星の合図

すべてが恩寵。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年08月29日のつぶやき

04:40
おはようございます。今日は週イチ歯医者行き。頑張っていってきまーす♪
04:43
RT @honky_tonk: 覚醒とは、単に脱ぐこと。素に返ること。 RT @afaksheeri https://t.co/b9dTG2ksWL
04:46
RT @honky_tonk: 「他者をサポート」は自然な欲求 RT @ghadazien https://t.co/7gqpwVes5B
08:07
歯科医へ行くのに口紅ひいてちゃ駄目だよね。「口を拭いてください」と言われ「口笛」と聞き違えた人の話を聞いた。ぴゅ〜って吹いたら口紅落としてください、とティッシュを渡され大恥かいた、ってハナシ。
08:08
ま、それも雑誌のネタっぽいけど。
08:32
緊張。 https://t.co/6OLxmxHmba #jugem_blog
09:54
神様に好かれるにはまずは掃除、というのがわかった。汚れを落としていると心の澱も剥がれ落ちてゆく。わたしってこんなに汚かったんだ、と。汚いまんまで祈ってもどうにもならないだろう。汚れを落としてそれから祈り。お寺さんみたいだ。
12:20
歯医者から、たろいも〜
14:45
スピさんがポチってくれた歩数計のピンキー。ピンク色だからピンキー。中高年は一日5000歩程度がいいそうです。意外に歩き過ぎ・運動しすぎで体を壊すお客様が多く見受けられるんですって。 https://t.co/BdVyZKcmXC
18:24
黄昏綺麗な窓の正面に夕月

緊張。

大丈夫。うまく事は運ぶ。

 

歯医者に行く用事が済むまで落ち着かない。

虫歯はあと1本はあるそうだ。

お盆をまたぎいいペースで治療できてると思う。

 

前回は歯を削り根っこに薬を詰めて

仮埋めしていただいた。

その日チラッと歯茎が痛かったのでバファリンのお世話になった。

以降、なんでもなかったところを見ると、

重大なことはたやすく起きないんだろう。

 

Jugem用DSCN8376.jpg

 

大丈夫。心配要らないからね。

あなたに言ってほしい。

あなたが言うと物事は大丈夫っていうのが腑に落ちるから。

 

今日もあなたはお仕事。

制服の腕に「交通安全・事故0週間」の黄色いリボンがついている。

守らなきゃね。無事故・無違反。そして楽に早期に○万を。

日々の祈りが深くなる。あなたのタクシーを含む全方位の車両の安全走行を願う。

 

運転のお仕事は繊細じゃなくちゃ勤まらない。

 

中年男性に多いのだが「…」言葉を失っているかたがた。

経路確認くらいしてよ。乗客はとまどうんだから。

言葉を発してよ。無言で目的地まで着く。横着しないで。

 

緊張してらっしゃるのかな。

だけどタクシードライバーが緊張していてはお仕事にならないでしょう。

個々の理由があって無言を貫く。

うーーん。何か言ってほしいよ。

 


