰め替えなければ。視界の隅に見えた。うん。見える化はいいね。間違わなくて(`・ω・´)
07:18
昨日は休日だったからシャキッと起きれた。一転して今日。なんて現金なわたしの身体。スロースターターだわー。起きろ!起きて、お願い。
07:21
こんな使い物にならない意識。ビシーっと喝を入れて、起きやがれ、このこのこのぉ!
08:19
○×◇■休暇は続くよ、この先も。 https://t.co/tdjY1PNmYr #jugem_blog
08:22
RT @tanosiisupi_bot: 【人生の魔法】-1090 無限の歓び https://t.co/ZUhXNXzQ0P それは我々の素質。地球へ来る前はいかんなく発揮していた資質。 後天的に鍛えた意識が活動を止めたとき、表へ現れる。 もう幸福に何の条件も要りません。
08:22
RT @honky_tonk: 瞑想は、意識にアクセスする行為。 知恵・歓び・意志・愛に。 思考が止むと自らの本質にConnect。 RT @mjesusgz https://t.co/nS3rXr751L
10:15
まいばすけっとから、ただいまー 煮干が普通に高かった。のでパス。いつものガーナチョコとスモークチーズを買い足し。小雨。歩数計は2000を越えたよ。じゅうぶんo(^-^)o
12:25
雪国そだちのこのわたくしが「寒い」とスパッツを履いてしまった、とゆー。
13:37
いまこの時もあなたに沢山の奇跡が降り注ぎますように。
13:48
だいじょうぶ、って言ってほしい。
13:49
RT @tanosiisupi_bot: 達成したときではなく受け容れたとき歓びがやって来ると気づいた。 世界鏡に映った自らの受容だから。 否定・拒否からの反転。 エクスタシーは地球で転生を始めた遠い昔からのお約束事。 RT @Drc_19 https://t.co/yB…
13:49
RT @honky_tonk: 豊かなあなたが投影された豊かな世界が広がっています。 RT @afaksheeri https://t.co/ZYPT8pEwGK
14:55
どうかご無事で。
15:38
スピさん、会社着。いがった、いがった。
15:40
RT @tanosiisupi_bot: 三次元鏡【世界】を単によく観る事で、 その人の意識は目覚めてゆきます。 つまりは自分というものに https://t.co/1FCpn6fDsr
15:42
RT @honky_tonk: 個があるこの世界 触れ合いたい RT @roux_isabelle https://t.co/OTk7gDNqwa

○×◇■休暇は続くよ、この先も。

○×◇■の休暇は続くよ。

スピさんは納得の上で眠ったと思う。

昨日は楽しかったし

このうえなく同世代であることへの喜びに満ちて

入眠した、と思う。

 

幸せに寝入ってくだされば、しなくて済む。

うまくいった昨日の夜、ぬはは。

 

Jugem用DSCN8608.jpg

 

「あれー?昨日したっけ?」スピさんは

疑問に思ったのかどうか知らないけれど

今朝聞かれなかったことを思えば

幸せ入眠作戦は成功したと考えて良いと思うのだった。

 

しかるによってこのエントリーのカテゴリ

「よからぬこと」はしゆい本人の

作戦が功を奏したって記録なんです。

 

 

 

 


