星の合図

すべてが恩寵。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年11月07日のつぶやき

04:44
おはようございます。洗濯物を干し終わってから歩数計付けたボンクラがここに。
04:53
RT @shiawase_hanak: 【セントポーリア】 茎がほとんど伸びずに葉を放射状に伸ばす「ロゼットタイプ」と茎が伸びていく「トレイルタイプ」に分類される花。 花言葉は「小さな愛」 この花言葉はたくさんの愛らしい花を咲かせる姿にちなむともいわれます。 https:…
07:08
ご紹介の巻き。 https://t.co/5NU5wuakvP #jugem_blog
07:16
RT @motocchi_bot: あー、もーだめだ!って時でもさ、大切な人の笑顔、思い出したら、まだ走れたりするでしょ。それが想うってことの力。イメージがエネルギーに変わる、その力を信じてる。 https://t.co/fcB41V1V82
07:35
うまくいかないことに対して焦らない。これは父がわたしに口を酸っぱくして伝えたかったことだろう。物事にストップがかかるとわたしは父を思い出す。
09:28
セブンの配送車を見てバカリズムさんの代用した文字「にしにんにわ」の意味が判った。ああいうロゴね。はいはい。ってカンジ。
09:49
一つ違いで意欲を持って生まれてきたこと。 https://t.co/Ujj15ma6cs #jugem_blog
12:40
火曜日・昼の恒例の歯科医へ行って帰ってきました、た、たろいもぉ〜 治療は9合目。ラストが見えかけてます。長丁場でした。いつも思うことなんだけど日々の歯ブラシかけ頑張らなくては!いつも思うだけかい!?
14:35
RT @honky_tonk: 勇気をもって自分の真実を生きる。 RT @navayie https://t.co/v1buJSbHVP
14:36
RT @kotobamemo_bot: ロマンチックというのは、人生のディティールで思いがけない美しさを発見して、そのつもりであちこちを見ると、どこにもここにもあった、とびっくりすること。/田辺聖子「ロマンチックはお好き」

一つ違いで意欲を持って生まれてきたこと。

モーニング モーニング

君の朝だよ モーニング モーニング

君の朝だよ

 

その昔、一世を風靡した岸田智史さんの「きみの朝」の、

替え歌をつくったスピ少年。

わたしは、そのあまりのくだらなさに鼻を噴いて笑いました。

 

Jugem用DSCN8706.jpg

 

わたしたちは一歳違いでこの昭和と平成を共に過ごしに

ディセンションしてきたたましい同士だと再認識しました。

 

東北と関西で聴いてきたものがこれほど近いとは

(例・毎日放送MBSヤングタウン水曜日)

覚えていたドリフのギャグが同じものだったという偶然or必然。

 

わたしはFMから流れてきた洋楽を

スピさんは実際にレコードを購入・

或いは貸し借りして聴き集めてきました。

 

同世代っていいよね。

 

軽やかに乗っかってしまう共通項。

きらきらひかっては夜空に砕け散り星になります。

 

意欲を持ってたましいは旅を続けたんだよね。

だから出会えた時もぴったり来てた。迷いがなかった。

 

 

 

 

 

 


ご紹介の巻き。

わたしの友人、くぼかずみさんによる

シンギング・ボウルの会の今日はご紹介です。

 

シンギング・ボウルというのは

わたしは一度お目にかかった時に拝見しましたが

チベットの楽器で倍音がとても美しく

施術を受けられたかたには心地よく寝入ってしまわれるかたも

いらっしゃるほどヒーリング効果が高い音色を出します。

 

くぼかずみさんについて

 

シンギング・ボウルを聴く会について

 

