ドラマの最終回シーズンをHuluの「住住」で知る。

ちなみにTVでは追いかけていない。

あの3ヶ月に一度のドラマの更新ってあったなぁ、と

住住が終わってしまうんだ…って寂しさとで

ないまぜになって要するに「つまらないな」と思った次第で。

 

Jugem用GEDC0518.jpg

 

TVはこれだから、追いかけ甲斐がない。

 

面白くなってきた頃に最終回ってぶったぎられる。

まぁ、それだけのめりこんだというべきか。

スピさんに伝えればきっと呆れ顔で

「だからテレビはね」

と普段見ない人なりの意見を述べるだろう。

 

他に見るものが豊富にあるからまたHulu内を検索すれば

いいだけの話だ。Youtubeみたいに

「この作品を見た人はこんなのも見ています」って

レコメンドが無いHuluの唯一の弱点を今、突いてる。

 

見つけた時は嬉しかったけどね。

「11人いる!」とか偶然にも見つけられた。

狭間の期間を意識して覚悟していないと。くぅ。

 

 

おおたうにさんの商品画像が出なかったので改めてUPします。

Jugem用GEDC0087.jpg

 

やっぱり出しておきたいでしょ。こんな可愛いイラストですから。

 

スピさん、今ごろ、どうしているのかなぁ。

案外と稼げているのかな。

わたしはこちらから緊急の場合しかガラホメールしちゃ

いけないことになっているから、知りようがない。

 

で、謎めいているスピさんの動向。ミステリアス。

 

元気は元気だと思うのね。

アドレナリンが出まくって波に乗れている。

そんなとこでしょう。

 

今日は花の木曜日。

明日のゴミ捨て用のゴミをまとめて備えておいて。

ごはんは炊かない・野菜切りもなし。

 

おおたうにさんの「和の色 洒落色」

という本を図書館から借りてきました。

 

知ってるようで知らなかった色の知識。

「浅葱色」は「あさぎいろ」と読むのは知っていましたが

『デニムの青』と表現されていて

「えー?ミドリ色じゃなかったの???」と

吃驚仰天。→ただ知らなかっただけ。きゃー恥ずかし。

 

鶸色、青磁色、など和の言葉で記された色は

おおたさんの描く女子たちのお洋服でポップに纏われる。

ふわふわシフォンのワンピース。

雲母(きら色)はウェディングドレスだ。ソー ラブリー♡

 

明日のふたりの食事は協力して合作かなぁ。

それともテクテク歩いた先のお店?

何を食べるか、頂くか、ハイヤーセルフの言うとおり。

もうシナリオは出来ていてわたしたちは咀嚼するだけだったりして。

 

 

評価:
---
---
---
()

 

満島ひかりさん。

声優として、ど根性ガエルのぴょん吉役もお上手だった。

そのことをスピさんに伝えると「表現者なんだね」と述べてました。

ミルク32も、雰囲気たっぷり瑞々しい。

ラストにスカートの裾を広げてお辞儀、が可愛い。

わたしはブログをいくつも持っている。

この本からしたら自意識過剰をどんだけこじらせてるだろう、

ということになりはしないか。

日記「星の合図」裏日記「shiyui☆Diary」病日記「観音崎ブログ

・現ダイエット日記」ダイエット「記録ブログ」スピさんと歩く

「東京Walkingデート」あかん、こじらせまくっておる。

 

だけど趣味の詩にしても憧れのプロデビューは飾ってないし、

単なる一般人なのだからこじらせ度は数えなくともいいのだと開き直る。

 

いいんだ、このままで。

神様はそんな偏屈じゃない。もっと愛に溢れている。

今日をどんなにか寿いでもいいのだ。某所で毒は吐かなかった。

「毒吐き」という言葉が一人歩きしている場所も必要な人は存在するんだ。

 

わたしは人間関係腹六分目でこれからも生きていく。

 

 

 

 

ビリージョエルが現在のように「樽老人」になる前の動画です。

「たる・ろうじん」と表したのは、スピさんですから。

まぁ、身も蓋もない。屈託無く言われちゃビリージョエルも形無しでしょうか。

 

ピアノマンを歌っていた頃は鋭い才能在る若者でした。

スピさんも聴いていたしわたしもこちらでFMからカセットに録音して

聴いていました。ラーラララララ。はい、覚えています。

 

Youtubeって便利で残酷。特に女性アーティストは気の毒というか、

声が出てない・容姿衰える。朽ちた花になってしまう。

花は花として輝いていたばかりに時の流れの残忍さに言葉を失う…

 

時の流れは止められない。女性アーティストは出産したり

家のことをして愛に生きてきたぶん、年輪が出ます。

それは哀しいことではなく豊かなことなのでしょう。

 