2017年10月13日のつぶやき

05:48
おはようございます(^○^) 空が明るくなってきました。
05:51
RT @tanosiisupi_bot: 神にどう抱かれているか気づくだけでOK。 RT @Drc_19 https://t.co/43oLOEraM9
05:53
RT @honky_tonk: 反面教師のお陰で歩める道あり。 この世が提供してくれるサービスの一つ。 RT @afaksheeri https://t.co/GS04TcBNTI
06:10
RT @honky_tonk: 叡智にプロデュースされ、 あなたの人生は機能しています。 RT @Jeansport89 https://t.co/AyF9s7egbv
06:12
RT @tanosiisupi_bot: 【森羅万象】 あなたの意識が在る事の奇跡を噛みしめてみてください。 続いて家族の、他人の、あらゆる生き物の。 雲や石といった非生物も(我々が考えるのとスタイルは異なりますが)実は意識を持っています。 皆、楽団員♪ 一つの唄(uni-…
09:59
窓を開ければキンモクセイの薫りあまい。
10:01
RT @honky_tonk: 「あ、自分だ」 ソウルメイトは、あなたを見つけます。 RT @roux_isabelle https://t.co/YPq0LM1P2D
10:03
RT @akihimatandon11: しっぽのクセがすごい。 #クセがすごい https://t.co/lXsysdkLXn
18:38
宇宙一、しあわせな二人。おやすみ☆良い夢を*˙?˙*)ノ"

2017年10月12日のつぶやき

04:28
おはようモーニング♪
05:48
RT @tanosiisupi_bot: 世間の目より大いなる我の目。 愛と叡智から見てどうだろうか? https://t.co/P8PlbQnans
05:49
RT @honky_tonk: 楽しみたくて始めた事と、愉しいから始めた事。 喜びたくて始めた事と、歓びから始めた事。 片や自我(エゴ)の領域。片や魂の領域。 RT @afaksheeri https://t.co/MxdyCRsmQ1
05:49
頭ん中、空耳アワー状態(?´艸`)
07:17
秋の深まり。 https://t.co/EJnA9OtWXi #jugem_blog
07:21
「しあわせ」という字の変換のいろいろをあげようとしたのだけど、このパソ子に入っている文字変換はそんな多彩に出せないことに気づいた。テンションちと下がる。はは。
08:50
セブンで受け取り、まいばすけっとで買い物。強行軍だったー☆
11:19
目覚めていくのが単純に嬉しい。コーヒーがガソリン代わり。っていうと中毒みたいだけど薬に頼って副作用起こしてる人のブログを読んだことあり。辛かった。アカシジアのなりかたってロドピンだけじゃなかったんだ
11:31
グーグルが笑わせてくれたこと。 https://t.co/QEHXvUPvNP #jugem_blog
11:34
おっとっと。今日はタイマー炊飯無しだ。花の木曜日(*'-')b
12:05
RT @tanosiisupi_bot: ソウルメイトは自分になるのを助け合います。 RT @roux_isabelle https://t.co/oS6goUrAWq
12:06
RT @honky_tonk: 目に見えない力のはたらき詳細を知った者が覚者なのではなく、全貌を知りようもない力に自らを開き一体となる者が覚者。 いつも歓びと安心でいっぱい。とてもSimpleな存在です。 RT @afaksheeri https://t.co/HGfYUEp…
14:29
RT @tanosiisupi_bot: 自らを、最新の意識の姿を勇気持って観てゆくことで 遠回りどころかむしろ最短で自分を好きになってゆく https://t.co/PWKVAqlzUx
14:30
RT @honky_tonk: 魂は一旦あなたを孤独な領域へ旅に出します。歓び薄く怖れに満ちた世界へ。 「そんな事もあったな」で終わる体験なんですよ。 非自分/闇を見たあなたは、自分が何であるかを真に知ります。 RT @afaksheeri https://t.co/4iR…
14:32
RT @tanosiisupi_bot: 世界の中で少数派と感じる部分が、あなたの個性。宇宙からのプレゼントです。 RT @ghadazien https://t.co/KPDfNen5Un
14:33
少数派の痛みを精神的な痛みをあなたは稀有だと撫でてくれる。
18:18
RT @tanosiisupi_bot: 変わってみましょう自分が RT @ghadazien https://t.co/JYVCoIxT5j
18:19
RT @honky_tonk: どの道を歩いても覚醒にたどり着きます。あなたの個性をお楽しみください。 感動バイブレーソションをShareしてね。 by宇宙 RT @afaksheeri https://t.co/7VTP75Qufw

<< | 2/320PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;