みなさまもぜひ ↑ お立ち寄りくださいね。


2017年11月06日のつぶやき

04:21
おはようございます。しゆいは今日も幸せモード(^○^)
04:46
RT @shiawase_hanak: 【イエローガーベラ】 春と秋に花が咲く多年草。 花言葉は『究極愛』 https://t.co/ijhb4w9QoC
06:04
6を抜けて7のパターンが見えはじめてきたo(^-^)o
10:48
窓の向こうは晴れ。だけど出かけない。
11:03
足りてるから。 https://t.co/ICIzpuaibI #jugem_blog
11:04
安定している夢を見る。
12:18
RT @shiawase_hanak: 【ブーゲンビリア】 南国を思わせるトロピカルカラーが印象的な花。 鮮やかな花色は人の気持ちを高ぶらせることから、「魂の花」とも呼ばれています。 花言葉は『あなたしか見えない』 https://t.co/SgS5zb9rWS
12:20
RT @tanosiisupi_bot: 内なる光に安心 長らく目をそらしていた安心 https://t.co/VfZ1oiFUAJ
12:20
RT @honky_tonk: 【無限のfeedback】 いつもあなたは、意識状態を通じてオーダーを出しています。現実が気にいらないなら、遠慮なく自由に創造的に!変えられてください。 一次的存在であるのは楽ですよ。 RT @Drc_19 https://t.co/bOblH…
13:44
RT @emotion_mov: 言い方一つで印象って全然違うよね。 気をつけよう? https://t.co/mtttY36gPa
13:45
RT @honky_tonk: 失われた残り半分は、あなたの中にあります。 https://t.co/rgQxS9KzwE
13:48
あなたにはすべて見透かされているようで、その実、ふわふわで。何にも心配要らないの、いつもの時間にまっすぐ帰ってくると信じてる。だからわたしはいつも大丈夫・OKなの。
13:49
4のパターンを、天使を呼びたい(*´ω`*)おいで、おいで。
14:10
RT @koudai_mitsuna: 自分の外にある何かの力が人生を支配していると一般に考えられているが、それは真実ではない。 あなたがどんな人間であるかは、あなたが選んだ。どのように生きるかもすべて自分で計画した。これが「神なる人間」に与えられた、いわば課題であり特権である…
14:12
今夜、楽しくなる我が家。
14:17
日本バリスタグランプリ受賞のお知らせハガキに、「てへっ。」って書いてることに気づいた!赤羽さんおめでとう♪
14:41
スピさん、会社着!おかえり、おかえりぃ*..。+゜¨☆*..。+゜¨☆*..。
19:47
スピさんは思い出してくれる。あの頃ひねったギャグを。親戚のおばさんに「スピ君って頭いいのね」と褒められた笑いのセンス。幾星霜を経て浮かばれるギャグにいたく感動しながらの睡眠なう。笑った、笑った。寿命のローソク確実伸びたよ☆さんきゅ。

足りてるから。

Jugem用DSCN8705.jpg

 

どうして飢餓感を思うのだろう。

そんなに欠けているんだろうか???

 

ネイルを透明に塗った。まだもう一瓶ある。

PCを離れたらもう一度重ね塗りしよう。

 

今のわたしは足りている。

今のわたしは足りている。

 

昨日のスピさんは「しゆいと結婚できたことで僕の人生は大成功だよ。

それ以外のことは”生活という名の、うすのろ”でしかないね」

 

めでたく「愛して(います)るよ」と言い合えるふたりとなった。

海と山を越え愛は結ばれた。私の病。統合失調症。

再び東京暮らしを選んだわたしを受け入れて新しい職に就いたスピさん。

 

そう、足りているんだ。

これ(目の前)以外のことは付け足し。

 

この記事を上げたらdTVを視聴してネイルを塗ろう。

 

 


2017年11月05日のつぶやき

16:57
切実なおハナシ。下剤を飲んでやっと効いてきた。よかったぁ。常人の100倍くらい悩みの便秘を抱えて生きて幾星霜。かかりつけの先生には「下剤は使ってやむなし」と述べられ今日も取り組むしゆいです。
16:59
RT @smd345m: 多摩美でめちゃくちゃ気になった作品 https://t.co/5mFYQ9dqQw
17:02
RT @tanosiisupi_bot: こだわり 我に返る 怖れ 解脱する 眠ってみたから 目覚める楽しみがある 【“重たい”三次元世界の過ごし方】 RT @semljnika https://t.co/MtjVk0i9Yq
17:03
RT @honky_tonk: 森羅万象は助けてくれる。私の中の私が目をさまし、この世の舞台で踊れるように。 全体で一つの交響曲だから。 RT @roux_isabelle https://t.co/raXJzi75vc

2017年11月04日のつぶやき

04:59
おはようございます。半径5kmの日々を綴ります、しゆいです。
05:57
RT @tanosiisupi_bot: 宇宙は絶えずあなたを癒してます。 いつも自我(エゴ)の思惑を超え展開するディセンション(次元下降)の旅を継続してゆけるように。 今夜の眠りをお楽しみください。 RT @Aiko66095691 https://t.co/hyJVwf…
05:57
RT @honky_tonk: 心の中で騒がしい対話が止む。 すると・・ RT @Ou_Prg https://t.co/xFUfsBhD8W
09:37
RT @shiawase_hanak: 【カルミア】 花笠のような花姿から、花笠石楠花(ハナガサシャクナゲ)の別名もあります。 花言葉は「優美な女性」「大きな希望」 https://t.co/akDdFCn9i9
10:45
お笑い話の掬いかた、スピさん編。 https://t.co/n4uhFrBRMk #jugem_blog
11:11
RT @cutemergency: This is how life should be lived.. https://t.co/wyIGpHZMV5
11:13
今日は後の仕事は夕食の下ごしらえが鍵。
11:26
RT @tanosiisupi_bot: 生存本能から頭に血がのぼり あまたの「かくあるべし」で武装 真面目であるほど真剣に取り組むほど 許せない相手が増える 世界が出鱈目に見える 気を抜けば死んでしまうと信じ込む https://t.co/vk4Xb5P0mm
14:24
RT @tanosiisupi_bot: ・鎧を着込み、よろず「No」でハネ返す ・「Yes」 一旦自分を通し不本意なら手放す 前者はジリ貧。 後者は末広がり。 敷居が高いのは・・ RT @navayie https://t.co/t6goruvQLS
14:25
RT @honky_tonk: 花一輪咲かせる叡智。「やろうやろう」としている我が思考。 もう比べものにもならなくて爽やか。 RT @TheStarZGuideUs https://t.co/3rp3RN6Icw
14:30
今日はどんな出会いで一期一会があったかしら? 午後2時台に給油スタンドに着くスピさん☆

お笑い話の掬いかた、スピさん編。

昨日のスピさんは精力的にパソコンに向かい

創作活動をし積極的に台所に立ち、

ふたりのテーブルでは精神的な話をした。

 

つまり、飲んで「閉店ガラガラ」(寝てしまう)ではなしに

意識を明瞭に保ち向かい合ってくれたのだった。

 

楽しかった。

 

Jugem用DSCN8707.jpg

 

わたしのお笑い関係の話を

興味深く聞いてくれた。

バカリズムさんはこんなネタでPCの前で

あれこれ思案していそう(わたしの所感ですが)

スピさんは「イラストが描けるって強いよね、

北海道を説明して

『持つとしたらこうですね』という発想の

転換が面白いよね」

 

わたしの拙い説明でもじゅうぶんわかってくれる。

長野県と肩を組んで写メ撮ってるところとか。

 

「こうきて(肩を組み)、こうです(写メを撮る)」ってネタ。

彼には「お笑い四次元ポケット」ってコピーがついていたんだよと伝えると

「上手いこと表現するんだね」

 

「しゆいがいなかったら知らなかったこと」

どんなくだらなさも宝物だと認めてくれた。ありがとう。

 

 


2017年11月03日のつぶやき

07:49
おはようございます。みなさんとめちゃイケが終わるなら本当にフジテレビ見なくなるなぁ。
08:18
RT @hanakazesaya35: いつも優しく楽しいお付き合い ありがとうございます 『自由と平和を愛し 文化を進める日』 として定められた祝日の11月3日/文化の日 そのおかげで?また3連休 お天気でも相変わらずの寒暖差あり ご自愛下さいね お仕事の方もお休みの方…
08:20
RT @tanosiisupi_bot: 眠りをさます刺激・揺さぶり。後から恩寵と分かるね。 RT @afaksheeri https://t.co/TNzGZFxJdN
08:21
RT @honky_tonk: 許し包む力をあなたは持っています。 RT @BBAnimals https://t.co/1sQcct3QGq
08:58
テーブルの作業したところを片付けるのがまだ苦手なんだね、ってスピさんからの指摘。そう、わたしはやりっぱ人生(?_?;) アイモカワラズ。
18:41
RT @tanosiisupi_bot: 自我意識と神の間に魂がいます。三位一体。ハッキリした境界線は存在せず。 真のスケール感をお感じになられてください。バーチャルな孤独感に替えて。 RT @JoannaStauropo1 https://t.co/lNhilQKx1m
18:41
RT @honky_tonk: ただ体験しているだけ。私は憎しみではなく、怒りでもない。 私は場。 RT @0117shigeru https://t.co/NaIaXRAJWX
18:42
RT @panicOK_bot: 何で私だけ…って何度も何度も泣いたけど、今はむしろ感謝している。弱音を吐くことやストレスの対処法、楽な生き方を学べたから。こんなことでもなけりゃ、ずっと昔の自分のまま肩ひじ張ってかっこつけて、自分をいじめて生きていたんだろうな。
18:42
RT @shiawase_hanak: 【ピンクチューリップ】 花言葉は『愛の芽生え』 愛らしいピンク色のチューリップは、芽生え始めたばかりの初々しい恋のイメージがあります。 https://t.co/KHwjkHrBaw
18:43
RT @kawaii_gourmet: 可愛いお弁当もアイディア次第(?? ???)? にわとりさんの ライスバーガー風お弁当? 将来作りたいキャラ弁リストに追加?(???*)? https://t.co/AAtj9BSf4e
18:46
RT @hanacotoba_jp: きょう11月3日は ・文化の日 ・文具の日 ・まんがの日 ・ハンカチーフの日 ・レコードの日 ・いいお産の日 ・みかんの日 ・ゴジラの日 ・サンドイッチの日 ・アロマの日 ・ちゃんぽん麺の日 ・調味料の日 ・いいレザーの日 誕生花は菊 花…
19:31
RT @yamada_harold: あの...私は...私がわからないんだ。どうやらある女性が好きみたいなんだが、その思いをどう伝えていいかわからないんだ。あんたと違って私は恋愛には疎い方だから。
19:32
RT @KAGAYA_11949: 東の空をご覧ください。見事な十五夜の月が昇りました(満月は明日です)。 写真は先ほど東京で撮影したもので、偶然月の前を飛行機が横切りました。 今週もお疲れさまでした。おだやかな週末になりますように。 https://t.co/9idznYlh…
19:33
RT @tanosiisupi_bot: 「個」を確立し、その個が幻である事に気づく旅。行って帰ります。 魂レベルでそれを望んだから。 我を出しシッカリ者になるのも楽しいひとコマ。折り返し点の激震も。以降、拡大してゆく光景も。 RT @dct_ihjc https://t.…
19:34
RT @honky_tonk: したい冒険を重ねる。意識が研ぎ澄まされてゆく。 RT @magarika https://t.co/QgOx07jySE

2017年11月02日のつぶやき

03:54
おはようございます。まだねむい。
05:39
スピさんの家事理論は実に合理的!
07:07
よかよかは、ぽかぽかの秋晴れの日に。 https://t.co/glT0JudxgI #jugem_blog
07:14
RT @tanosiisupi_bot: 自分にはどんな考えがあってそこから如何なる感情が生まれているか、自己愛と幸福欲求に基づき探検を重ねる。 この謎を解かない限り振り回されてばかりだから。 RT @ghadazien https://t.co/vjJfWAWZQe
07:14
RT @honky_tonk: 相容れない考えを愛す。森羅万象を。 RT @SAvizari https://t.co/1tl2d0kzPo
10:49
今はボルダリングゆーのね。小学校の校庭にあったわ、カラフルなロッククライミング。「行間体育」って言って2時間目と3時間目のあいだに30分くらい運動する時間があってそのロッククライミングやったわー
11:10
「業間体育」だったかもしれぬ。
11:57
「まさけん・広場」では笑わない。 https://t.co/NRDNLtNkEo #jugem_blog
11:59
スピッツの「テクテク」が鮮烈に脳内ループ。
12:44
RT @honky_tonk: 【ディセンション(次元下降)】 自分と再会する直前、後天的なものに遮られ最も暗く感じます。 当り前だったものの意味を深く知る為。 RT @AvellarPaulo https://t.co/kSqLefYIYq
12:45
RT @honky_tonk: 「なんてこった」と当初自我(エゴ)が反応する出来事・状況も、大いなる我からの繊細なプレゼント。ただ受け取ってゆく。 RT @Drc_19 https://t.co/LnuNEOB7SG
12:54
今日もウォーク・ウォーク?( ???o??? )? https://t.co/wuaIKEs4J6
13:52
RT @tanosiisupi_bot: 自分の乱れに気づき修整。 また、自分の乱れに気づき修整。 気がついたら身のまわりが整っている。 諸々の問題が穏やかに着地している。 RT @afaksheeri https://t.co/1UsgeRkNHy
13:52
RT @honky_tonk: 勇気投入。宇宙のサポート開始。 仕組みは簡単です。 RT @Photo5065 https://t.co/EpAlN9G2SE
13:52
RT @honky_tonk: 勇気投入。宇宙のサポート開始。 仕組みは簡単です。 RT @Photo5065 https://t.co/EpAlN9G2SE
14:34
スピさん、めでたく会社着。

<< | 4/326PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;