2017年08月28日のつぶやき

04:21
おはようございます。まだ目が開いてません。
06:04
スピさん無事に出勤。わたしも目が開いてきた。嬉しい。楽しい。だいすき?
07:04
月曜厨房班を終え、のんびりしようかと心はウロウロ。実際にのんびりしたら何か忘れてしまいそ…うな気分。大丈夫。大丈夫だからリラックスしていいんだよ、しゆい。自分に言ってる「大丈夫」の魔法。
07:23
月曜日の憂鬱。 https://t.co/cxWIP7GuS4 #jugem_blog
08:43
「しゆいちゃん、今じゃないのよ」デイケアのナースさんが言った。そう前のめりすぎるわたしに「今」じゃない、と念を押されるほど気ははやっていたっけ。あの頃たしかに病的だったと思う(`・ω・´)
09:40
散歩から、ただいまー
09:40
玄関でモタモタできにゃい。緊張して小走り。
09:45
急に動作を止めるとおでこから汗がひと雫。
10:39
RT @tanosiisupi_bot: あなたの自我(エゴ)は仮のもの。よろずの変化を受容されてください。 抵抗者が去ると総てが容易になります。 RT @ghadazien https://t.co/eRlWcTi91r
10:40
RT @honky_tonk: 気づきベースで楽になってゆく自愛?のWORK。 感情の上流にある、本当は普遍ではない(特定の)考えをリリース。またリリース。 RT @Drc_19 https://t.co/U9E8XIeRiH
10:41
スピさんが歌うデヴィット・ボウイが脳内ループ。
10:46
ままならないことは未だそのタイミングではないから。きっと最適な間合いが来る。
11:13
月曜って週始めだから憂鬱や気負いが入る。だけど淡々とこなしていけば喜びは深くなる。今、仕事中のスピさんを思う。時間を仕事に捧げている。祈りもまた深くなる。
11:16
練習・練習。その積み重ねで人生が周っていく。昨日はイレギュラーだったぶん、取り乱した。だけど失敗じゃない。気づけた。わたしにだってじゅうぶん出来ること、見つけた。
11:16
さて、歩数計の散歩をしようか。
11:43
ただいまぁ。暑かった。ちゃんと出来た。やったね(^-^)v
11:44
緊張もするけど、順番にこなしていけばきちんとまとまる。良かった。
11:45
ジニアのお花を撮っていたら初老の男性が「紫の朝顔が変わってるでしょ」と話しかけてきた。育てていらっしゃるのかな。
11:47
ググると園芸の世界も奥深い。深すぎて掘れなかった。バタンキュー。
12:04
RT @tanosiisupi_bot: 美しいものを見て刺激されることで、内なる美しさは目を覚ます。育つ。 やがて、「美しいもの」は内側世界の投影だと気づくようになる。 RT @navayie https://t.co/qmLUv3fxi0
14:16
スピさん、今日も無事に会社着!おつかれ〜
17:15
RT @tanosiisupi_bot: エゴを解放した視線で見たこの世に敵はいない。問題もない。 あれはエゴが見せる幻だったのだ。 随分!リアリティーがあったけれど。 RT @Drc_19 https://t.co/9JDzg34XDU
17:20
スピさんにはロックが詰まってる。時折溢れだす。
19:27
赤い三日月が雲に隠れて。
19:29
アハアハ笑ってスピさん夢の中。
19:35
わたしは足指の爪を切りまた出来ること増えたね、嬉しいよ。
19:37
RT @tanosiisupi_bot: 【人生の魔法】-1070 八方塞がりという恩寵 https://t.co/GfrHjU0zv7 #jugem_blog 心が行き場を失い 初めて心自身のなかへ入ってゆく 目覚めのプロセスがはじまる
19:39
RT @honky_tonk: 心の中は色々あっても、最新の現実と唯向かい合う。乗り越えてゆく。わが考えを。 RT @AvellarPaulo https://t.co/yjd2tugDjm

月曜日の憂鬱。

Jugem用DSCN8351.jpg

 

月曜日の憂鬱。

これから休日まで乗り切らなければならない平日の群。

 

投稿画面をクロムからファイアフォックスに替えた。

どうしても写真を挿入すると次のアクションでクロムは

別な箇所を押してしまい画面が切り替わる。

せっかく書き出したのに切り替わる。

 

…というわけでモトカノのファイアフォックスにヘルプを求める。

グーグルクロムは今カノでファイアフォックスはモトカノ。

男性目線でブラウザを観るとそうなるらしいツイートを読んだ。

膝ポンだった(膝を打つ)

 

わたしはなうで言えば厨房班を終えて汗みずくだ。

 

いつもの野菜切りを終えて浅漬けも作った。

うーーん。浅漬けはあと一つ作ればいいのかな。

野菜モノは昨日の中華食堂のおみやがあるので足りるっちゃー足りる。

 

一応、作っておこうか。

多ければ多いほど、満ちる心。

月曜の憂鬱など述べるいとまは無い。

「しゆい、することいっぱいだよ」スピさんがそばにいたなら

きっと注文がさばききれないくらい出るだろう。

 

モトカノでここまで書けた。

アップしたら今カノを開いて、ついったを見なくては。

 

 


2017年08月27日のつぶやき

05:56
おはようございます。いい朝です。髪の毛するんするん。
06:48
幸せが日常になって感謝溢れる毎瞬。
06:50
RT @honky_tonk: 神:欲しいものをやろう 人:創造の時、既にいただいております。本当に欲しいものを 神:気づいたか 人:お陰様で旅を終えました 神:ふむ 人:あなたは私です 神:‥私が欲しかったのじゃ 人:この経験をですね https://t.co/TsVhN92…
06:53
RT @honky_tonk: 内なる静寂が通路となり、適時適切なアイデア・エネルギー・気づきがもたらされる。 ジタバタを諦めれば、人生は簡単容易。 RT @afaksheeri https://t.co/OP91vsQkuP
07:39
いいこといっぱい♪
09:20
緊張の坩堝!何も怖いことは起こらないよ、って判ってるんだけど、びしばし緊張します。なう作業中。
09:23
やってしまった。「なう〜中」の重複文章。
09:24
ききき、緊張のずんどこ(;^ω^)
09:35
作業、終了〜あああ、ありがとうございましたぁー
09:35
洗面所の灯りが綺麗になりましたん。
13:26
RT @mocodemoco: 庭で焼肉。七輪の火がなかなか起きないので編み物してるw て、起こしてるのは米さんだが。 外での編み物もなかなかいいものよ(* ̄m ̄) #knitting #編み物 #もこつく手芸 #ハンドメイド #手芸 #手編み #編物 https://t.co…
13:28
RT @tanosiisupi_bot: 森羅万象の全プレイヤーとスペースを共有? RT @Kam11Bbc https://t.co/OnpVVruvhq
13:29
RT @honky_tonk: 目に見えない世界(創造の中心)から流れ込みます。 当人は情熱と思っているものが。 RT @afaksheeri https://t.co/OA81AxrdYL
13:33
スピさんはいわゆる「下地」をつくっています
13:55
RT @omoiwa_kanau: 「心配」と「ワクワクする気持ち」とは、 まったく同じエネルギーです。 自分を疑うとき「心配」になります。 自分を信頼しているときには 「ワクワク」になります。 そのエネルギーを感じるのは構いません。 ただ、自分で「心配」より 「ワクワク」…
13:59
今、あなたの「この場」に立ち会えて嬉しい(*´ω`*)
16:07
ふんばる奇跡。 https://t.co/0KSThUajAX #jugem_blog

ふんばる奇跡。

世の中には「ふんばる」ことによって出会う

奇跡があります。現に我が家では

「この年になってこんなに幸せになると

知っていたら過去のあんなこと・こんなこと

楽々乗り越えて来れたよね」という趣旨の発言があります。

 

そう、幸せって有象無象の集積。

長生きさえすれば手に入る。

 

Jugem用DSCN8323.jpg

 

これからどんどん幸福になる。

満ち足りて力が湧く。

わたし自身は今日も一歩前進しました。

我が家を守るためのロック。完璧。でけたーヽ(≧▽≦)ノ

 

それに気づいたスピさんも偉い。

 

背中押してくれたスピさんも凄い。

この「タイミング」だったんだね。

逃さず捕まえたね。

大成功だったね。幸せだね。

 

ワハワハ笑ってお布団の中。スピさんはすぴーと眠っています。

 

ありがとう。

お家をまた守ります。守らせてください。任せてね。

 


2017年08月26日のつぶやき

05:56
おはようございます。目覚ましが遅れて鳴ってスタートがぼやける・ぼやける。巻いていかなくちゃ。スピさんは定刻に出勤。いってらっしゃい。今日も無事故・無違反でファイトだよ(*´ω`*)
06:19
何から動こう?自分がストップモーション。
06:55
生きる、ってなんだろう
06:56
スピさんと精神的な話がしたい。
09:03
不安に揺れる。
09:04
面白いことを探してさっきから空回りしている。どこかにある筈。うん。
17:53
今日で美容室の担当さんは地元勤務のためさよなら。どうかお元気で。いつも元気をありがとう。あなたのお声がけにいっぱい癒されました。矯正かけてサラッサラ。綺麗にしてくださって感謝です。

2017年08月25日のつぶやき

04:29
おはようございます。今日もいい日。レッツゴー♪
05:25
RT @honky_tonk: 夜明けを見ました。in東京 https://t.co/IiKsDuUfus
09:16
片付けては残ったものを指摘され意気消沈。完全に片したいなぁ。ぶちぶち。
16:43
スピさん、すこやかに入眠。
17:53
RT @tanosiisupi_bot: リラックスして内なる静寂とつながる。その叡智をいただく。 RT @navayie https://t.co/JmnXrrhRMK
17:53
RT @honky_tonk: 思考・感情が生まれる前、そこにはただ場が存在します。 あなたの正体なんですよ。 ではスイッチoff RT @dolphin_nh https://t.co/UpqQzWfCXT

2017年08月24日のつぶやき

04:34
おはようございます。あなたの許しが大切なひとへ届きますように。
07:54
今日も交通安全でお仕事がしめくくれますように。祈ってます。最初、タクシードライバーの妻がつとまるかなぁ、待てるかなぁ、って不安だったけれども不安を凌駕するスピさんだから待てる。うん。待てる☆
08:29
RT @ghadazien: https://t.co/o1mBMToDzt
10:29
愛しているから、 https://t.co/Bl8eM31Uyo #jugem_blog
10:33
RT @tanosiisupi_bot: エゴを握りしめているから惨めなのだと気づきました。 RT @nomanbabar47 https://t.co/x8IK76K86g
10:33
RT @honky_tonk: わが視点はone of them。普遍にあらず。 煮詰まるかわりに窓を開ける。 RT @navayie https://t.co/rNhF1oGn65
10:36
以前TLが時系列を守って流れていたのを懐かしく思い出す。今じゃハイライトとかいいねをつけられたのツイがごちゃごちゃ流れてきては混雑してる印象。
10:37
順応が遅いだけか、わしが。
13:37
のうぜんかつらのオレンジ色。 https://t.co/GjbpZjVbRW #jugem_blog
13:42
RT @tanosiisupi_bot: より本意なものを選択されてください。 思考のスイッチは切った方がいいかもしれませんね。 RT @bettinaschroed5 https://t.co/1lMMg0Sqmu
13:51
腕が日焼けしちゃった、ってーことは顔もか?!?(OωO; )
14:30
綺麗なアウトプットをする人だと思って緊張してはるばるやってきたわたしの目の前にはビッグスマイルが似合う笑いの絶えないひとだった天の配剤は素晴らしい? https://t.co/xNViM4vYX8
17:05
RT @tanosiisupi_bot: 「好きな事をして自分を成長させる」という選択肢もある。 知らないと自動的に「艱難辛苦、汝を・・」モードに入る。 宇宙にサインを送ってあげてください。「私は楽行でいく☆」と。 そして行動開始★ https://t.co/f7Y81c5vsj
17:11
RT @honky_tonk: 過去を風化させ、今を生きる。 「私」が邪魔しなければ自然な事。 RT @AvellarPaulo https://t.co/0Z2vjdlPYK

のうぜんかつらのオレンジ色。

Jugem用DSCN8356.jpg

 

テニスコート脇に、のうぜんかつらのオレンジ色が見えて

嬉しくなって写真を撮った。

 

汗がしたたり落ちるくらい、やっと真夏の陽気になった。

のどがカラカラ。熱中症に気をつけなくちゃ。

 

シャッターを切って画面を確かめて回れ右で帰り道を選んだ。

汗を拭って水分補給につとめなくては。

 


<< | 5/314PAGES | >>

管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3


sponsored links

;