ピアノマンを屈託無く「なう・たるろーじん!」と口にするスピさん。

おい。遠慮を何処へ置いてきたのか。だけど好きよ。

カラオケ、楽しかったね。ビリージョエルと相性がいいスピさん。

バレンタインの夜に、アメリカをはるばる横断した

離れた二人がエンパイア・ステートビルの天辺で逢う。

 

とてつもない距離を越えてラストに「はじめまして」

本当は初めまして、でもないところが映画的だ。

 

そういう映画が好きで観ていた時期があった。

まさか自分がそうなるとは思いもよらず。

 

スピさんとは、ネット上で知り合い、

日本の向こうとこちらでメールで話し、

実際に逢うことになった。逢えばどんどん話が展開して行く。

 

離れている頃は、同じ月を見上げて、

同じ言葉にピンときて、

そうして重ねてきたんだ、気持ちを。

 

 

スピさんは、鼻が悪いわけではなく、

花粉のシーズンだからかなぁ。

ふわりんか、残りを数えたら今週の土曜日ぶんまで有った。

 

ふわりんかの挑戦は続く。

吐息、カラダ、香る。

ふんわりと、香る。

 

Jugem用GEDC0005.jpg

 

味の差はないと思うんだけど。

ましゃか。

 

味によって香る効果が別とか無いよね?!

 

最初はそもそも何で知ったんだっけ。雑誌かな。

100均だったかな。

ドラッグストアで95円で買えるって知らなかったよ。

 

今週日曜までにスピさんに気づいてもらえたら、ラッキー♡

うふふ、楽しみー♪

 

中京テレビの一野瀬瞳アナウンサーは

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです」を見る限り、

「下ネタに弱い」と若林さんから、からかわれており、

そんな一野瀬さんのことは「…仲間だ…」と思うしゆいなのでありました。

 

我が家ではスピさんが「しゆいは下ネタ琴線がある」と専らの話で

下ネタを投下すると、まるで電撃に遭ったように笑う、とのこと。

 

雷に打たれたように、笑う。それは、そーだけど。

 

スピさんの語彙が豊かっていうのがあるんですよ。

「あくび、出た」は「あ」を「ち」に替えて

「○首、出た」瞬時にチェンジする下ネタ回路が確りと在るんです。

 

Jugem用GEDC0124.jpg

 

それはそれは早いんです。あくび、と聞いたらすぐ、ちくび。

鍛えてあるんです。学生時代から。エスカレーター式の学校って

大学受験が無いじゃないですか。

だから、大らかに磨けていたに違いありません。下ネタを。

 

幸か不幸か、前の結婚の時には披露できなかったそれらを

きゃははと笑う後妻で良かった。

やはり結婚は笑いのツボの合う人でないと、と再確認のハッピーデイズなのでした。

 

赤毛のアンシリーズに大学生のアンは理想と寸分たがわぬ美貌の彼氏ができます。

しかし、哀しいかな、笑い話になるとその話のヤマがわからない彼で、

アンはギルバートと同じ話をして笑いあった時のことが忘れられません。

 

同時期にギルバートも美人のルビー・ギリスとつきあいだします。

そんなふたりが気持ちを確かめ合いゆくゆくは結婚します。

ネタバレはこれくらいにして、笑いのツボが一緒、というのは

夫婦にとって「大事なこと」とスピさんはアンを引用して力説します。

 

あくびがすかさず乳首に変身する、

我が家では、わたし電撃に遭ってばかりです。一野瀬瞳さんは仲間だぁ、と

心の中で勝手に思っています。

 

「女の子がそんなことで笑って」とスピさんは、からかいます。

んが、しかし、大切な合致ポインツだと思ってるようです。

 

どかーん。

 

今夜はどんな笑いのいかづちが下りてくるかな♡

 

これを続けて食べると

頭らへんから良い香りが漂う。

昨日は100均ではなくドラッグストアで買えました。

 

あと1週間。

 

効果がさほど感じられなかったら辞めます。

あと1週間食べたら何かしらをスピさんに感じて

もらえるのではないかと思います。

 

吐息や体臭がほのかに薔薇の香りになるようです。

謳い文句はそのように書かれてある商品で

実際「なんかいい匂いするよ!」と言われたこと、あり。

 

今日を含めてあと7日分。

続けてみます♪

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Wave (初回限定盤)(DVD付)
Wave (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI,YUKI,ケイティー・タンストール,ケイティー・タンストール,Andreas Levander,Steve Mcnerney,Edwin Makromallis,玉井健二,島田昌典,蔦谷好位置,田中隼人,Per Eklund,Shelly Peiken

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM